

月姫の怒り

今日はお仕事から帰って、上山さんの所に流ちゃんのお迎えに行きました(*^_^*)

シャンプーして貰って綺麗になっていました

お店の奥から、ギョェーって物凄い声が聞こえました
紛れもなく、星姫の声ですが・・・(>_<)

ママ達に気付いて「一緒に帰る~」って言ってるみたいでした、星姫は上山さんと一緒に明日東京に向けて出発なので置いてきました

わん達の食事の準備をしていた所、ママは何を思ったのか・・・・

夢露ちゃんと月姫ちゃんの食器を間違えた

やってしまった!(>_<)

でも、わからないだろうとそのまま食べさせようとしたら・・・

夢露ちゃんは、食べれるなら何でも良いみたいで即効完食でした

が、月姫ちゃんは・・・・

月姫:これは、つ~たんのじゃないでち!
ママしゃん、何で間違えるでちか?

          001_20120329213403.jpg

5分程、ブツブツブツ・・・と文句を言ってましたが空腹には勝てず?仕方無く?食べてくれました

          002_20120329213413.jpg

月姫ちゃん、ごめんね

シャンプーDay

日中は暖かで、春がそこまで来ています

四国の高知県では、桜が満開だとか・・・ラジオで言ってました

今日はパパがお昼からお仕事早退して、レオン・夢露・銀河・月姫を上山さんのお店に連れて行きました

シャンプーです

本来ならば、月末の土曜か日曜なんですが今月末はジャパンインターがあるからね・・・

もちろん我が家も、流星と星姫を出陳します

パパ&流ちゃんコンビで頑張ってもらいます(*^_^*)
星姫は、上山さんとのコンビです

夕方、レオン達をお迎えに行くときに流星・美月と葉月を連れて行きました

駐車場に向かう途中で・・・

こたろう君


          007_20120328214102.jpg

ひなちゃんに会いました

          003_20120328214049.jpg

こたちゃん、美月と葉月が気になる様子です(*^_^*)

          008_20120328214107.jpg

美月は、パパのビョン君にお顔が似てきました

          007 (2)

葉月は、ダックスらしいお顔です

          009_20120328214113.jpg

Fさん、止血剤どうもありがとうございました
美月・葉月が第1号で使用させていただきました(笑)

流星は今夜は上山さん所にお泊まりです
明日、お迎えに行きます
星姫は、先日からジャパンインターが終わるまで上山さん所にお泊まりです

今日は、賑やか流ちゃん&星姫ちゃんがいないので静か~です(^^ゞ


明石スマイルファミリードッグクラブ展

今日は、明石スマイルファミリードッグクラブ展に我が家のミニチュアダックスの星姫(セイラ)を出陳しました

          004_20120325192626.jpg

星姫、松澤さんに甘えてます
出番前なんで、ママもパパも構ってあげられないから・・・ね(>_<)

          009_20120325192632.jpg


ロングヘアードミニチュアダックスフンド・チャンピオン牝クラスは4頭+ウィナーで・・・

          019_20120325192646.jpg

星姫、頑張ったんですが・・・

          015_20120325192639.jpg

撃沈でした


そして、今日も我が家の怪獣達を連れて行きました


          034.jpg

物怖じすることなく、テンション

          026_20120325192658.jpg

Wさん所の、小夏ちゃんにもご挨拶~
じゅんさんにも、可愛い可愛いと言っていただき ありがとうございます(*^_^*)

          045_20120325192721.jpg

あちこちで愛想振りまき~の怪獣ちゃん達でした
流石、月姫の子です つ~たんご愛用のねずみちゃんが、やはり大好きで離しません(笑)

          043_20120325192714.jpg

ブー子ちゃん改め、葉月(はづき)と命名し我が家に残留する事になりました
レオメロ家新メンバー、美月(みつき)&葉月(はづき)コンビも宜しくお願いいたします(*^_^*)

2日間お世話になった皆様、星姫を応援してくださった皆様どうもありがとうございました<(_ _)>




神戸フィールオールドッグクラブ展

今日は、早朝から神戸にお出かけでした

美月とブー子ちゃんをお共に、ドッグショーに行きました

流ちゃんはお休みお留守番してもらいました

今回は、星姫だけの出陳です

美月・ブー子ちゃんは、ショー会場デビューでした(*^_^*)


美月:ここは何処でしゅか?

          001_20120324212330.jpg

ブー子:いっぱいワンコさんがいましゅねぇ、遊ぶでしゅ

          002_20120324212336.jpg

で、星姫は・・・
チャンピオン牝クラスは2頭だけ~
お友達のmiyaさん家のエルちゃんと・・・

          020_20120324212342.jpg

今日はママのお誕生日だったので星姫には、カップをお願いしてたんです(笑)


          022_20120324212348.jpg

星姫、残念賞でした

          026_20120324212354.jpg


今日わかった事・・・
こちらの方達、かなりの内弁慶でございます

          029_20120324212400.jpg

先日、お友達のに~なさんから綺麗なお花のプレゼントをいただきました
どうもありがとうございました
すごく嬉しかったわ~

          006 (2)



チョコちゃん(仮名)

3月23日、今日は雨の1日でした

明日も雨が降るのかな・・・?

今日は我が家の記念日です

○○年目の結婚記念日です

明日・明後日は、星姫だけお仕事なんで昨日から上山さんの所家出中なので静かです

月姫っ子3姉妹

          024.jpg

チョコ(仮名):あのね、あのねレオンしゃん チョコたんはね・・・

          015_20120323215051.jpg


チョコ(仮名):ねぇねぇ、銀たん チョコたんね・・・

          014_20120323215045.jpg


チョコ(仮名):きゃはは~

          012_20120323215034.jpg


チョコ(仮名):チョコたん、家出しゅるでちよ~


          013_20120323215039.jpg

チョコ(仮名):パパしゃんともお別れでち・・・

          006 (2)

今日、チョコちゃんは新しいお家に巣立って行きました

先輩ワンコちゃん達と仲良くして、可愛がってもらうんだよ・・・


T様、N様をご紹介いただきどうもありがとうございました<(_ _)>

チョコちゃんを送って行き、お家に帰って来るとブー子ちゃんと美月がやけに大人しいんです

寂しいよね・・・

来年からは、3月23日はチョコちゃんの家出記念日にしようかな・・・?(笑)






流星と銀河に・・・

今日も仕事から帰ってから、忙しかったわ~

最近、フードが無くなるのが早くって買いに行きました

3Kgが1週間程で無くなってしまいます

月姫っ子が良く食べてくれるのでね

月姫も星姫も同じものを食べてるんですが・・・ね
まぁ、食べないよりは食べてくれる方が嬉しいです(*^_^*)


4年前の3月21日に、夢露ちゃんから生まれた可愛い王子達

あれからもう、4年も経ったのに昨日の事のようにはっきりと覚えています

流星と銀河と名付けました

性格も正反対ですが、これで上手くいってるんですよ

流星が2頭じゃ五月蠅過ぎだし、銀河が2頭じゃ静かすぎ~だからね!(笑)

ご飯も今日は、豪華版です

          004_20120321220617.jpg

ケーキでお祝いしました

          009_20120321220624.jpg

4歳になった流星

          016_20120321220636.jpg

4歳になった銀河

          015_20120321220630.jpg

流星・銀河が生まれて4年、あっと言う間に過ぎました
大きな病気する事も無く、元気ですくすく成長してくれました
流星・銀河、ウチに産まれてきてくれてありがとう
これからも元気いっぱいで、楽しい思い出いっぱい作ろうね!

流ちゃん・銀ちゃん、4歳のお誕生日おめでとう♪

お・ま・け

月姫っ子達も・・・

美月:おかわり欲しいでち・・・

          017_20120321220642.jpg










仲良し

随分日が長くなり夕方のお散歩も、明るい間に行く事が出来るようになりました

今日は夢露ちゃんお散歩拒否していましたが・・・ね(^^ゞ

ママがお家にいる時に、たま~にあるんですよね・・・

夢露:お散歩に行く気分じゃないでちゅよ・・・ってね(>_<)

だから、ブーになってしまうのに・・・(笑)

今日も月姫っ子ちゃん達は・・・

寝てても・・・

          001_20120320203247.jpg


起きてても・・・

          003_20120320203254.jpg

くっついて仲良し~ですよ

今日も元気いっぱい、ガウガウ遊んでま~す


レディ?

1週間経つのが早いわ~(^^ゞ

ブログも放置してしまってるし・・・

毎日ネットでお買い物で、忙しかったからかな・・・?

月姫Babyたん達の爪切り&足裏の毛をカットしたり、お風呂に入れたり・・・

じ~っとしてくれないので時間が掛かり大変です


ブーこちゃん、お風呂に入って綺麗になりました

          014_20120318162353.jpg

ブーこちゃんは、写真があまり好きではないようです
カメラ向けて呼んでも、おやつで吊ってもカメラ目線はくれないんです・・・(^^ゞ

          023_20120318162359.jpg


チョコちゃんもお風呂に入って、綺麗になったよ~

          031_20120318162405.jpg

チョコちゃんは、カメラを向けると突進してくるので写真が撮れないわ

          033_20120318162412.jpg


3姉妹、ど~なってるの???って寝方です


          045.jpg

チョコ:何でちか? レディの寝姿撮るなんて・・・

誰がレディやねん。。。(笑)

          046.jpg

















大阪南クラブ連合会展

3月11日の日曜日は、大阪舞洲で大阪南連合会展がありました

我が家からは、ロングヘアードミニチュアダックスフンド牡チャンピオンクラスの流星とロングヘアードミニチュアダックスフンド牝チャンピオンクラスの星姫(せいら)を出陳しました

前日、流ちゃん首の毛がぼっさぼさで、「首が無いみたい」ってある人に言われ上山さんにカットしてもらいました

セットも上山さんにやってもらい、嬉しそうな流星です


          062.jpg

この日も、パパと流ちゃんコンビで頑張りました(*^_^*)


          069.jpg

フリーステイも、ビシッ!と決まってる・・・って違うやん(^^ゞ
          

          073.jpg

結果はこの日も、残念賞でしたが、パパと流ちゃん頑張りました


          074.jpg

星姫は、もちろん上山さんと・・・


          080.jpg

星姫も頑張ったんですが・・・

残念賞でした

          085_20120314213444.jpg

なが~い間のお休みだったからねぇ・・・(^^ゞ

流ちゃん、パパと練習中


          095.jpg

流星:流ちゃんパパと頑張ったでしゅよ

パパもっと練習しないとダメでしゅよ・・・


          102.jpg












久々のお仕事でした

今日のレオメロ地方は、大変忙しいお天気でした

晴れたり曇ったり、雨が降って雪になって・・・

明日も寒くなるそうなので、風邪を引かないように気を付けて下さいね~

先日の3月10日11日は、大阪舞洲でドッグショーがありました

流星と星姫は、久々のお仕事でした


          001_20120312215128.jpg

前日の雨で地面はどろどろ~(>_<)

流ちゃん、頑張ってくれました

          004_20120312215134.jpg

          006_20120312215141.jpg

でも・・・、この日は上山さんとじゃなくってパパとのコンビでした
流ちゃんの後ろに上山さんがいます

          010_20120312215150.jpg

流ちゃん、触審も余裕です

          016_20120312215218.jpg

結果は残念賞でしたが、パパも流星も嬉しそうでした(*^_^*)
          

          012_20120312215156.jpg

星姫は、上山さんと・・・

          035_20120312215224.jpg

星姫も残念賞でした

          042.jpg

この日は、とても寒かった~(>_<)

お友達のMIYAさんのお誕生日で、エルちゃんがちゃ~んとママさんにカップをプレゼント!

久々のお仕事だったけど流星も星姫も、頑張ってくれました(*^_^*)
ママは、久々にお友達と会えて楽しかったわ~

日曜日の様子は、次回に・・・
















チョコサンド

今日は仕事から帰って、大忙しでした

流ちゃん達のフードとBabyたん達のフードを買いに行って、夢露ちゃんを病院に連れて行ってお買い物に行って・・・

いつもならフードは上山さんのお店で買うんですが、今日はお休みだし・・・

レオン君・夢露ちゃんのお里で買ってきました

病院での待ち時間が長かった~

今日も可愛い
3姉妹

          001_20120306222054.jpg


チョコサンドです(*^_^*)

          003_20120306222100.jpg




お雛祭り

最近、仕事も忙しくお家でも忙しくお疲れ気味のママです

疲れている為か、何をしても楽しくない!んです

うちのワンコ達と遊んでる時だけが、唯一癒されているのか笑顔でいられる時間です


3月3日は、お雛祭り

月姫Babyたん達には、初節句って事でお祝いしました

初節句じゃなくても、毎年ママも含め女の子の為にお祝いしてるけど・・・ね!(笑)

ママ達のケーキと、わんこ用のケーキ&菱餅の代わりのひし形クッキー

          015_20120304154854.jpg

女の子が多くなっちゃった我が家です
Babyたん達も、ケーキ食べたよ~

ブー子ちゃん、美味しいお顔してます

          019_20120304154900.jpg



チョコちゃんも・・・          

          031_20120304154907.jpg


ブー子ちゃんも・・・

          054_20120304154924.jpg


ジャイ子ちゃんも・・・


          033.jpg

みんな、元気で、大きくなぁ~れ!


お知らせ・・・

ジャイ子ちゃんは、美月(みつき)と命名し我が家に残留する事になりました

チョコちゃん&ブー子ちゃんは、新しいオーナー様募集中です

我が家のホームページできました まだまだ、完全ではないのでボチボチ更新していきたいと思います
何せ、パソコン初心者がやってるのでね・・・(笑)

      TOP SOUND KENNNEL









プロフィール

レオメロママ

Author:レオメロママ
レオンと夢露(メロ)のブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

