

お里帰りでち!

今日も暑い1日でしたねぇ・・・

もう、7月も終わりって事で最終の日曜日の今日は、つ~たん&星姫のお里帰りの日です

レオンさん達も付き添いですが・・・ね(

月姫:今日は、お里帰りでちよ~

          044_20120729231332.jpg

みんなシャンプーしてもらって、綺麗になって気持ち良いねぇ(*^_^*)



男前になりました~

今日も暑い1日でした

今朝、お洗濯しようと思ったら洗剤が無かった・・・
先日、お買い物に行った時すっかり買い忘れていました

お姉ちゃんが、「洗剤買いに行くから、早く用意して・・・」って2人でお買い物に行きました
最近、お姉ちゃんの車で出かける事が多いんでさせてもらってます(*^_^*)

でも、一緒にお買い物に行くとお姉ちゃんのお買い物分のお支払いは、ママなんですが・・・ね

昼食は、ハンバーガー食べてきました

          002_20120728182507.jpg

お家に帰ってきて・・・

暑くなったし、気になっていたから・・・・

銀河と流星のカットに初挑戦しました
首周り&尻尾の毛だけなんですが・・・ね!
流星も銀河も、毛吹きが良いのでもっさもっさになってたからね

銀ちゃん、少しだけすっきりしたでしょ?
      
          022_20120728182529.jpg

銀河:見るでしゅよ・・・
銀ちゃんも、ちゃんとモデルさんできてるやん(*^_^*)

          026_20120728182535.jpg


流星も・・・
流星、甘えてゴロンゴロンしてさせてくれません

          031_20120728182541.jpg

何とか、仕上げる事ができました~
流星、モデルさん出来ませんが・・・
もっさもっさ、だったんですが すこ~しだけすっきりして見やすくなったでしょ(*^_^*)

          036.jpg

流星も銀河も、男前になったでしょ?(*^_^*)





暑いでちゅから・・・

毎日暑いですねぇ・・・

早朝から元気な、蝉の大合唱が聞こえてきます

我が家の夢露ブーちゃん、今日はお散歩拒否しちゃいました

お散歩行くのに大騒ぎして、元気に出かけて行ったのに・・・

2分程したら帰ってきちゃいました

夢露:暑いのに、お散歩なんて行けないでちゅよ~だ

          026_20120727214257.jpg

そんなんやから、夢露ブーって言われるんやで~

かくれんぼ

先日仕事の帰りにトレーラーのヘッドに、ダックスフンドのステッカーが貼ってあるのを見てダックスちゃんが乗っているのか気になりトレーラーを追いかけて行ったママです
ダックスちゃんは、乗っていなかったようです(>_<)

我が家のダックスちゃん、葉月 最近笑顔を良く見せてくれるようになりました

          003_20120723210543.jpg

葉月:み~たんがいないでしゅよ・・・

          006_20120723210556.jpg

葉月:み~たん、何処に行ったでしゅか?

          004_20120723210550.jpg

葉月:み~たん、いたでしゅ

          007_20120723210604.jpg

美月、上手に隠れてました(*^_^*)


          008_20120723210610.jpg


最近、よくかくれんぼして遊んでる美月です










お薬でしゅよ~

今日も暑かったですねぇ・・・

今日はママ、お家で引きこもりしてました

今日の昼食は、4種のピザ・ジューシーチキン・ポテトの手抜きでした

          004_20120722205214.jpg


で、わんこ達も今日は特別に月1回の高価なおやつお薬です

月姫:今日は、お薬でち!よ~

          009_20120722205227.jpg


今回から、銀ちゃんも錠剤に変更しました
銀ちゃん、ジャーキータイプのが嫌なようで食べてくれないから・・・

          001_20120722205209.jpg


レオンさんジャーキータイプ大 夢露ジャーキータイプ小 流星ジャーキータイプ小

銀河錠剤大 星姫錠剤大  月姫錠剤小 美月・葉月錠剤小

          007_20120722205222.jpg

美月・葉月:み~たんもは~たんも、上手にお薬飲めたでしゅよ~

先月から微妙に日にちがずれてしまったけど、今月も無事フィラリア予防は終了しました





綺麗になったでしゅ

今日も、朝から暑い1日でした

お陰でお洗濯物は、良く乾いていいんですがね・・・

今日はお昼前に、銀河とお出かけ~しました
銀ちゃん、嬉しそうですねぇ・・・

          006_20120721204849.jpg

お出かけ先は、動物病院です

以前から気になっていた銀ちゃんのの検査と歯石を取ってもらいました

病院で麻酔をかけての歯石取りは、賛否両論あると思いますが、歯肉炎等になっていないか?って言うのも気になっていたし歯の裏側 歯と歯ぐきの間に食べカスがたまっていたりしていないか・・・等、家ではちゃんと見せてくれないからねぇ・・・
特に銀河は、歯が汚れやすいんで・・・ね

結果、2本の歯が要注意でした
抜かなくても良かったんですがね!

まだ、4歳なので歯には気を付けて大切にしなくっちゃ・・・

お迎えに行ったら、銀ちゃんご機嫌でした


          027_20120721204855.jpg

一人っ子気分を楽しんでいるのか、超ご機嫌です(*^_^*)
          

          032.jpg

ピッカピッカの白い歯大切にしなくっちゃ・・・ね!

          033_20120721204908.jpg

銀河も、歯が綺麗になって気持ち良いよね・・・









モデルしゃんでしゅから・・・

暑い日が続きますが、熱中症等には気を付けて下さいね!
わんちゃんの熱中症にも、気を付けて下さい お家にいても熱中症にはなるんです

ママの知り合いの方、4年位前なんですが2頭のわんちゃんを熱中症で亡くされましたので夏になると思い出すんです

我が家も日中はお留守番させているので、気を付けないと・・・ね!


さて、我が家のミ~ハ~コンビは・・・

今の今まで、ガウガウガウガウバトルの真っ最中だったんですよ
カメラを向けたとたん・・・

          006_20120719211116.jpg



何かあったんでしゅか?って言わんばかりの葉月の超ご機嫌なお顔
美月は、何で邪魔するでしゅか?って不機嫌な顔です

          004_20120719211110.jpg

葉月:だって、は~たんはモデルしゃんでしゅから・・・






お手手が短くったって・・・

今日も暑い1日でしたねぇ・・・(>_<)

熱中症等には、気を付けて下さいね!

夕方のお散歩も、時間をずらして行くようになりましたが油断して時間をかけると暗くなってしまいました(笑)

美月と葉月、お隣のタオルが気になるようです


          002_20120718220412.jpg


美月も葉月も、一生懸命です

          015_20120718220424.jpg

葉月:う~ん、もうちょっとでしゅのに・・・
 は~たん、お手手、短いでしゅねぇ・・・

   
          007_20120718220418.jpg

葉月:やった!でしゅ 届いたでしゅよ

          016_20120718220432.jpg

美月:は~たんは、おバカでしゅねぇ・・・
短いお手手では、取れないでしゅよ・・・
こ~やって・・・

          018_20120718220441.jpg

美月:取れた!でしゅ・・・

          021_20120718220447.jpg

2犬で、力を合わせてタオルをGET!
その時、お隣の月姫ママは・・・

この子達こんな事も出来るようになったのね・・と、我が子の成長を喜んでいるようでした

          024_20120718220452.jpg

    
それにしても、歯剥きだしで、怖い顔やん

          026_20120718220457.jpg


















ダイエット中?

今日も暑い1日でした
ちょっと動くと汗がダラダラ・・・
こんなんで今年の夏、無事に過ごせるのだろうか・・・?不安になるわ
毎年、思ってる事なんだけどね!毎年何事も無く、ちゃんと無事に過ごせています


月姫、ダイエット中らしいです

決して、待て!をさせている訳ではありません

          027_20120716212336.jpg

別にダイエットする必要もないのですが・・・

          028_20120716212400.jpg

食べない時は、さっさと片付けてしまいます
そのうち、お腹が空いて食べてくれるでしょう(^^ゞ





病院へ・・・

今日も暑い1日でした

今日は朝からお姉ちゃんと、美容院に行きました

昨日も、お姉ちゃんと一緒にお買い物に行きました
最近、よく娘と一緒に行動してるなぁ・・・

昨日は、朝からレオン達と病院に行きました

          010_20120715211653.jpg


先月末から延び延びになっていた、狂犬病の予防接種をしてきました

夢露:今日は、お注射でちゅの
メロたんは、お注射平気でちゅがみんなは大丈夫でちゅかねぇ・・・

          011_20120715211700.jpg

月姫:つ~たんは、大丈夫!でちよ

          018_20120715211708.jpg

銀河:夢露ママ、銀たんお注射終わったでしゅよ

          019_20120715211713.jpg

8頭全員無事に予防接種終わりました

          022_20120715211719.jpg


美月と葉月は、飼い犬登録もしてもらいました
ここの病院は、市への登録もして下さいます

先月末からバタバタ忙しかったけど、何とか少しずつこの忙しさにも慣れてきたかな・・・?
って、忙しさに慣れるより、1日も早く元の生活に戻れれば良いのですが・・・ね!








お家で・・・

今日も暑い1日でした

3連休の1日目は、もう終わろうとしています

お休みの日って、何でこんなに時間経つの早いんだろう・・・

今朝のわんこ・・・

美月と葉月のお家をお掃除中に・・・

夢露:め~たんのお家に、お客様でちゅの

          007_20120714185241.jpg


夢露:メーハーコンビ結成でちゅよ~

お客様は、葉月ちゃんでちゅよ・・・

          008_20120714185246.jpg

葉月、夢露と並ぶと ますます顔のでかさが目立つやん(^^ゞ


夢露(メロ)ちゃん

今日も暑かったですねぇ・・・

明日から又雨が、続くようです

今日は、夢露ちゃんを病院に連れて行きました

夢露:病院閉まっちゃうから、早く行くでちゅよ          

          004_20120710214304.jpg

何故か、病院が大好きな夢露ちゃんなんです
夢露ちゃん最近、皮膚が弱くなったようで「カイカイ」が治らないんです


          006_20120710214311.jpg

今日は、3種類のお薬もらってきました
これで、治ると良いのにな・・・

病院で超ご機嫌な夢露ちゃん

先生に愛想振りまき~でした

          010_20120710214317.jpg

今週末のドグショーも行く気満々だったけど、行く事はできないので先月末予定から延び延びになっていた狂犬病の予防接種の予約もしてきました

















元気でしゅよ~♪

昨日の豪雨が嘘みたいに、今日はお天気も良く暑い1日でした

そして、昨日のの~んびりムードは無く今日は朝から忙しくしてたママです

明日から又、お仕事です(>_<) 頑張らないと・・・ね!

忙しくしてると、な~んにも考え無くて良いから良いのかも・・・?ね!
少し前まではいろいろ考えすぎて正直、心が病んでたから・・・ね

そんなママの事、元気付けてくれる流ちゃん・・・

流星:みなしゃ~ん、お元気でしゅか?
みなしゃんのアイワンドル流ちゃんでしゅよ~

久々に、流ちゃんスマイルもご披露です
          

          009_20120708210058.jpg


ドッグショーも引退したけど、相変わらずお家でも流ちゃん節を披露してくれます いらないのですが・・・

パパに何度叱られても、決してめげない素晴らしい性格の持ち主です

で、甘え上手!で、憎めないやつなんですよね・・・


          017_20120708210105.jpg

流星:みなしゃ~ん、流たんは元気でしゅよ~

暑い日が続きましゅが、みなしゃんも元気で過ごしてくだしゃいね!
又、みなしゃんに会えるの楽しみにしてるでしゅよ・・・

          021_20120708210110.jpg











銀ちゃん

昨夜は、凄い雷雨で目が覚めて今日は寝不足気味のママです
パパもお姉ちゃんもお仕事だったので、レオン達と久々にの~んびりと過ごしました
お昼寝もしちゃいました

今日は七夕なので、お願い事してみました

          035_20120707211529.jpg


レオン達のお願い事は、きっともっとご飯やおやつ食べさせて~でしょうね(笑)

最近、うちの銀河君 なんです

食べ物の好みが変わったようなんです

今まで食べてたバナナやお野菜は、ある日突然食べなくなってしまいました

他の子達が欲しがっても、銀ちゃんだけ「いらないでしゅ」って食べてくれないんです

でも、ご飯はちゃ~んと食べてくれるので良いのですが・・・ね

          005_20120707211535.jpg


ママのお願い事は、みんなが元気で幸せに過ごせますように・・・叶うと良いな・・・








いつの間にか・・・

今朝は、すごい雨のレオメロ地方でした

ママの出勤時間に凄い雨が降っていました 日頃の行いが悪いからなんて言わないでね・・・

明日は、暑くなるそうです

体調を崩さないよう、皆様も気を付けて下さいね!


我が家のレオン君・・・

今、6歳なんです

人間の年齢に換算すると・・・

40歳だそうです


レオン君、いつの間にか中年のおっちゃんやん

でもね・・・こ~んなに可愛い格好して寝てるんですよ

          002_20120703214140.jpg

いつまでも、気持ちはおコチャマなレオン君です




負けてないでしゅよ~

最近、何かと忙しくってバタバタと過ごしています
ブログも思うように、更新できずの状態です

今週からは、もっと忙しくなってしまいそう

ドッグショーも、行きたい所はあったけど・・・
前半戦はもう終了します
暑くなるし、暫くはお休みに入ります

前半戦でお世話になった皆様、応援いただいた皆様、どうもありがとうございました(*^_^*)
又、後半戦で皆さまにお会いできるの楽しみにしています



これ、美月です
大人しそうに見えるけど・・・

          011_20120701211348.jpg


美月:み~たんは、流たんに負けてないでしゅから・・・

          010_20120701211400.jpg

流ちゃんを知ってる人はわかると思いますが、流ちゃん得意の流ちゃん節に負けないおしゃべり美月です












プロフィール

Author:レオメロママ
レオンと夢露(メロ)のブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

