

鬼さんとお多福さん

今日は、節分

みなさんのお家でも、恵方巻き食べたり豆まきされたでしょうか・・・?

さ~て、レオメロ家の鬼さんは・・・誰にしようかな~?

鬼さんにピッタリの子は星姫ちゃんしかいないわね・・・


          045.jpg


小さい鬼さんのお面なんですが、星姫には大きいわ~

          043.jpg


月姫には、お多福さんになってもらいました~


          054.jpg


月姫:お多福、つ~たんでちよ

          057.jpg


パパが鬼さんのお面を付けても・・・・

怖がる事なく大喜びの流ちゃん&銀ちゃんで~す

          067.jpg

年の数のお豆を食べると言う風習があるんですが、年の数のお豆を数えてると・・・・

レオン:ママ、お豆さんいっぱいやなぁ・・・
全部食べれるか??大変やなぁ


          070.jpg

って、心配してくれてるレオンしゃんでした








 









関連記事

コメント:

わたしは・・・

1粒で十分(爆)

だって好きじゃないんだもんwww

マメは外だけにまきました。
家の中だとみんな食べてあとで吐くんだもん(爆)
ほんとはボーロでも巻きたかったのだけど息子ダウンで
買い物できなかったんだよね。。。
去年はボーロまいたよw
  • 2011-02-03 23:22
  • URL
  • hotdog55 #79D/WHSg
  • Edit

Re:鬼さんとお多福さん(02/03)

('-'*)オハヨ♪

可愛い鬼ちゃん。
パパ鬼さんは、大人気(笑)

私も一応数えてお皿に・・多い(爆)
半分旦那さんのお皿に入れちゃったよ。
  • 2011-02-04 08:01
  • URL
  • ケイ723 #79D/WHSg
  • Edit

Re:鬼さんとお多福さん(02/03)

うちと同じ鬼さんだー
でもお多福さんはいないけどね~
星姫ちゃんが鬼なんだ 可愛いーーー
ポンポコリンのお腹はもっと可愛い プププ
  • 2011-02-04 11:04
  • URL
  • ステラママ #79D/WHSg
  • Edit

Re:わたしは・・・(02/03)

hotdog55さん、美味しい物でもないんだけどね(>_<)

うちも外に巻いたよ~
ボーロまいたら、みんな大喜びね(*^_^*)

息子ちゃん、大丈夫なの?
  • 2011-02-05 13:53
  • URL
  • レオン&夢露ファミリー #79D/WHSg
  • Edit

Re[1]:鬼さんとお多福さん(02/03)

ケイ723さん、ティーちゃまも可愛い鬼さんだったよ(*^_^*)

星姫は、本当に鬼なんだもん(笑)

誰が年の数の豆を食べるなんて事、言ったのさ(>_<)
年々、嫌になって来るわ(笑)
パパさん、黙って食べたの?
  • 2011-02-05 13:58
  • URL
  • レオン&夢露ファミリー #79D/WHSg
  • Edit

Re[1]:鬼さんとお多福さん(02/03)

ステラママさん、年々鬼さんも交代してます(笑)
鬼とお多福のお面もわんこの数だけ溜まったわ(笑)
だって星姫は、鬼なんだもん(笑)

パパ鬼めがけて豆まきして、ストレス発散したわ~(爆)



  • 2011-02-05 14:06
  • URL
  • レオン&夢露ファミリー #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

レオメロママ

Author:レオメロママ
レオンと夢露(メロ)のブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

