

夢露ちゃんの苦手・・・

今日はすご~く寒くて、風も強かったです

明日はもう、ママの大好きな金曜日です


夢露ちゃんのお薬も後、3日分です
これが無くなったらもう、お薬飲まなくて良いかも・・・ね!

でも、夢露ちゃんお薬飲むのが大の苦手なんです

お薬飲ませると必ず、ペッ!と吐き出します

吐き出すともう、絶対に飲んでくれないからねぇ・・・


ママも、あの手この手で何とか飲ませています

本当はこんな方法で飲ませるの良くないんだろうけど・・・ね
丸印の中にお薬があります


          002.jpg

みかんに埋め込んで飲ませています

みかんの丸印に、お薬が埋め込まれています


          004.jpg

夢露ちゃん、何も知らずにみかん食べました~

          005.jpg

夢露ちゃんのお薬の時は、みんなも一緒にみかん食べてます














関連記事

コメント:

Re:夢露ちゃんの苦手・・・

ヘェーミカンですか?うちはみんなチーズ大好きなのでスライスチーズにくるんで飲ませてますが… ワンワンマンションリビングですか~お互いいいですよね~寂しくないし、心配ないしね
  • 2011-11-24 22:12
  • URL
  • am.pm #79D/WHSg
  • Edit

Re:夢露ちゃんの苦手・・・(11/24)

[こんばんは☆](^_-)-☆

きなこは毎日お薬飲んでますけどお薬を、そのままでも平気なんです(^J^)
ご飯の時に混ぜてますが忘れた時はそのままで♪
先住犬の時は、もう大変でしたけどね(汗)
夢露ちゃんの時のようにあの手この手で苦労しました((+_+))イヤイヤしても良くなるなら無理やり飲ませないといけないですし☆☆
  • 2011-11-24 23:35
  • URL
  • もーたん2008 #79D/WHSg
  • Edit

Re:夢露ちゃんの苦手・・・(11/24)

そういう手をしないと飲んでくれないよね。お疲れ様でした。
  • 2011-11-25 06:29
  • URL
  • 芽衣cyan #79D/WHSg
  • Edit

Re[1]:夢露ちゃんの苦手・・・(11/24)

am.pmさん、朝はバナナだったりもします(*^_^*)
チーズも良いんですが、夢露は太りやすいタイプなので・・・ね(笑)
1日2回で2週間、完全に体重増加だわ(爆)

流星・銀河が生まれる前からパパと一緒のお部屋ですから、今更変えられないですねぇ・・・
特に、流ちゃんパパっこですからねぇ(^^ゞ
Babyが出来たら、どうなっちゃうのかな・・・
  • 2011-11-25 20:32
  • URL
  • レオン&夢露ファミリー #79D/WHSg
  • Edit

Re[1]:夢露ちゃんの苦手・・・(11/24)

もーたん2008さん、きなこちゃんは偉いねぇ(*^_^*)
夢露は苦かったのか、ぺっ!って出して以来お薬は器用に絶対に吐き出します(^^ゞ

お薬は、夢露の好きな物に入れて食べてもらいます(笑)
  • 2011-11-25 20:37
  • URL
  • レオン&夢露ファミリー #79D/WHSg
  • Edit

Re[1]:夢露ちゃんの苦手・・・(11/24)

芽衣cyanさん、他の子達は大丈夫なんですがねぇ・・・
夢露は以前に、苦いお薬だった事があってね・・・

好きな物に入れると食べてくれるから良いよね(*^_^*)
  • 2011-11-25 20:39
  • URL
  • レオン&夢露ファミリー #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

レオメロママ

Author:レオメロママ
レオンと夢露(メロ)のブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

