

仕方ないでちねぇ・・・

明日はもう、金曜日です

今週は、金・土・日曜に岡山でドッグショーがあります

我が家は、日曜だけエントリーしています
日曜日は、ダックスフンドだけのショーです


今朝、ママは大失敗しました・・・

つ~たんの食器を洗おうとしたら・・・・

が滑って・・・

割れてしまいました・・・・

つ~たん、ごめんなさい

夜ご飯の時には、違う食器で食べてもらわないと・・・

って事で以前、夢露ちゃんが使ってたキティちゃんの食器を使ってもらう事にしました

月姫:仕方ないでちねぇ・・・

          005_20120531210528.jpg

少々、機嫌の悪いつ~たんでした

明日には、新しい食器が届きます
今までのと同じ、ピンクのお花の食器が・・・ね!







窮屈そうですねぇ・・

今日でお休みも終わり明日から又、1週間お仕事頑張らないと・・・ね!

今日は、葉月&星姫以外のわんこ達はシャンプーの為上山さんの所に行きました

昨夜のみ~は~コンビの寝姿は見ていて窮屈そうでした

          004_20120527211022.jpg

こんな恰好でも、しっかり爆睡でした

          006_20120527211030.jpg

何度名前を呼んでも、起きてこなかったんですよ

楽しいでしゅねぇ~

今日は土曜日、貴重なお休みの日なのに1日があっという間に過ぎてしまったわ

パパは、普段の寝不足を解消したみたいですがね・・・

お昼過ぎにお買い物、パパのスーツを買いに行きました

先日、ドッグショーで月姫のお立ち台写真を撮った時に黒のスーツだったので月姫とかぶってしまって・・・

パパ、黒のスーツしか持ってなかったのでショー用に買いました

夕方には、わんこ達のお散歩に・・・

今日はママも、み~は~コンビに同伴しました

動きが早いからブレてしまうわ
          
          003_20120526212250.jpg

葉月も美月も、お散歩大好きです

          005_20120526212256.jpg

お散歩が楽しくって、テンションが上がってバトルになってしまう事も・・・

          009_20120526212312.jpg

で、美月はママとお散歩~

          008_20120526212304.jpg

ほんっと楽しそうです

          011_20120526212319.jpg

美月:お散歩は、楽しいでしゅねぇ~

落ちてる石ころや、枯れ葉等 何にでも興味津々な美月と葉月です




えへへ・・・

明日はやっと金曜日、今週は疲れたわ~

          CAP9UKD2.jpg


大阪の人なら知ってると思います ビリケンさんです
ママの会社の事務所のある、フロアに置かれています
他社のものなんですが・・・ね


葉月、可愛い笑顔見せてくれるようになりました

          003_20120524204025.jpg


美月にも笑顔見せて欲しくて、「えへっ!」は?って言うと・・・

          006_20120524204030.jpg

歯をむき出して・・・!(^^)!

何度も何度も「えへっ!」は?ってしつこく言ってると・・・
美月やっと何とか、あっかんべ~してくれました(笑)

          001_20120524204019.jpg

美月も葉月もだんだん表情も豊かになって、いろんな顔を見せてくれるようになってきました(*^_^*)

お薬の日

先日の土・日曜日のドッグショーの月姫のゼッケン、偶然2日とも同じ番号でした
ちょっとビックリ!でした
          
          002_20120523221434.jpg

昨日は、美月と葉月以外の大人わんこ達は病院に行きました

レオン・メロ・流星・銀河は、ワクチン接種とフィラリアの検査

月姫と星姫は、フィラリアの検査の為です

          003_20120523221443.jpg

フィラリア薬もジャーキータイプと錠剤と・・・ 大きさもいろいろ・・・

          007_20120523221449.jpg

月姫・星姫は何故かジャーキータイプのものは、苦手なようなんです(^^ゞ

反対に、夢露は錠剤は100%飲んでくれません
何かに埋め込んだり包んだりして、ごまかして飲ませています

今年もフィラリア予防が始まりました
忘れないように、しっかり予防しないと・・・ね!(*^_^*)






おまけ編

先日のドッグショーでの、おまけ編です(*^_^*)

つ~たんの練習風景、つ~たん真剣です

          013_20120522221041.jpg

だって、つ~たんの目線の先には・・・・

大好きなねずみちゃんがいるんですもの

          014_20120522221048.jpg

エバちゃんと美月

          076.jpg

仲良く遊んでいます(*^_^*)

          078_20120522221100.jpg

月姫と美月、親子で・・・

月姫のほうが、子供みたいに幼い顔やん(*^_^*)

          092.jpg

松澤さんから、葉月にプレゼントいただきました
先日の葉月のRQのお祝いです

          113.jpg

松澤さん、どうもありがとうございました 

葉月:どうもありがとうごじゃいましゅでしゅ

そして・・・HOTDOG55さんからいただきました可愛い~写真です
たくさんの写真を撮っていただいたのですが全部は載せられないので・・・

          17_thumb[1]22_thumb[1]106_thumb[1]

HOTDOG55さん、たくさんの写真どうもありがとうございました(*^_^*)








大阪西フェイマスドッグクラブ展

みなさん、今朝は金環日食みましたか?

ママは、テレビで観てました(*^_^*)

何とも、神秘的な天体ショーでしたね・・・


さて、昨日のドッグショーは大阪西フェイマスドッグクラブ展でした

美月の出る、ロングヘアードミニチュアダックスフンド ベビー牝クラスは2頭でした

お相手は、昨日と同じお友達のたまちゃん家のなでしこちゃんです
なでしこちゃんは、この日でベビークラス卒業でした

         021_20120521185603.jpg

うさぎちゃん美月、残念賞でした(^^ゞ

まだまだ練習が足りないですねぇ・・・

次は、ロングヘアードミニチュアダックスフンド、チャンピオン牝クラスの月姫ちゃん

月姫のクラスは前日と同じく1頭1席でウィナーと・・・

          040_20120521185610.jpg


やはり、この日もドキドキし過ぎて機運が悪くなりました(>_<)

パパにもオーバースペシャルって言うプレッシャーが掛かってるんだろうな・・・?

月姫、BOBに選ばれホッ!

          044_20120521185616.jpg

月姫:BOBに選んでいただいたでち!

          046_20120521185621.jpg


グループ選では、5頭中3頭が選ばれます

          056.jpg

この日は、つ~たん電池切れで、動きがいまいちで残念賞でした(>_<)

記念写真は・・・

美月と一緒にお立ち台に・・・親子で・・・

          061 - コピー


          066_20120521185639.jpg

2日間のドッグショー、美月&月姫パパと一緒にとても頑張ってくれました(*^_^*)
お世話になった皆様、応援下さった皆様どうもありがとうございました









大阪西ウィンドッグクラブ展

今日は地元大阪舞洲でのドッグショー、大阪西ウィンドッグクラブ展に美月と月姫を出陳しました

ロングヘアードミニチュアダックスフンド・ベビークラスの美月は本日、ショーデビューでした

松澤さん家の、茶々丸君と小夏ちゃんに・・・

美月:み~たん、頑張ってくるでちからね!

          012_20120519202944.jpg

ベビー牝クラスは2頭でした
美月、頑張ってくれたけど・・・・残念賞でした

          014_20120519202951.jpg

チャンピオン牝クラスの月姫は、1年と1ヵ月ドッグショーお休みしていました
今日は、パパとの初コンビでお仕事がんばりました~

          027.jpg

チャンピオン牝クラスは、1頭だけでした

          031_20120519203004.jpg

ウィナーズが入って2頭、オーバースペシャルはされないで・・・って、ドキドキでした
久々に、ドキドキし過ぎて気分が悪くなったし・・・(>_<)

          034_20120519203012.jpg

月姫をBOBに選んでいただきホッ!としました

          037_20120519203020.jpg

パパ初挑戦のグループ選です

          055_20120519203026.jpg

4頭いますが、3頭が選ばれます

          065.jpg

何とか3頭に残れて良かった~って思って見てたんですが・・・

          068_20120519203040.jpg

何と、ビックリ!

グループ1席に月姫が選ばれました
パパも、ビックリ!だったようです
パパのこの嬉しそうな顔(*^_^*)

          069_20120519203047.jpg

月姫:つ~たん、頑張ったでち!

          074_20120519203054.jpg

我が家の宝物になるであろう記念写真(*^_^*)

          082.jpg

総合選は、ダメ!でしたが・・・

          104.jpg

月姫、長期のお休みだったのによく頑張ってくれました

たくさんの応援本当にありがとうございました


明日も、パパ&美月・月姫頑張ってね!

今夜は、嬉しくって眠れないかも・・・(*^_^*)











星姫ちゃん

昨夜上山さんのお店にお泊まりした美月と月姫、大人しかったそうです

今日お迎えに行って、お母様から聞いてホッとしました

昨日、星姫のお耳のお掃除をしてると・・・・

          002_20120518222551.jpg

星姫:星姫たんのお耳は汚れていないでちよ!

          003_20120518222600.jpg

お手手で、お耳を隠そうとするんですよ(^^ゞ


星姫:星姫たんのお耳を触るな!でち

          004_20120518222608.jpg

可愛い仕草に思わず笑ってしまいます(*^_^*)
叱れないわね・・・


初めてのお泊まり

我が家のイチゴちゃんも、赤くなってきました
ママのおくちには入らないだろうけど・・・ね
毎日お散歩の時に、食いしん坊わんこに狙われていますが、もうちょっと待ってね!


          005_20120517210739.jpg


これは誰でしょうか?

これは、つ~たんです

         007_20120517210745.jpg

月姫と美月は、上山さん所に行きました
土・日のショーの為にシャンプーをお願いしたので、今夜はお泊まりです

美月、初めてのお泊まりです
大丈夫かな・・・?ちょっと心配ですが、月姫が一緒だから大丈夫かな・・・

           011_20120517210751.jpg

月姫ママと美月がいなくなったので、寂しくってピィピィピィピィ言ってる葉月です(^^ゞ
寂しくないようにと星姫の隣(月姫のお家)に入れてみたけれど・・・
落ち着かない様子です


          012_20120517210759.jpg

美月も、葉月も初めて離れ離れになったんです
これからもいろんな体験をするだろうけど逞しく育って欲しいな・・・



メロちゃん

明日は木曜日、1週間過ぎるのが早いです

今週末は、地元大阪舞洲でドッグショーがあります

今回は、美月を土・日、2日間ともエントリーしているので応援頑張らなくっちゃ・・・


さて、我が家の我儘娘、夢露ちゃん・・・

先日また「カイカイ」が再発して、病院に行ってきました

夢露:みなしゃん、お久しぶりの夢露ちゃんでちゅよ~

          001_20120516213238.jpg

夢露:夢露ちゃん、また「カイカイ」になったでちゅの・・・

          002_20120516213244.jpg


夢露:先生が、「レオンさんのご飯に変えてみる?」って言ったでちゅよ
レオンしゃんのご飯は、お魚のご飯なんでちゅよ・・・
夢露ちゃん食べてみたかったでちゅの

          005_20120516213257.jpg



          003_20120516213251.jpg

夢露:ごはんも変えて、お薬飲んだらちゅぐに良くなるでちゅよ

みんな一緒に・・・

昨日は、5月13日母の日でした

みなさん、お母様に感謝の気持ちを伝えられましたか?

「母の日でも、何もないからね~」って言ってたのに我が家のお姉ちゃんも、ママの外出中にお花を買ってきてくれていました
その気持ちがとっても嬉しいです
お姉ちゃん、どうもありがとう

          003 (2)

で、昨日は我が家のワンコ達8頭全員でお出かけしました

流星と銀河

          003_20120514220613.jpg


レオン・夢露・月姫・星姫・葉月・美月

          005_20120514220619.jpg

ドッグショー会場じゃないですよ

久々に、我が家のお庭近くの海ふれ~に行ってきました

でも、お散歩じゃなくバーベキューしてきました
パパの会社の人達も一緒です

          009_20120514220627.jpg

レオン達にも、お肉のお裾わけです

          013_20120514220634.jpg

お肉がもらえると察知して群がってま~す

          015_20120514220643.jpg

銀ちゃん酔っ払いパパのお相手、ご苦労様~(笑)

          031_20120514220651.jpg

レオン君、おじちゃまに気に入られず~っとおとなしく抱っこされていました

          038_20120514220701.jpg

焼き芋も焼きました

          044.jpg

流星と銀河、酔っ払いパパに捕まってしまいました~(笑)

          059_20120514220739.jpg

1日中外にいたから、葉月と美月は疲れたのか寝てしまいました

          062_20120514220753.jpg

夢露ちゃんと月姫のママコンビ
ママ達が何か食べるのを見張ってます

          066.jpg

レオン達、みんな一緒に初めてのお出かけでした
お天気も良くて、わんちゃんもたくさん来ていましたがレオン達注目の的でした
だって、流ちゃん節炸裂!でしたから・・・(^^ゞ
















5ヵ月になりました

今日は、パパもお姉ちゃんもお仕事でママだけお休み~でした

お家で、ゴロゴロ~してました たまには良いよね!

明日は、ドラゴンハットで近畿インターナショナルドッグショーがありますが、我が家からは誰もエントリーはしていません

先日、5月11日で、葉月と美月は5ヵ月になりました

今朝ママが新聞のチラシを見ていると・・・・

美月:ママしゃん、みーたんはこのお肉が食べたいんでしゅが・・・

葉月:美味しそうでしゅねぇ・・・
          
          003_20120512200352.jpg


さて、みなさんこれ何だかわかりますか?

          005_20120512200400.jpg


葉月と美月の、乳歯です

もう、諦めていたんですが何とか9本GET!できました

          007_20120512200407.jpg

葉月・美月も少しずつ大人になっていくんですね・・・



星姫(せいら)病院へ・・・

今日はお仕事から帰って、星姫と動物病院に行きました

星姫:車が来たでち!
危ないでちよ

って、ちゃんと道路の端っこで止まってます

          004_20120508211105.jpg


病院で、お熱を測って・・・

          005_20120508211111.jpg


星姫:痛くしないでくだちゃいよ・・・
って言ってる間に、終わったでち!

          009_20120508211117.jpg

今日は星姫ちゃんのワクチン接種に行ってきました

先生といろいろお話をして、お勉強になりました
ちょっとお得な情報もありました(*^_^*)


夢露のお誕生日

連休も終わって今日から、お仕事です

今日はお仕事が忙しくって、疲れた~

明日も忙しいのよね・・・

さて、先日5月2日は、夢露ちゃんのお誕生日でした

夢露ちゃん、6歳になりました

          001_20120507221144.jpg


ケーキでお祝いしました

          004_20120507221152.jpg

夢露:これメロたんのケーキでちゅよ
美味しそうでちゅねぇ・・・
もう、我慢できないでちゅ!

          010_20120507221158.jpg

食いしん坊の夢露ちゃん、6歳のお誕生日おめでとう♪
6歳のお誕生日もみんな一緒に、元気でお祝いできて嬉しいわ
流星・銀河の素敵なママ、夢露ちゃん6歳も元気いっぱいで楽しく過ごそうね!


大阪北メイプルファミリードッグクラブ展

今日で連休も終わりです
明日からは普通の生活に戻りますが、大丈夫かな・・・?
かなり心配なママです

5月4日の大阪舞洲での大阪北メイプルファミリードッグクラブ展に葉月を出陳しました

5月の連休のドッグショーは、これで終わりです

ベビークラスなんで、遠征の予定は無しです

会場の舞洲に向かう途中で、たくさんの鯉のぼりが見えます
残念な事に、青空に泳ぐこいのぼりじゃないけど・・・

          005_20120506202136.jpg

この日も、美月とお姉ちゃんが応援に来てくれました

          015_20120506202149.jpg


ロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンドベビー牝クラスこの日は2頭でした

          021_20120506202156.jpg

葉月、BOBいただき総合選ではEXGでした

          049 - コピー

上山さん・松澤さんにご指導いただき、パパハンドリングの練習に励んでいます

          029_20120506202206.jpg

葉月・美月:はーたんもみーたんも、頑張ったでしゅよ~

          006_20120506202143.jpg

たくさんの皆さまに応援いただき、どうもありがとうございました
上山さん・松澤さん・お世話になった皆様、どうもありがとうございました








大阪北チェリーブロッサムドッグクラブ展

5月に入って初めてのお休みの今日 5月3日は、大阪舞洲での大阪北チェリーブロッサムドッグクラブ展に葉月を出陳しました

ハンドリングはもちろんパパです

今日は応援団長の美月と、お姉ちゃんも一緒です パパ、嬉しいね~

でも・・・、プレッシャー掛かってるかな?(笑)
          
          037.jpg

今日もロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンドベビー牝クラスは、1頭だけで葉月BOBいただきました

総合選は、4頭だったのでエクセレントグループはいただけます

が、今日は3頭に残って欲しかったママです

ママの祈りが通じたのか・・・

リザーブ・クィーンいただきました~

          078.jpg

選ばれた瞬間ビックリ!して何があったのか理解するのに少し時間が掛かりました

パパ&葉月、初・カップGET!です

          085_20120503201242.jpg

すご~~~~く、嬉しい1日でした

上山さん、葉月&パパを応援してくださった皆様、お世話になった皆様どうもありがとうございました

          043_20120503201225.jpg



5月3日、来年からは我が家の記念日になるかも・・・?(笑)

明日も頑張ってもらわなくっちゃ・・・







レオン君

明日から又、連休です

明日明後日は、大阪舞洲でドッグショーがあります

我が家からは又、葉月&パパコンビで頑張ってもらいます

葉月、頑張らないと美月の出番なくなっちゃうよ~(笑)


先日、上山さん所にシャンプーに行ってきました
でも、葉月とレオン君はお留守番でした

          010_20120502210512.jpg

美月も一緒に行ったよ。。。

          011_20120502210519.jpg

レオン君は、抜糸がまだなので、シャンプーはお預けでしたが、昨日、抜糸しました

病院に行くのに、大喜びで走ってるレオン君です

          015_20120502210543.jpg

一人っ子だととってもお利口さんなんだけど・・・・なぁ

          016_20120502210549.jpg

レオン君、無事に抜糸も終わり傷口も綺麗です
後は、毛が生えてきたら完全完治なんですがね・・・(*^_^*)



プロフィール

Author:レオメロママ
レオンと夢露(メロ)のブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

