

12月31日は・・・

今日は12月31日、今年ももう終わりです

今年は、良い事も悪い事もいろいろな事があり忙しい1年だったような気がします
でも・・・、終わりよければすべて良し・・・かな(*^_^*)


今日は朝からパパが、車の改造をしていました

先日から、少しずつやっていたんですが雨が降ったりしてなかなか出来なかったんです

今日はやっと完成してパパも大満足のようです

          008_20121231194627.jpg


私は毎年の事なんですが、31日は朝からお節作り
毎年これで最後って思ってるんですが、やはりダメで作ってしまうんです

買った物では、食べないものがあるし・・・家で作れば家族のリクエストで食べるものを作れば良いわけだし・・・

ついでにわんこ達用のお節も作れるし・・・

夕方まで掛かったけどできました~

手前の小さいの2つがわんこ用です(*^_^*)

          018_20121231194627.jpg

さぁ、やっとゆっくりできるわ(*^_^*)

今年もたくさんの皆さまにお世話になり、ありがとうございました

来年も、どうぞ宜しくお願いいたします


おやつ作り・・・

28日まで仕事だったママです

やっと年内の仕事も終えて休みに突入・・・

昨日は、我が家の月姫と星姫は年内最後のお里帰り・・・

毎回レオンさん達全員をお共に、お里帰りなんですが・・・ね!

上山さんの所でシャンプーして貰ってきました


お友達から教えてもらっていたので、わんこに手作りジャーキーを作ってみようと、馬のアキレスを購入していたので昨日朝からアキレスを捌いて干していました


          004_20121230203713.jpg


今朝雨が降っていたので、慌てて取りいれて・・・

食品乾燥機に入れて・・・


できた~

前にお試しで作った、ささ身ジャーキーと、今日できあがった馬のアキレスジャーキー

          001_20121230203712.jpg

味見してもらうと、美味しかったようでワンコ達大喜びでした~ 
みんな喜んでくれて良かった~(*^_^*)







12月24日は・・・

ふぅ~、3連休ももう終わり・・・

明日から又、お仕事です

今日はず~~っと、お家で過ごしていました

昨日はパパと片道1時間ちょっとのドライブに出かけたりお買い物に行ったりほぼ1日中出かけていて、わんこ達はお留守番だったからね・・・

先日、以前から欲しかった食品乾燥機をパパからプレゼントしてもらいました

          006_20121224205703.jpg


で、早速試しでビーフジャーキー

          007_20121224205704.jpg

ささ身ジャーキーを作ってみました

          008_20121224205705.jpg

レオンさん達、良い匂いにクンクンクンクン大騒ぎでした

いろいろな食材で美味しい手作りおやつ、いっぱい作ってあげなくっちゃ・・・ね!
でも・・・食品乾燥機って私へのプレゼントじゃなく、結局わんこへのプレゼントになるんじゃないのかな???(笑)

クリスマスケーキも・・・
娘が選んだガングロメリースマイリー
ネーミングも面白いんですが、フルーツがたくさんなので・・・ 
我が家は、娘もパパもチョコ派ですからねぇ・・・

          003_20121224205702.jpg

で、レオンさん達にも・・・

先日は、み~は~コンビのお誕生日だったし・・・
すこ~しずつに分けて・・・
銀ちゃん、イチゴ食べるかな???

          009_20121224205706.jpg

みんな残すことなく、食べてくれて良かった~(*^_^*)








新しい、レオメロ号♪

今日、パパはお仕事休みでした

レオンさんの具合が、悪かったわけではありませんが・・・

先日から何度も、車屋さんに通い・・・

お一人様1回のクジ引きを2回もさせてもらったり、一家族様1つのワッフルを2つももらったり・・・

          016_20121219182625.jpg

で、やっとパパ念願の新車キャラバンがやってきた~♪

その為に今日はお仕事休んで、古いレオメロ号の中を片付け新しいレオメロ号に乗せ変えたりしてました

もちろん、レオンさん2号達も新しいレオメロ号に乗り変えさせました(*^_^*)

パパにちょっと早いクリスマスプレゼントですね・・・

          002_20121220200909.jpg


中も広くなって、レオン達も嬉しいね~♪



レオンさんが会わせてくれた・・・?

今日は珍しく、定時に帰ってこれたママで~す

最近残業が多かったからねぇ・・・

今日は仕事先のお客さん(ママが以前に勤めていた会社)との忘年会だったけど、パスして行かなかったんです

昨日までは行くつもりだったんですが・・・

うちのレオンさん・・・

昨日仕事から帰ってきたら、パパが「レオン、ヘルニアっぽい」って・・・

慌てて病院にいきました

          001_20121219182627.jpg


まだ、歩けてるし、うんPもチッコも自力でできるし・・・

取りあえず、レントゲン撮って血液検査してETC

ほんのすこ~~~~し、反応が鈍い程度なので、お薬で様子をみましょうって事になりました

病院で待ってる間に、見憶えのある人が受付に・・・

お友達のレモママさんとパパさんでした

流ちゃんがショーに出だしてから会ってないので、3年ぶり位かな・・・?

めっちゃ久しぶりの再会でしたがレオンさん、覚えているようで懐かしそうお顔で撫でられていました

          003_20121219182628.jpg

レモママさん家の、ロビンちゃん久々に会ったけど以前とまったく変わらず可愛い~

レオン君が引き会わせてくれたのかな・・・?

レモママさん達との出会いも、レオンと夢露がいたからだもんね(*^_^*)



暫くは、大好きなお散歩も禁止です(>_<)


レオンさん、お利口さんだからすぐに良くなるでしょう・・・(*^_^*)
















12月11日は・・・

今朝もとても寒かったです

まだまだこれから寒くなるのに、これ以上寒くならないで・・・って思ってるママです

さて、昨年の今日12月11日はインッテクス大阪で大阪インターナショナル ドッグショーが開催されていました

我が家は誰もエントリーしていませんでした

月姫ちゃんの出産が近かったからね!

昨年のこの日は、大潮・新月・満月だったんですよ

何か自然の大きな力が働いたようで、1週間近く早い出産だった月姫・・・

ママやパパの仕事がお休みの日に生まれるといいのになぁ・・・なんて思っていたんですが   まさか・・・

こんなに早く生まれるとは・・・思ってもみませんでした  でも、準備は万端でしたよ~

生まれた時は小さかったけど、元気で大きく育ってくれました

          001_20121211212705.jpg

チョコちゃんは、新しいお家でグーグちゃんってお名前になり可愛がっていただいているようです(*^_^*)

3姉妹の写真も数枚しかないんですが・・・

          018_20121211212838.jpg

グーグちゃん

          013_20121211212837.jpg

葉月・・・

          064_20121211212840.jpg

美月・・・

          実月


今日で1歳になりました

みんな元気で大きくなってくれました

やんちゃ姫のみ~は~コンビは、お家でお祝いしました

          006_20121211212913.jpg

美月、ケーキが気になって仕方ない様子(笑)

みんなで分けて食べました~ これからもますます元気で、楽しく過ごそうね~(*^_^*)

改めて、お誕生日おめでとう 美月・葉月











12月10日は・・・

日に日に寒さが増してきますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか・・・

風邪引かないように気を付けて下さいね!

去年、2011年12月10日はインテックス大阪でジャパンドッグフェスティバルが行われました

流星と星姫をエントリーして、ハンドリングは、もちろん上山さんにお願いしていました

観戦はパパだけ・・・

ママはお留守番だったので、密かに流ちゃんと星姫にお土産をお願いしてたんです

ママが、ず~~~っと欲しかったクリスタル
この時はまだ我が家には、クリスタルは1つもなかったものですから・・・

パパから結果連絡があり・・・ 流ちゃんは残念!でした

パパが上ずった声で興奮気味に「星姫、クリスタルもらったで」って言ったの今でもはっきり覚えてる
「嘘やろ・・・」ってママが返答したのも・・・

でもでも、なんかじゃなかった

星姫がママに「星姫たんから、ママにプレゼントでしゅよ~」って、カップとクリスタル&リザーブクィーンのロゼットをもって帰ってきてくれたんです

12月10日は、忘れられない我が家初のとてもとても嬉しいクリスタル記念日になりました

星姫ちゃん、ありがとう♪

          001_20121210215728.jpg







大阪インターナショナルドッグショーINインテックス大阪

昨日、12月2日は大阪インターナショナルドッグショーがインテックス大阪で行われました

         095_20121203215132.jpg


我が家の流星と月姫、大好きなパパと今年最後のお仕事でした

流星、久々のお仕事ですが楽しんでいました

          019_20121203215128.jpg

パパの方が、緊張してたようです
流ちゃん、ビシッ!とフリーステイも決まっています 以前から上山さんもこれだけは褒めてくれていました

          020_20121203215129.jpg


月姫もショーお仕事、頑張っていましたがすこ~しブーちゃんになってしまったから・・・ねぇ(>_<)
でも、大好きなねずみちゃんと一緒に楽しんでいました

          066_20121203215130.jpg


星野さん所の、おもちゃが大好きなフローラちゃん
月姫、フローラちゃんが持ってるおもちゃが気になって欲しくて仕方がない様子

          083_20121203215133.jpg

でも、お手手が短くて届きません(笑)
この仕草が可笑しくって、笑ってしまいました


ここ、インテックスには毎年とても良い思い出がありまして今年も期待していたのです
ショーの結果は、残念でしたがそれよりも嬉しいことがっぱいありまして・・・

何人かの方達から、流星をお褒めいただいたりお友達と楽しいお喋りをしたり、いろいろお勉強させていただいたりととても充実した楽しい1日になりました(*^_^*)
これからの課題も見つかったし、まだまだお勉強することがいっぱいありますが又、それも楽しいです

お世話になった皆様、どうもありがとうございました

パパ&ママがお世話になったみなしゃま、どうもありがとうごじゃいましたでしゅ・・・ By流星


          071_20121203215214.jpg









プロフィール

レオメロママ

Author:レオメロママ
レオンと夢露(メロ)のブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

