

×○*△×▼☆・・・

今日はもう、木曜日・・・

明日1日お仕事頑張れば、3連休~

我が家では、毎朝レオンさん達もバナナをひとくち食べるんです
ママの朝食のバナナを、ひとくちずつ・・・
ひとくち食べると、納得するのか欲しがりません

で、今日も・・・

食べる前に、レオンさんだけお勉強です


          001.jpg

レオンさんは、ママがパンを食べ終わる頃にバナナちょ~だい!わんわんわんって催促するんです

で、レオンさんに毎回バ・ナ・ナって教えてるんです


最近は、わんわんわんじゃなくて・・・

          002.jpg


レオン:×○*△×▼☆


          003.jpg


レオン:×○▼☆×*


          005.jpg


レオン:・・・・・
ニュアンス的には、一生懸命バナナって言ってるつもりらしいのですが・・・ね

よだれが、ぽとぽと落ちてるし~

我慢ができないレオンさんでした~
もうすぐ、ちゃ~んとバナナって言えるようになるかな・・・?












関連記事

コメント:

Re:×○*△×▼☆・・・(09/15)

凄い特訓だなぁ。
  • 2011-09-15 20:20
  • URL
  • 芽衣cyan #79D/WHSg
  • Edit

Re:×○*△×▼☆・・・(09/15)

こんばんは☆☆☆

バナナ好きなんですね~(*^_^*)
バナナっておしゃべりしてるのかな…(笑)

我が家の4ワンもバナナ好きですよ~♪♪
  • 2011-09-15 20:40
  • URL
  • もーたん2008 #79D/WHSg
  • Edit

Re:×○*△×▼☆・・・

動物はすべて知っていると言う本があるそうですが、レオンちゃんもすべて理解してるんだよね~お利口しゃん♪
  • 2011-09-16 07:19
  • URL
  • am.pm #79D/WHSg
  • Edit

Re[1]:×○*△×▼☆・・・(09/15)

芽衣cyanさん、レオン達も言葉はわかってるようなので・・・
そのうち喋れるかも?(笑)
  • 2011-09-16 21:30
  • URL
  • レオン&夢露ファミリー #79D/WHSg
  • Edit

Re[1]:×○*△×▼☆・・・(09/15)

もーたん2008さん、銀河以外はバナナ好きなんですがね・・・
銀河も前はバナナ食べてたんですが、今は食べなくなりました

レオンが、「バナナ」って言ってくれると良いなぁ(*^_^*)
  • 2011-09-16 21:34
  • URL
  • レオン&夢露ファミリー #79D/WHSg
  • Edit

Re[1]:×○*△×▼☆・・・(09/15)

am.pmさん、レオン理解してくれてると嬉しいですが(*^_^*)
言葉は、ちゃんとわかってるようですがね・・・

聞くだけじゃなく、喋れると凄いよね(笑)
  • 2011-09-16 21:51
  • URL
  • レオン&夢露ファミリー #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

レオメロママ

Author:レオメロママ
レオンと夢露(メロ)のブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

