

葉月2戦目

昨日、4月29日は葉月2戦目の大阪舞洲でのドッグショーでした

大阪東八尾愛犬クラブ展

この日は、お友達のしぇりママさんと空君が応援にきてくれました
どうもありがとうございました(*^_^*) 大きくなった空君に会えて、嬉しかったわ

          013 - コピー


葉月のクラス、ロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド ベビー牝は1頭だったので1席でBOBいただきました

1頭だったけれど・・・

触審も無事クリアして・・・

          003_20120430210357.jpg

何とかちゃんと歩いてくれ、ホッ!としました

          008_20120430210403.jpg

総合選では、ベビー牝は9頭いました

まず選ばれるのは、8頭・・・って事は1頭は「さようなら・・・」です
パパと葉月には、何とか残ってもらわないと・・・って、見てられなかった(^^ゞ


          060.jpg

けど、エクセレントグループいただきました
上山さんからも、「上出来や」とお褒めの言葉をいただき嬉しかったわ~

パパはこの日、ロングヘアード・カニーンヘン・ダックスフンドもハンドリングしてました
が、わんちゃんとコミニュケーションが取れていないので歩いてくれませんでした(>_<)

          026_20120430210417.jpg


葉月&パパコンビ、のお立ち台写真 
応援団長、美月も参加です

          067.jpg


上山さん・松澤さん、お世話になった皆様、葉月&パパを応援してくださった皆様どうもありがとうございました
パパ、お疲れ様でした(*^_^*) 


       






大阪舞洲で・・・

今日はとっても良いお天気で、暑かった~

大阪舞洲での東大阪市ミクリヤ愛犬クラブ展に葉月を出陳しました

今日は、葉月のショーデビューでした

葉月のショーデビューのお祝いにと、Fさんから綺麗なお花のブーケをいただきました
Fさん、いつも気にかけていただきどうもありがとうございます  嬉しかったわ~

          042_20120428193525.jpg

葉月:パパと一緒で楽しいでしゅ~

          007_20120428193452.jpg

ベビー牝クラスは、2頭でした

          015_20120428193459.jpg


流ちゃんのデビュー時の悲惨な思い出が蘇り、ドキドキでしたが、触審も無事クリアできホッ!としました(*^_^*)

          017_20120428193507.jpg

結果は、たくさんの応援もいただき頑張ったけど残念!でした

          035_20120428193516.jpg

初めての経験で疲れたのか、今横で爆睡しています











み~たんでしゅ

ここの所、疲れていたのか毎日のように眠気に襲われていました

思い当たる事は、仕事のストレスかな?
でも、明日からは3連休なんで解放されるでしょう

さて、この後ろ姿は誰でしょうか?

          003_20120427211619.jpg

みなしゃんの、アイワンドルみ~たんでしゅよ~


          004_20120427211625.jpg

あ!発見!でしゅ

          007_20120427211632.jpg

夢露たんじゃなかったでしゅ・・・

          009_20120427211640.jpg

美月:あなたはだ~れ?
あたちは、み~たんでしゅ

僕、ルンちゃんです 14歳です・・・ こんにちは・・・

な~んて、話したのかどうかはわかんないけど・・・(笑)

          010_20120427211648.jpg

ご近所のルンちゃん、いつもは賑やかな流星達のあいさつに迷惑してるだろうけどこの日は、美月だけなんで安心してるようでした
で、暫く美月と遊んでくれました

やはり、ルンちゃんも男の子だから流星達より若いギャル?の方が良いのかな・・・(笑)

美月と一緒に葉月を迎えに行きました
葉月は、上山さんにシャンプーをお願いしてたんです
明日、大阪舞洲でのドッグショーにパパとのコンビで葉月がデビューします


          015_20120427211656.jpg

み~たんも、キレイキレイして欲しいでしゅよ

          016_20120427211703.jpg

み~たんは、月姫ママ達と一緒にシャンプーお願いしてあるから・・・ね!







夢露

今日は月曜日なので、だる~~~いわ

何故か月曜日は苦手なママです

今日は早く寝よっと・・・

今日の主役は夢露ちゃんです

夢露ちゃんを甘やかしてるパパです 証拠写真ですよ~(笑)

          003_20120423212510.jpg

夢露:夢露ちゃん今日は、病院に行くでちゅよ


          004_20120423212517.jpg

病院の駐車場から、パパを引っ張ってスタスタと病院の前まで歩いて行く夢露ちゃんです


          006_20120423212125.jpg

でも・・・、ドアが閉まってるのでパパに・・・

夢露:パパしゃん、入れないでちゅよ・・・

          007_20120423212132.jpg

夢露ちゃん、今日も病院で先生に愛想振りまきで、チューまでしてました

「カイカイ」が再発したので、お薬もらってきました

レオンさんの、腫瘍の検査結果も出ていました

悪性のものではないって事で、安心しました

夢露:レオンしゃんも、良かったでちゅねぇ・・・
夢露たんもお薬飲んだら良くなるでちゅよ・・・

          010_20120423212140.jpg











美月

明日から又、お仕事です

お休みの日って、何でこんなに早く時間が過ぎてしまうのかなぁ・・・?

今日は雨だったので、レオンさん達お散歩はお休みでした

昨日の美月のお散歩の様子です

実は、練習って言いたいんです無理ですねぇ・・・(笑)

          005_20120422204146.jpg

美月、怖い顔やで・・・

          
おっ!ちゃんと歩いてるやん

          007_20120422204153.jpg


美月:み~たんだって、やれば出来る!でちよ

          009_20120422204200.jpg

ちゃんと出来たのも、一瞬だけで、持続が出来ない美月でした~

          010_20120422204208.jpg

あはは、み~たん まだまだ練習が足りませんねぇ・・・(>_<)

美味しかった~

今日はママの大好きな金曜日~

明日明後日は、お仕事はお休み・・・

仕事上のストレスから解放され、レオン達との~んびり過ごそうっと

昨日、初めてのをGET!しました
でもね・・・、葉月の物か美月の物か解らないんですよ・・・
可愛い小さな歯は、ママの宝物です


          010_20120420213838.jpg

先日、パパのパパからいただいた馬肉をレオンさん達にもお裾わけ
レオンさんは、じゃ食べないので茹でています(^^ゞ

          001_20120420213747.jpg

ママ達は馬刺し~で、いただきました

          002_20120420213753.jpg

葉月と美月も、食べたよ~

          003_20120420213815.jpg

レオンさん、美味しかった?って聞くと、美味しいお顔をしてくれましたよ

          
レオン:美味しかった~
また、おじぃちゃんに買ってもらおっと。。。          

008_20120420213829.jpg

病院へ・・・

週末は又、雨らしいですねぇ・・・(>_<)

ショーもお休み中なので、お友達とお出かけしたいのに・・・なぁ な~んて思ってたんですが・・・

月曜日の夜、レオンさんに大変な事が起こったんです

傷の上に貼ってあったテープは、朝から無かったし・・・

明らかに傷口がなんです

病院の診察時間終了寸前だったので、大慌てで電話しました

先生に説明するんですが、上手く伝わらず・・・

でも、緊急事態でもないって事だったので翌日病院に行くって事でOKでした

傷口を舐め無いように、お家でもお洋服を着ています
エリザベス・カラーを付けると、きっと動けなくなるだろうしね・・・

          002_20120418201153.jpg

4年近く前のお洋服、レオンなのにれお?(笑)
「ん」は取れてなくなっちゃいました

          003_20120418201206.jpg

毎日、ファッションショーみたいにお洋服もとっかえひっかえです
レオンさん、お洋服を着るとお出かけできると思い大喜びです(^^ゞ

レオン:僕、走ったりもできるでぇ~

          014_20120418201214.jpg



昨日、病院に行って診て貰うと傷口の1か所「口が開いてる」って事でした(>_<)

で、ホッチキスで、口が開いてる1か所をバッチン!
音が凄いんです

診てるこっちが、痛い!って声をあげましたが、レオンさんは声をあげずちょっと暴れただけ・・・

我慢強いレオンを見てると、涙がこぼれてきます

これでもう大丈夫、傷は綺麗に治るでしょう(*^_^*)

先生、傷口の状態は腫れもなく良いですって・・・

レオン、早く抜糸できると良いね・・・

今でも、普通に生活出来てるけど・・・

          017_20120418201221.jpg






もうちょっとでち・・・

明日はもう水曜日、週の真ん中です

お休みが待ち遠しいママです

あ!そうそうレオメロ号の8ダックスちゃんの写真撮ってきました

向かって右の大きいのがレオンで順番に、夢露・流星・銀河・月姫・星姫・葉月・美月です(*^_^*)
          

          020_20120417222411.jpg


今朝の事です

ママの朝食のバナナが欲しい葉月

          007_20120417222255.jpg

葉月:ん~、もうちょっとでちのに・・・

          005_20120417222248.jpg


葉月:バナナしゃん、こっちに来るでちよ・・・


          009_20120417222332.jpg


葉月:バナナしゃん・・・


          010_20120417222359.jpg


って、葉月のべっぴんさんの顔が・・・・ぶっちゃいくになっちゃいました

今日は、朝から大笑いさせてくれた葉月ちゃんでした(*^_^*)

葉月と美月がきた~!

今日はだる~い月曜日(^^ゞ

週の初めは苦手なママです

4月ももう半ば過ぎましたねぇ・・・

我が家の葉月と美月ももう、4ヵ月です

流ちゃんや、つ~たん、星姫をお手本に すっかりどっぷりレオメロ家の1員になりました

で、レオメロ号にも葉月と美月をと思い先日凸ポチッ!しました

葉月と美月が、きた~!

          014_20120416200035.jpg

どう?似てるかな?

          006_20120416200027.jpg

我が家のレオメロ号をご存じの方には解ると思いますが、知らない方の為に・・・

我が家のレオメロ号には、レオン・夢露(メロ)・流星・銀河に月姫(つき)・星姫(せいら)とそれぞれのカラーに合わせたダックスちゃんのぬいぐるみを乗せています
写真を撮れば良かったな・・・(>_<)

そこに新しく、葉月と美月も仲間入りさせました(*^_^*)

堺浜海岸

今朝は、いつもと何も変わらない朝を迎えました

レオン君も元気で、朝ごはんもみんな一緒にガッツリ食べてくれました

お昼過ぎに、わんことお出かけ~

可愛いおちり~、誰でしょうか?

          001_20120415153156.jpg

葉月と美月と、久々の登場の銀河です

         005_20120415153203.jpg

銀河:懐かしいでしゅ~、前は、夢露ママ達と良く来たでしゅよね・・・
葉月たん、ここは堺浜海岸でしゅよでしゅよ 


          006_20120415153209.jpg

美月と葉月は、初めての海です


銀河はパパと嬉しそうにお散歩しています
銀河は、ママとのお散歩よりパパと練習の方が好きなようです

          011_20120415153216.jpg


葉月と美月は、ママとお散歩~

          013_20120415153224.jpg

芝生広場に移動して・・・
葉月と美月は、嬉しくてハイテンションでバトルを始めました~(笑)

          020_20120415153234.jpg


銀河:久々のお出かけは嬉しいでしゅが、ギャング達と一緒は遠慮でしゅ・・・

          021_20120415153242.jpg











無事終わりました

桜ももう終わりですね・・・

お花見もしていないけど・・・

毎日、お家の近くの保育所の桜の花を見てるから良いけど・・・ね!

今日はレオン君の手術の日でした

お昼前に病院に来て下さいって言われてたのに、お昼過ぎてしまったけど先生入り口で待っててくれました

手術の説明を聞いて、レオン君を預けて帰ってきました

流ちゃん達もレオン君に付き合って、朝食はお預けだったからね

お昼過ぎての朝食でした
レオン君は、朝食抜きだから・・・ね

夕方、お迎えに行きました

傷口は痛々しそうですが、元気です

          017_20120414204455.jpg

実は、昨日の病院からの帰りもう1つしこりを見つけてしまいました(>_<)
で、今日は2か所のしこりを除去してもらいました

レオン:無事に帰ってきたでぇ~

          019_20120414204503.jpg

血液検査も、異常なしでした

とにかく手術、無事に終わって良かったって気持ちでいっぱいです
ご心配いただいた皆さま、どうもありがとうございました(*^_^*)

お腹が空いていたのか、夜ご飯はガツガツ~っと食べていました
今はぐっすり眠っています(*^_^*)



レオン君

今日は、ママの大好きな金曜日

明日明後日と、お仕事お休みだからね

今日はレオンさんが、一人っ子気分を満喫しました

レオンとお出かけ~

レオン:パパとママと一緒にお出かけやねん、僕嬉しいねん
何処に連れて行ってくれるんかな・・・?

          002_20120413205528.jpg


レオン:又、騙された~
ここは、病院やん・・・(>_<)


          003_20120413205535.jpg


レオン:先生、僕どこも痛くないですから・・・ 大丈夫ですから・・・ 帰っても良いですか?


          004_20120413205541.jpg

レオン君、今日は病院に行ってきました

もう1年半位前に、背中に小さなしこりを見つけ受診したところ様子を見てみましょうって事だったんですが、先日少し大きくなっていたので手術を決断し予約に行きました

明日、手術します
良性の物であって欲しい・・・
明日は、なが~~~~い1日になるだろうな・・・






葉月と美月のはなし

今日は雨で少し肌寒かったです

今日の雨で、家の傍の保育所にある桜の花びらがたくさん落ちてしまってました

先日注文していた、葉月と美月の食器が届きました

いろいろ迷ってたけど、やっと買う事ができました(笑)

          006_20120411214636.jpg


美月の怖い顔


          009_20120411214643.jpg


葉月の怖い顔

          012_20120411214650.jpg


って・・・

葉月も美月も、が抜けてます

葉月と美月の、歯なしでございました~(笑)

抜けた歯はまだ、1本もママにプレゼントしてもらってません(^^ゞ

レオン達は、全員ママにプレゼントしてくれたんですが・・・ねぇ

みんなの歯は、ちゃんと取ってあるんです(*^_^*)

葉月と美月からは歯のプレゼントあるかしら・・・






お家で撮影会

最近とても忙しく毎日バタバタしていましたが、今日はやっと落ち着いたかな・・・?

昨日の流ちゃんは、頭からタオルを被って寝んね~していました(*^_^*)

          002_20120410204510.jpg

最近、見る事はなかった流ちゃんのタオル被った姿、久々に見せてくれました(*^_^*)

で、今日は葉月と美月のお家で撮影会

夢露ちゃんみたいに、素敵なプラモデルさんになれるかな・・・?って期待したけど・・・


葉月は・・・


          葉月


          はづき


美月

          美月

全く、じっとしてくれません(>_<)

で、パパに抑えられての撮影会でした(笑)

寝ぼけている時が狙い目のようです(笑)

          010_20120410204518.jpg

やはり我が家の子達、じっとすることは無く写真も撮れないわ(>_<)

夢露ちゃんのような素敵なプラモデルさんには、まだまだなれない葉月と美月でした~(笑)









お薬の日

桜の花も綺麗に咲いているのに、今日は寒い1日でした

今日は流星のドッグショー引退のお疲れ様会をしました

ご飯には、ちょっと良いお肉のトッピング(*^_^*)

          001_20120407223352.jpg

流ちゃん、即効完食でした~

          003_20120407223359.jpg


先週はジャパンインターで東京に遠征だったのでちょっと遅くなったけど・・・

先日、フロントラインをしました

レオンさん、なが~~~~いよね(笑)

          022_20120407223406.jpg

今月も、ポチッ!と終了です


          023_20120407223503.jpg

流ちゃんも、終わったよ(*^_^*)

          025_20120407223512.jpg

銀河:銀たんもお薬ポチッ!終わったでしゅ~(*^_^*)


          026_20120407223520.jpg

夢露ちゃんも・・・

          031_20120407223529.jpg

月姫ちゃんも・・・

          038.jpg

星姫ちゃんも、終わりました~(*^_^*)

          034_20120407223537.jpg


今回は、葉月も・・・

          050_20120407223551.jpg


美月も・・・

          059_20120407223558.jpg

初めてのポチッ!でした

今までは、フロントラインスプレーを使用していたんですが今回からみんなと同じようにポチッ!としました
(*^_^*)

これでお散歩も安心です

怪獣ちゃん

今日は変なお天気でした

みぞれ交じりの雨が降ったり、晴れたり・・・

今は、とっても綺麗で大きなま~るいお月さまがでています


我が家の怪獣ちゃん達、元気いっぱいなんですが・・・


          018_20120406200521.jpg

動きが早過ぎて、写真がブレブレ~なんです

ママの腕が悪いのでしょうか・・・?

         012_20120406200507.jpg


毎日仲良く運動会してます

          008_20120406200500.jpg

キャッキャ、キャッキャ
声が聞こえてきそうでしょ?

          013_20120406200515.jpg

お散歩も運動会も、大好きな怪獣ちゃん達ですよ~(*^_^*)


お土産♪

今日はもう、水曜日・・・

後2日、お仕事頑張ったらお休みです(*^_^*)

ホッシーさん、ジャパンインターの流星の写真ありがとうございました

まともなしゃしんが撮れなかったので嬉しかったです(*^_^*)

月姫のBabyのチョコちゃん、新しいお家で「グーグちゃん」とお名前付けてもらい可愛がっていただいているようです(*^_^*)

我が家残留の美月・葉月はいつまで経っても怪獣ですが・・・ね(>_<)


先日の東京遠征の帰りに寄ったサービスエリアで、こんなの見つけて買っちゃいました

お留守番わんこにお土産です

          001_20120404203338.jpg


銀河:銀たん良い子だったから、銀たんにお土産でしゅね


          008_20120404203358.jpg


月姫:つ~たんにでちよ・・・ね

          006_20120404203352.jpg


美月・葉月:ママしゃんは、みーたんとはーたんが可愛いでしゅから・・・
 これは、みーたんとはーたんへのお土産でしゅよ

          004_20120404203345.jpg


みんなで仲良く食べようね






お疲れ様~

日曜日の疲れもまだ、取れないママです

でも、このまま疲れが残っていても良いかも・・・・?

FCI ジャパンインターナショナルドッグショー2012は、我が家にとって忘れられない思い出になるでしょうから・・・ね!

1年前のジャパンインターから考えてた事なんですが、去年は震災の影響でジャパンインターは中止でした

で、今年は1年過ぎちゃったけど・・・(^^ゞ

          031_20120403204156.jpg

流ちゃん&パパコンビでのショーイング・・・

          CAD9WGGA.jpg

何度か見てきたけれど・・・

これで見納めとなりました

初めてのショーは、1歳6カ月の時で大阪の舞洲でのドッグショー パパとのコンビでした

あれから、もうすぐ3年・・・

          091 - コピー

流星のラスト・ランは、パパとジャパンインターでって決めていました

無事、見届ける事ができ良かったわ

流ちゃん、たくさんのカップありがとう お疲れ様でした(*^_^*)  


流たんを今まで応援してくださった皆様、どうもありがとうごじゃいました(*^_^*)

又、星姫の応援や葉月・美月の応援にショー会場に出没しゅる事もあるかと思いますが、その時は宜しく~でしゅ 
流たんの事、忘れないでくだしゃいね!
                      By流星

          083.jpg

もしかすると・・・、来年のジャパンインターも流星&パパコンビで頑張ってるかも・・・・?(笑)







FCI ジャパンインターナショナルドッグショー

昨夜東京から帰ってきましたってか、日にちが変わってたわ(>_<)

今日もお仕事休まずにいきましたよ~、めっちゃ眠かったわ・・・


行ってきました、ジャパンインターナショナルドッグショー

          018_20120402220851.jpg

東京ビッグサイトは遠かった~(^^ゞ
  
          034_20120402220858.jpg

チャンピオン牡クラスの流星は、パパとのコンビでした
流ちゃん、この日もお仕事楽しんでいました

          050_20120402220905.jpg

まともな写真が無い・・・(>_<)          

          051.jpg
星姫も、頑張っていました~
 
          071.jpg

流星も星姫も、とても綺麗でした

お世話になった皆様、流星・星姫を応援下さった皆様どうもありがとうございました

ママの寝不足&疲れが取れるのはいつだろうか・・・?(笑)
今日は、早く寝ます(*^_^*)

プロフィール

Author:レオメロママ
レオンと夢露(メロ)のブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

