

ワクチン接種

我が家のつ~たんBABY達、生後50日目になりました

で、今日1回目のワクチン接種に行ってきました

ぶー子ちゃん:わたち、ぶー子たんでしゅ あなたは誰でしゅか?

          003_20120130214044.jpg

ぶー子ちゃん:痛くないでしゅよ~


         005_20120130214051.jpg


ジャイ子:何しゅるでしゅか?

          010_20120130214058.jpg

チョコちゃん:ここは何処でしゅか? 

          017.jpg
チョコちゃん:・・・・・

          
018_20120130214116.jpg

誰も暴れたり鳴いたりする事無く、みんな無事にワクチン接種終了しました

お利口さんでしたよ~







初お留守番

毎日寒い日が続いていますが、皆さん風邪等引いていませんか?

インフルエンザも流行っているようですので、気を付けて下さいね!

今日はレオンさん達の、シャンプーDAYでした

久々につ~たんも、シャンプーに行きました

つ~たんと星姫には、お里帰りなんですが・・・ね!

そこでBabyたん達には、初お留守番をしてもらいました


          004_20120129204614.jpg


ジャイ子ちゃん、シャンプーしたみたいにビショビショなんです

ジャイ子:ママは何処? ママ~!ママ~!

って、お水の横で大騒ぎだったからびしょ濡れでした(笑)

          002_20120129204548.jpg


ぶー子ちゃんとジャイ子ちゃんがピィピィピィピィ大騒ぎなのに、チョコちゃんは大人しいんです

          003_20120129204607.jpg

騒ぎ疲れたのか、寝んねしちゃいました~


          007_20120129204622.jpg


つ~たんママが帰ってきたら、大喜びでべったり~なBaby怪獣たん達です(*^_^*)



         
      

癒されてます

今朝はパパの会社からの緊急TELで起こされた流星に、4時30分に起こされ寝不足気味のママです

流ちゃんが騒ぐので、2度寝はできませんでした

ここの所、何かと忙しくてPCの前に座ることもできませんでした

ママのお気に入りのダックスちゃんカーペット

何処かで見たような・・・


          004_20120126213425.jpg

な~んと、ここにいました(笑)
何だか似てるのよね


          007_20120126213448.jpg

ちょっとこわい顔ですが、つ~たんとジャイ子ちゃんの姿が可愛いぃ~


          010.jpg

3姉妹の中で、ジャイ子ちゃんだけがお姉ちゃんの所に甘えに行きます
お姉ちゃんもそんなジャイ子ちゃんを、特別扱いしてすでに甘やかしています(笑)

          011_20120126213504.jpg

昨日初めてジャイ子ちゃんが、わん!って鳴いた声を聞きました
パパに言うと、「ニャンっては鳴かんやろ」だって~(笑)

Babyちゃん達、いつまで見てても飽きないわ~ 疲れも吹っ飛びますわ
さぁ、明日も1日お仕事頑張ろうっと!







6歳になりました

我が家のミニチュアダックスのレオンさん、今日6歳お誕生日です

いつもなら、ケーキを買ってお祝いするんですが今回はケーキはなしです

その代り、わんこ用にスイートポテトを作りました

          018_20120123221410.jpg


そして、ご飯も今日は特別です

先日買った馬肉&赤身牛ステーキ&ささ身ちゃんのトッピング

          006_20120123221403.jpg

もちろん、レオンさんのだけみんなよりたくさん乗せていま~す(笑)

食いしん坊の流ちゃんや夢露ちゃんには、ナイショですよ~(笑)


いつも、元気いっぱいのレオンさん

病気する事も無く、6歳のお誕生日を迎える事ができとっても嬉しいです

流ちゃんや銀ちゃん・つ~たんや星姫たんの教育係いつもありがとう

これからは、Babyたんもいるしますます忙しくなるけどママは頼りにしていますので宜しくね!

とっても優しいレオン君、これからも元気で楽しく過ごそうね

Happy Birthday to Leon

6歳のお誕生日おめでとう~

         004_20120123221355.jpg




レオン君は、モテモテ~♪

我が家の娘の熱も3日目になりましたが、まだすっきり下がりません

でも、インフルエンザではないのでもう、そろそろ良くなるでしょう・・・

明日から寒くなるようなので、皆様も風邪には気を付けて下さいね!

先日からちょっと考える事があって、答えも出せずイライラしていたんですがお友達のMさんといろいろ話してると、気分的に楽になりました
パパとも意見が一致したので良かったわ~
Mさん、どうもありがとうね~
暖かくなるまで会えないけど、又会えるの楽しみにしてます

我が家のBabyたん(ぶーこちゃん)とレオン君


          002_20120122220215.jpg


Babyたんは、レオン君が大好きなんです


          005_20120122220245.jpg


流ちゃんや銀ちゃんの所には行かないけど、レオン君の所には行くんです

ジャイ子・ぶー子:レオンしゃ~ん

          004_20120122220256.jpg

3姉妹にモテモテ~のレオン君です(*^_^*)

          006_20120122220303.jpg

特に、ぶー子ちゃんは大のお気に入りのようです

ぶー子:レオンしゃん          

          007_20120122220310.jpg

レオン君の優しさが、Babyたん達にもわかるのかなぁ・・・













今日のBabyたん

昨日から雨のレオメロ地方です

今日、1月21日と明日1月22日は和歌山マリーナシティでドッグショーがあります

、我が家からは流星も星姫も出陳していません

暫くは、流星も星姫もお仕事はお休みします



先日注文していた馬肉が届いたので、生で食べれない子がいるので茹でました
1Kgあります Babyたんと変わらない重さです(笑)


          002_20120121220733.jpg

今日のBabyたん・・・

つ~たんママにくっついて寝てます

          006_20120121220741.jpg

小さな肉球がプニプニで可愛い~んです


          016_20120121220749.jpg


ね!可愛いでしょ~(笑)


          018_20120121220757.jpg

最近の3姉妹は、ガウガウとかぴぃーとかって声を出してじゃれあってます

女の子同士って結構激しいんですね・・・






遊ぶでちゅよ~

今日はママの大好きな、金曜日~

明日明後日はお仕事お休み~、わんこ達との~んびり過ごせるわ(*^_^*)

我が家のつ~たんBaby達、1Kgを超えて成長中です

動きも活発になり、あっちこっちに飛び跳ねています

カーペットのダックスちゃん、最初に見た時は怖かったようですが、もう慣れてしまったわ


          029.jpg


ジャイ子:流たん、遊ぶでちゅ


          022.jpg

流星:えっ?
いやぁ・・・流たんは、遠慮しときましゅでしゅ


          023.jpg

ジャイ子:じゃぁ、メロママしゃん 遊ぶでちゅ・・・

          026.jpg

夢露:あなたがBaby怪獣ジャイ子ちゃんでちゅか・・・



ジャイ子:星姫た~ん、ジャイ子たんでちゅよ~
星姫たんとは遊ばないでちゅよ・・・
星姫たんは、お子ちゃまなんで手加減出来ないでちゅから・・・(笑)

ってちびっこ怪獣に言われてますよ~

          028.jpg









チョコちゃん

我が家のつ~たんBaby3姉妹の、チョコちゃん(仮名)

3姉妹の中でも、1番好奇心旺盛なようです

つ~たんがお水を飲んでると、真似をしてるんです

でも、つ~たんのお水飲み器は位置が高いのでBabyたん用のお水飲み器をつけました

すると早速・・・

チョコ:ぶーこたん(仮名)、こ~やってお水を飲むんでちゅよ

          001_20120118212336.jpg

ガジガジ~ってまるで、流ちゃんみたい

          

          002.jpg

ペロペロってやっても・・・


          004_20120118212355.jpg


咥えてみても・・・

チョコ:お水飲めないでちゅよ・・・

一生懸命お水を飲もうと真似はしてるけど、チョコちゃんにはまだ上手にお水は飲めません(笑)



目指すは・・・

我が家のBaby怪獣達日に日に成長していま~す

食事中も、あっちにこっちにぴょこぴょこ飛びまわって食べてくれません(>_<)

チョコちゃん、つ~たんママ相手に、怪獣ぶりを発揮してます

          013_20120117212721.jpg

チョコちゃん一番大人しいなんて思ってたけど、これがなかなか・・・なんですよ


          008_20120117212715.jpg

誰かれ構わず、ちょっかい掛けまくり~でございます
          001_20120117212648.jpg


こんなに大暴れしてもまだまだBabyたんで、ママのお乳が恋しいようです(笑)

          006_20120117212702.jpg

Baby怪獣に何をされてもじ~っと我慢してるつ~たんママです
          

          004.jpg

毎日、Baby怪獣にカプカプされてるんでお耳の毛が可哀想な位大変な事になってます


月姫:つ~たんがお手本にして、目指してるのは、夢露たんママのような素敵なママなんでちよ・・・
つ~たんも、素敵なママになれたでち(*^_^*)


          007_20120117212709.jpg

Baby達、歯が生えてるのに嫌がる事なくおっぱい飲ませたり カプカプされたりしても怒らないでちゃ~んとママしてる月姫 

ホント!素敵なママです






流星と星姫

今日は月曜日、だる~い1日でした

もう、1月も半ばを過ぎましたねぇ・・・早いわ~

土・日曜日の徳島でのドッグショーの流星と星姫の写真をパパが撮ってきてくれました

ロングヘアードミニチュアダックスフンド・牡チャンピオンクラスの流星です

          055.jpg

流星、歩きもとっても綺麗だったそうです


          064.jpg

ロングヘアードミニチュアダックスフンド・牝チャンピオンクラスの星姫です

          081.jpg


星姫ちゃん、まだまだパピーちゃんみたい(笑)

          094.jpg

星姫:誰がパピーちゃんでちか


          085.jpg

あっ!そうそう星姫BOBいただき、G3席いただきました

流星も星姫も、お仕事楽しんでいるようで良かったわ~

徳島で、流星・星姫の応援してくださった皆様、パパがお世話になった皆様 上山さん・松澤さんどうもありがとうございました&お疲れ様でした


今年は近場でのショーは少ないので、流星・星姫のお仕事も少なくなりそうです










お家での~んびり

昨日、お家ではママとレオン達だけでお留守番でした

パパは、流ちゃんと星姫の応援で徳島に・・・

お姉ちゃんは、お仕事でした

流ちゃんがいないので、早朝に起こされる事はないわと油断してたら、銀河が流星の代わりに早く起きるでしゅよ~って起こしてくれました(>_<)

で、朝早くから用事が捗り1日の~んびり過ごす事ができました

銀河のお陰ですね~

流ちゃん達の、ドッグショーの結果は・・・

流星も星姫も、撃沈だったとパパから連絡がありました

今年初のお仕事だから、仕方ないわねぇ・・・

で、今日は先程連絡があり流星はダメだったけど星姫はBOBに選ばれグループ選もあるから・・・って
BOBに選ばれて、良かったって思うママです

流ちゃんは、もう少しお肉付けないと・・・って事でした
それと、やはり流星カラーは難しくなってきたようですね
でももう少し、流ちゃんには頑張ってもらいますよ~



昨日は、Babyたん達の爪切りをしました
もう、3回目になります
伸びるの早いんです

          008_20120115114716.jpg

チョコちゃん、爪切ってる最中に眠ってしまいました
3姉妹の中で一番、大人しい子です

          009.jpg

チョコちゃんとは正反対の5子ちゃん 仮名ジャイ子は全く大人しくしていないので爪切りするのも時間が掛かる~

いっちょ前にピィ~!なんて文句を言って逃げ回るんですよ~

          013_20120115114734.jpg

でも・・・、お姉ちゃん曰くこ~言う子が一番可愛いんやなぁ・・って

我が家のダックスちゃん、どの子もみんな個性があって可愛いですが・・・ね








5子ちゃん

今日は金曜日~です

明日と明後日は、お仕事お休み

流星と星姫は、今年のお仕事です

パパは、先程四国に出発しました

ママは、Babyたん達がいるのでお留守番です

我が家のわんわん保育園では、離乳食中のBabyたん達は見れないって・・・

このBabyたん、だかわかりますか? 
blog_import_4f0462302601c.jpeg
          

4子ちゃん? 5子ちゃん?

こちら、5子ちゃんです 


          012_20120113220249.jpg

今の所、3姉妹の中で一番じゃじゃ馬活発な、5子ちゃんです


          014.jpg

一番目の写真は、銀河のBabyたんの時の写真です(*^_^*)

つ~たんBABYと同じ位の時の銀河です

銀河:銀たんも可愛かったでしゅねぇ

流ちゃんと星姫は、昨夜から上山さんの所にお泊まりです


          003_20120113220226.jpg


今年の仕事、楽しく頑張ってくれると良いな・・・

頑張ってる流星・星姫を見れないのは残念ですが・・・








可愛い~

明日はもう、木曜日・・・

今週は、やはり早いです

毎日、楽しみがあるからかな

          001.jpg

つ~たんの食事中は、Baby達のお遊びタイムなんです

写真も撮れない位、じっとしてくれませ~ん

          003_20120111214048.jpg


今の所、比較的大人しいのはチョコちゃんです ママへのサービスも良いですねぇ(*^_^*)

こちら、5子ちゃん
ママの指をカジカジ~しています          

          005_20120111214234.jpg

小さながあたるけどまだ、痛くはないです

4子ちゃんと5子ちゃん、じゃれあう姿が可愛くって可愛くってメロメロ~でございます


          015_20120111214243.jpg

Baby達の遊んでる姿見るのが、ママの毎日の楽しみなんです





          





 

今日のBabyたん

3連休も終わり、今日からだる~いお仕事です

でも、今週は1日少ないから、1週間も早いかな

我が家のつ~たんBaby達、日々怪獣に成長しています

つ~たんママにチョッカイかけて、カプッ!ってやってます

          013-1.jpg


つ~たんママ、怒らないから調子に乗って・・・

カプッ!からガブッ!になったよ~

          015.jpg

今はまだ、つ~たんだけにしかしないけどそのうちママもガブッ!ってやられるのよねぇ・・・(涙) 

          016.jpg

ティッシュの箱にまで、齧りついてました~(笑)
自分の身体より大きいやん


007.jpg

毎日、いろんな事覚えて成長しているBaby達です






宵戎

今日は1月9日、3連休の最終日です

今日、我が家のダックス レオン君達にはお留守番してもらい夕方から、上山さんと一緒にえべっさんに行ってきました

今日は9日なので、宵戎です

行ったのは、今宮戎です
昨年も上山さんと一緒に行きました

          011.jpg



夕方なのに凄い人でした
でも、夜になればもっと凄い人になるんでしょうね・・・

          003.jpg

先日テレビのニュースで見た、外国人の福娘さんもいました

          005.jpg

大きな絵馬です

          008.jpg

商売繁盛で笹持って来い~って掛け声で大賑わいでした

今年は、景気の良い年になれば良いのにねぇ・・・

          1月9日


帰りには大阪名物(?)通天閣もライトアップされていました

ライトアップされた通天閣、久々に見ました
大阪に住んでいても、滅多に見る事ないなぁ・・

019.jpg

上山さんと、流星と星姫の今年初のお仕事のお願いをして帰宅しました

今年も、流星と星姫 元気で楽しくお仕事頑張ってくれれば良いなぁ~
























すくすく成長中

3連休ももう、明日1日だけ~になってしまいました

お休みの日は、つ~たんBaby達と1日中べったりしています

あっ!もちろんレオンさん達も・・・ね!

で、BABY達すくすく成長していま~す

チョコちゃんの体重は、793g

4子ちゃんの体重は、890g

5子ちゃんは、730gですこ~し小さいけどスクスク成長中です

Babyちゃん達、食事中でもあっちこっちウロウロ~自由に探検できるようになりました

チョコちゃんです

          012.jpg

チョコちゃん、3姉妹の中でも態度がでかいんですよ~(笑)

へそ天で寝てるし・・・

          チョコちゃん



3姉妹からそろそろ、目が離せなくなりますねぇ・・・

          013.jpg

でも、何をしても可愛い~から許せてしまうのよね




# 歯もはえてます

こちらにお引っ越しして、初めてのUPになります

我が家のレオンさん達、みんな元気いっぱいです

我が家のつ~たんBaby達、が生えました

          018.jpg


この小さい歯でガジガジされると結構痛いんですよね・・・

可愛いBABYから 、もうすぐちびっこ怪獣に変身します

親子ですねぇ・・・

新年になってもう3日です

ママのお正月休みも、後1日です

レオンさん達のお年玉にとこ~んなの見つけて買っちゃいました

          033.jpg

みんな、美味しそうに食べてました

つ~たん、最近良くこんな風に見てるんです
このまま寝てる事もあります

          025.jpg


Babyちゃんも、同じ格好なんです
チョコちゃんも、4子ちゃんも5子ちゃんも、良く同じ格好で寝てます

          036.jpg

          001 (2).jpg


親子ですねぇ












離乳食スタート

昨日、1月1日から月姫Baby達の離乳食をスタートしました

ママの心配をよそに、どの子も食べてくれましたよ~

          047.jpg

チョコちゃん、顔をうずめて食べてるし~・・・
寝てるのかと思っちゃいましたよ

          046.jpg


5子ちゃんは、食いつきも良いけど、すぐに食べなくなってしまうんです

          048.jpg


そして・・・
あっちこっちうろうろ探検していま~す

          042.jpg

4子ちゃん食べる事よりまだ、つ~たんママのお乳が良いみたいですね

          012.jpg













明けましておめでとうございます

2012年の年明けいかがお過ごしですか?

我が家は相変わらず、ドタバタ賑やかです

01.png



新年

          001.jpg


明けまして


          005.jpg


おめでとうございます


          008.jpg


今年も


          014.jpg


どうぞ宜しく


          014.jpg


お願いいたします


          019.jpg




          











プロフィール

レオメロママ

Author:レオメロママ
レオンと夢露(メロ)のブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

