

可愛い~♪

最近時々出勤時に、警察犬を乗せた税関の車をみます

お仕事してるわんちゃん凄いなぁ・・・って思って見ています

きっと、麻薬等の摘発に協力してるんだろうな・・・

うちの子達には、無縁のお話ですわ(笑)

          
は~ちゃんの、短いお手手が何とも可愛い~

          003_20120625221029.jpg


つ~たんの、ペロッ!と出た舌が可愛い~

          006_20120625221127.jpg

親バカですみません(^^ゞ


倉敷オールブリードクラブ展

毎日のお散歩で、必ずお土産を持って帰ってきてくれるわんこがいるんです

流ちゃん・銀ちゃんは、必ず枯れ草を付けて帰ってきます
ママにお土産~って・・・ね!(笑)

昨日は、いろいろあって折角岡山まで行った月姫&葉月を棄権させて帰ってこさせてしまいました
昨夜、パパは岡山まで戻って今日はちゃんと月姫&葉月はお仕事頑張ったそうです

ママは、今日もお留守番でした

でも葉月&月姫 撃沈だったそうで、すぐに帰宅してくれました

月姫:ママしゃん、寂しいだろうと思ってさっさとお仕事終わらせて早く帰ってあげたでちよ

          014_20120624185407.jpg

美月:は~たん、ホントでしゅか?
葉月:つ~たんママは、負けず嫌いでしゅねぇ・・・

          010_20120624185400.jpg

いろいろあってバタバタした週末だったので、フィラリアのお薬も忘れてしまってました
慌てて投与しました(>_<)

ジャーキータイプの大きいのは、レオンと銀河
小さいのは、夢露と流星
錠剤の小さいのは、月姫と葉月・美月
錠剤の大きいのが、星姫です
月姫より星姫の方が、体重重いんですよ・・・(^^ゞ
001_20120624185354.jpg





岡山県玉野愛犬クラブ展

今朝5時過ぎに、ドッグショー会場和気に向けて出発したパパ

ママも行くつもりで準備はしていたんですが、残念な事に急遽お留守番です

久々に、お友達とも会いたかったんですが・・・ねぇ



今日は、葉月のパピークラスデビュー戦だったんです・・・

ショーは棄権で、帰宅しました

葉月:は~たん、お仕事ドタキャンしたでしゅの・・・


          003_20120623225736.jpg


美月:は~たん、帰ってきたでしゅか・・・

          006_20120623225744.jpg


システム組まれていたのに・・・残念!でした

          009_20120623225750.jpg

明日のショーの為、パパ&月姫・葉月は先ほど又岡山に帰って行きました
明日は帰ってきてコールはしないと思うので、頑張ってね!










綺麗になったでしゅよ~

今日は1日中、雨が降っています

明日も雨の予報です(>_<)

今日、パパはお仕事お休みでした

土・日曜は、お仕事の葉月と月姫をシャンプーの為上山さんのお店に連れて行ってくれました


葉月:は~たんは、臭くないし綺麗になったでしゅよ~

          011_20120621221856.jpg


美月:み~たんも、シャンプー行きたかったでしゅのに・・・


          012_20120621222211.jpg

って怒ってる、美月です

み~たんは、月末にシャンプーしてもらおうね!

ちからを合わせて・・・

最近、ブログも放置してしまっていました

ってか、これと言ったネタもなく早寝に徹しておりました(笑)

先日の父の日には、パパの名前入りビールをプレゼントしたんですが・・・ あまり喜んでくれませんでした
6本入りなのに、まだ5本残ってるし・・・

          001_20120620214319.jpg


今日は夕方お買い物に行って帰って来ると・・・

美月と葉月が・・・・

み~は~コンビ:かぁしゃん、み~たんとは~たんちからを合わせて、頑張った!でしゅよ

          009_20120620214335.jpg

これを見たとたん・・・

疲れがどど~っとでましたよ


美月:は~たんと一緒に、頑張ったでしゅのに・・・

          007_20120620214327.jpg

平日はできるだけ、余計な仕事を増やさないで欲しいママでした・・・

トラックバックテーマ 第1446回「飼っているペットに一言伝えられるならなんて言う?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「飼っているペットに一言伝えられるならなんて言う?」です。過去にトラックバックに書いた事があるのですが、加瀬はネコを飼っています!3匹いるのですが、みんなとてもかわいくてかわいくて仕方ないです><その中でも、末っ子のネコがやんちゃで甘えん坊で、手がかかるのですが、癒しの存在として崇められています(私にw)。そんなかわいい3匹...
トラックバックテーマ 第1446回「飼っているペットに一言伝えられるならなんて言う?」



ありがとうですね

我が家は、ミニチュアダックスフンド8頭の大家族ですがみんなそれぞれ性格が違うので関わり方も違っています

でも、みんな毎日一生懸命癒してくれていますので「うちの子でいてくれてありがとう」ですね!

病院へ・・・

今日は仕事帰りに駐車場の所で、お散歩中のレオンさん達と遭遇しました

レオンさん達に大歓迎され、嬉しいママです

今日は、この子をお共に動物病院に行ってきました
さて、この子は誰でしょうか?わかるかな?

          009_20120613211523.jpg

お顔見ればわかるかな?

          011_20120613211530.jpg

もう、わかったかな?

          013_20120613211537.jpg

病院の先生もびっくり!する位お利口さんでした(一人っ子ならね!)(笑)

          017_20120613211547.jpg

久々の登場の銀ちゃんでした~

          019_20120613211554.jpg

レオンさんのご飯を注文していたので、取りに行ったんです
ついでに銀河の気になる事があったので診て貰ったんですが、何もなくて良かった~
銀ちゃんを病院に連れて行く事で、久々にパパと喧嘩になりました・・・
パパは、何もないから病院行かなくて良いって言ってたんですが・・・ね
でも、普段からの健康チェックはきちんとしてあげたいから・・・ね!
早期発見・早期治療を心がけて・・・どの子も元気で長生きしてほしいから・・・




み~は~コンビ

まだ、首と肩の痛みがとれません(^^ゞ

日常生活は、何とか出来ているので良いのですがシップのお世話になっています

今日は、ホームセンターに行ってスーパー2店舗のはしごしました

夕方、わんず達のお散歩・・・

先にレオンさん達、大人組6頭のお散歩~
帰ってきて、み~は~コンビと交代です

パパ、毎回2回のお散歩してくれています

今日は、ママもみ~は~コンビのお散歩に同行しました

美月:か~しゃん、早く来るでしゅよ・・・

          002_20120609210550.jpg

     
美月・葉月:

ほんっと楽しそうにお散歩しています

          008_20120609210556.jpg

こじろう君に会いました
美月:こじたん、こんにちは

積極的な美月です
美月の強引さに、ちょっと迷惑そうなこじちゃんです(笑)

          011_20120609210603.jpg

葉月:急いでお家に帰るでしゅよ・・・

          014_20120609210610.jpg

葉月、何を急いでるのでしょうか?
謎なんですが・・・ね!
ただ、走ってるのが嬉しいようです








まだまだ、お子ちゃまです

先週の土曜日、朝目がさめた時から首と肩が痛くて・・・
まだ、痛みと付き合ってるママです(^^ゞ

仲良くお散歩

          003_20120608221839.jpg

つ~たんじゃないですよ~、星姫と葉月です

          005_20120608221845.jpg

     
星姫、葉月にやられてるやん


          006_20120608221851.jpg

いっつもこんな調子で、お散歩どころじゃないのよね・・・

          007_20120608221859.jpg


          010_20120608221905.jpg


葉月・美月:星姫たんは、まだまだお子ちゃまでしゅねぇ・・・

ダックス展、おまけ編

明日はもう金曜日、1週間経つの速いわ~
ダックス展での星姫の活躍に、たくさんのお祝いのメッセージどうもありがとうございました
まだ、嬉しくって舞い上がっています(笑)

今週末のドッグショーは、お休みのレオメロ家です

パパは行きたかったようですが、毎週出かけていると疲れと用事が溜まってしまうから・・・ね

お庭のラズベリーもたくさんの実がなり食べごろになりました

          001_20120607203621.jpg


昨日は、レオンさん達と今年初の味見をしました

先日の岡山での写真です

ホッシーさんからいただきました勝男君って名前が良いですねぇ・・・

          007_20120607203629.jpg

ホッシーさん所のフローラちゃん、おもちゃ命だそうでタマゴちゃん離しません
家にもいるわ、ねずみちゃん命の月姫と同じやわ・・・やはり、マブっ子やからかな?(^^ゞ

          018_20120607203636.jpg

そして、REVOLVER FAMILY
さっちゃん・フローラちゃん・星姫、上山さん・星野さん・セナ君・パパとママの記念の大切な1枚です

          206.jpg


ダックスフンド部会展

6月3日、日曜日午後からはダックスフンド部会展でした

部会展も、葉月・星姫の出陳です

ベビークラスの葉月、またもや撃沈でした
やはり、タイプが違うのよね・・・
葉月のようにでかいがっちりした子は、好みじゃないようです

          120.jpg

チャンピオン牝クラス

          141.jpg

星姫、BOBに選んでいただきました

          147.jpg

          149.jpg

8頭から6頭に絞られ・・・
星姫、残ってるやん

          160.jpg

そこから、3頭に絞られ・・・

星姫まだ、残っています

          164.jpg

星姫、クィーンに選んでいただきました

キングVSクィーン、どちらもロングヘアード・ミニチュアダックスフンドです
午前の、クラブ展と同じ相手です

          170.jpg

が、星姫集中力がなくなり残念!BISならず

          185.jpg

でも、こ~んなにたくさんいただきましたから・・・
カップも、ず~っと欲しかったクリスタルも・・・
大きなロゼットも・・・・
          192.jpg

お立ち台写真

          229.jpg

ホッシーさん&フローラちゃんは、リザーブクィーン

          232.jpg

ホッシーさん所のさっちゃん
エクセレントグループ

          246.jpg

ホッシーさん、さっちゃん・フローラちゃん、おめでとうございます

帰りには、大きなお花もいただき車の中は荷物でいっぱ~いでした

          249.jpg

たくさんの皆さまに応援いただき、どうもありがとうございました

上山さん、松澤さん、ホッシーさん&お世話になった皆様どうもありがとうございました

ママには、のような素敵な1日でした















岡山ダックスフンドクラブ展

6月3日に岡山でダックスフンドだけのドッグショーがありました

午前中は、ダックスフンドクラブ展・午後からはダックスフンド部会展

1日に2つのダックスフンドだけのドッグショーって、ママは初めてです

パパと葉月コンビと今回は上山さんからのリクエストで、久々に星姫をエントリー

パパ&葉月コンビは、タイプが違ったようで撃沈でした

は~ちゃんは、デカ過ぎなのか・・・?
パパのハンドリングがまずいのか・・・?


気を取り直して、星姫に頑張ってもらいましょう

久々のお仕事の星姫ちゃんです
星姫の顔を見て、ママはビックリ!しました
いつもの甘えん坊星姫の顔じゃなくキリッ!とした別犬のような顔になってました

          014_20120604220132.jpg

牝のチャンピオンは8頭でした

          053.jpg
結果は・・・
上山さんのこの顔見ればわかりますよねぇ・・・

          061.jpg

BOBいただきました

          070.jpg

9頭から絞られたこの3頭で、クィーン・リザーブクィーンが、決まります
HOTDOG55さん所のスムースヘアードミニチュアダックスフンド・ホッシーさん所のスムースヘアードカニーンヘンダックスフンドと星姫、ロングヘアードミニチュアダックスフンド
ホッシーさん所のフローラちゃんと星姫は同じマブっこなんです
マブっこって言うのは、お里が(MAB REVOLVER)上山さん所の犬舎なんです

          087.jpg

信じられない出来事が起こりました!!!
星姫が、クィーンに選ばれ、ベスト・イン・ショーまでいただきました

          096.jpg

嬉しいけど、一生分の運を使い果たしたような気持でちょっと怖い気もするし・・・
でも、素直にめっちゃ嬉しい~です(*^_^*)

          118.jpg

この後まだ、ダックスフンド部会展がありますが次回に続きます














夢露ちゃん

気が付けばもう、6月・・・ 早いなぁ・・・

昨日割ってしまったつ~たんの食器、新しい食器が今日届きました

対応が早いって良いわ~

          009_20120601221618.jpg


今日は夢露ちゃん、病院に行きました

カイカイがまだきちんと治ってないんです

でも、随分良くなりました

          004_20120601221605.jpg

夢露:もう少し、お薬飲むと治るでちゅよ・・・
レオンさんのご飯とフロントラインとお耳を洗うお薬を買ったでちゅよ・・・


夢露ちゃん、病院で先生に遊んで貰ってご機嫌でした(*^_^*)

          008_20120601221612.jpg

夢露ちゃんのカイカイ、早く治ると良いなぁ・・・


プロフィール

レオメロママ

Author:レオメロママ
レオンと夢露(メロ)のブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

