

今年もお世話になりました・・・

今年も後、4時間ちょっとです

今年1年、いろんな事がありましたみんな揃って元気で新しい年を迎える事ができるってとても嬉しい事です

レオメロファミリーの2011年は、月姫の年だったような気がします

4月にチャンピオン完成して、12月にママになったつ~たん
今は素敵なママです

          025.jpg


銀ちゃん、今年は病院通いする事なく過ごしました
健康第一で過ごせた親孝行な銀河です

          010.jpg


レオンさんも、病院通いしなかったわねぇ・・・
ちびっこ怪獣星姫の教育係りしてくれました

          005 - コピー.jpg


夢露ちゃんは、最後の最後まで病院通いしてたけど治って良かったわ~
でも、すごい記録を持ってます

体重が全く変わってないんです
ず~っと、ベスト体重維持してます 病院の先生がビックリ!してました

          006.jpg


流ちゃん、今年1年ドッグショー良く頑張りました
1年元気で過ごす事が出来、ショーも頑張ってくれ本当に良かった

          006 (2).jpg


星姫ちゃん、チャンピオンスピード完成して・・・
チャンピオンクラスでも頑張ってくれました
見かけによらず誰よりも、繊細な星姫・・・
新築マンションにお引っ越しをして、一人になると寂しくってご飯も食べないんです

つ~たんBabyもでき、お姉ちゃんになったんだからもう少し頑張ろうね!

          036.jpg

そして・・・、パパもママもお姉ちゃんもみんな健康で今年も1年過ごすことが出来ました

今年もお世話になり、ありがとうございました
      みなさま、良いお年をお迎え下さい

来年も、レオメロファミリーを宜しくお願いいたします





















お引っ越し~

もう、今年も明日1日となりました

今日は朝からバタバタと、忙しかったレオメロ家でした

しっかりと買い出しも終わり、明日は朝からお節作りで1日が終わりそう・・・
毎年の事ですが。。。

で、昨日はレオンさん達がシャンプーに行ってる間に・・・

パパとお買い物に行って、大急ぎでお掃除&模様替えしました

レオンさん達のお家を新築マンション?にしてみました~


月姫:何が始まるでちか・・・?

          003.jpg


こ~んな感じにしてみました


          013.jpg


男の子が1階で、女の子が2階です

つ~たんはまだ、Babyちゃんと一緒なので今までのハウスのまま2階にお引っ越しです

          015.jpg

星姫ちゃん、一人になって寂しいのか落ち着かない様子です
でも、すぐに慣れてくれるでしょう
そろそろ一人に慣れて貰わないと・・・ね!












今年最後の・・・

今日はとても良いお天気で、少し暖かい

朝食を食べて、お出かけの準備をして・・・

レオンさん達と・・・

          004.jpg

すこ~しお散歩して・・・

          006.jpg


さぁ、そろそろ行きますか


          007.jpg


今日は今年最後のシャンプー に行きました

もちろん、上山さんの所です

          009.jpg

でも、つ~たんはBabyたんとお留守番でした

          011.jpg


みんながシャンプーしてもらってる間に、お家ではパパとママはお掃除&模様替えしてました

レオンさん達、帰ってきたらビックリ!するだろうなぁ・・・なんて思いながら・・・

その様子は、次回に続きます













何とか終わりました

今日は、28日
もう今年も終わりですねぇ・・・

今日はママもやっと仕事納めでした

夢露ちゃんだけ・・・お散歩?
夢露ちゃんのリクエストで、ママと歩いています
ママは嬉しいわ~

今日は年内最後の診察日で病院へ・・・

          002.jpg

カイカイも治ってるようなので、お薬はお終いです

このまま治ってくれれば良いんだけどなぁ・・・
まだ、少し不安なママですが、年内に何とか終わりました


夢露:お薬も病院も、終わったでちゅよ~

          004.jpg






すくすく成長中です

今日も寒い1日でした

今年も後、少しですね・・・

我が家のつ~たんBABY達、すくすく成長中です

名前はまだ付けていませんが・・・
この子だけは、「チョコちゃん」(仮名)って呼んでいます

          006.jpg

体重は、475gになりました

          003.jpg


こちらはまだ、お名前がない4子ちゃん

          011.jpg


4子ちゃんの体重は・・・

543g 大きくなりました

          007.jpg


そして、5子ちゃん

          014.jpg


5子ちゃんの体重は・・・

442g
今は、3頭の中で1番小さいですが元気ですよ~

          012.jpg


つ~たん、最近ご飯の時間が待ち遠しいのか・・・・

レオン達のご飯の用意をしてると・・・・

じ~っと見てるんです

月姫:つ~たんのご飯、まだでちか?

          001.jpg

流ちゃんや夢露ちゃんのように、ご飯・ご飯って騒がしくしないでただ、じ~っと見てるだけの月姫なんです

























おメメが開きました

日に日に、寒さが増してきましたね・・・

今日は大阪でも、初雪が降りました

クリスマスには、流星も星姫もみんな揃ってケーキを食べました

          002.jpg

ママからレオン達へのプレゼントのおやつツリー

          003 (2).jpg


つ~たんBabyちゃん達、おメメが開きました~

2子ちゃん・・・

おメメは、わかりませんが可愛い写真が撮れたので・・・

          040.jpg

4子ちゃん・・・

          044.jpg


5子ちゃんも・・・

          047.jpg


日に日に可愛くなってくるBabyたん達です









京都府クラブ連合会展

昨日、12月23日は早朝5時過ぎにお家を出発して滋賀県に・・・

途中今年初のに降られましたが、無事会場のドラゴンハット到着しました

我が家の流星・星姫には、今年最後のお仕事になります

流ちゃん、いつものヘラヘラした流ちゃんスマイルも無く、真剣な顔です

          007.jpg

ママの心の声:いつもと違うやん、今日はビシッ!と決まってるわ・・・


いつものお相手と・・・

          010.jpg


フリーステイも、バッチリ!決まってました

          016.jpg

ここまでは良かったんですが・・・
流ちゃんに、アップダウンの要求もあり手応えバッチリ!だったんですが・・・

次の瞬間・・・
後ろから触られ・・・

暴れました

          017.jpg

結果、見事撃沈でした
まぁ、こんなもんでしょう
トラウマにならなきゃ良いけど・・・

でも、ママは今年1番の上出来な今日の流ちゃんだったと思います


星姫は、クラス1頭でBOBいただきました

          026.jpg

グループ選では、仲間内の松澤さんと小夏ちゃんコンビとリングに並びます

          037.jpg

星姫も、お仕事が大好きなようで楽しそうです

          041.jpg


星姫、G1いただきました
星姫:やったでち!
ママとのお約束の青いおリボンでちよ

          046 - コピー.jpg

ショーの前に星姫にこっそり、「今日は、青いおリボンもらってね!」って言ってたんです

総合選では、選んでもらえなかったのですが星姫も無事、今年のお仕事終えました

流ちゃんも参加の記念写真

          049 - コピー.jpg


寒かったけど、ほっこり暖かくなるショット

          033.jpg


流ちゃん、星姫への声援も頑張ってましたよ~

星姫:流たん、応援ありがとでち!

          030.jpg


流星・星姫を応援くださった皆様、お世話になった皆様どうもありがとうございました

今年も無事に、流ちゃんと星姫 お仕事終える事ができました









































静かです

今日は水曜日です

今週は金曜日がお休みなので、3連休です

流星と星姫は、金曜日に今年最後のお仕事です

今日から流星と星姫は、上山さんの所にお泊まりです

流星:ママ・・・又、暫くお別れでしゅ・・・


          001.jpg


星姫:星姫たん、ま~たお泊まりでちか?

          003.jpg


賑やかコンビがいないので、静かです





気になって、気になって・・・

昨日は夢露ちゃんの病院の日でした

もう少し、お薬飲まないといけないようです

年内、最終日にもう1度受診するように言われましたが、随分良くなってるようなので治ったら良いのにな

つ~たんBabyも毎日すくすく成長中です

随分大きくなり、体重も増えています


レオンさん、星姫、流星、何してるんでしょうか

          023.jpg

今日は、星姫がず~っとピィピィピィピィ言ってました

つ~たんBabyの事が、気になって気になってお顔もつ~たんのお家の方を向けたままだったんです

で、星姫女の子にはあま~~~いパパが・・・

星姫とBabyちゃんを、ごたいめ~んさせてくれましたよ

星姫ちゃん、食べたらあかんで!

          017.jpg

流ちゃんも、ごたいめ~ん

          025.jpg

月姫:つ~たんのBabyたんでちよ・・・
パパしゃん、早く返してでちよ

          019.jpg

星姫も、ご対面してBabyたんが欲しくなったようでつ~たんのお家を覗きこみ、まるでストーカーのようです











1週間経ちました

先日から、ブログもさぼってしまってました

ママや月姫のBaby達の事を心配してくださった方々、どうもありがとうございます

月姫もBaby達も、もちろんママも元気ですよ~

毎日、月姫Baby達はグングン体重が増加しています

おっぱいを凄まじい勢いで飲んでいます

          005.jpg

今日は、朝から娘と美容院に行きパパに迎えに来て貰ってお買い物に行きました

昼食も外で済ませて、あちこちでお買い物して夕方の帰宅になってしまいました

でも、久々に娘と一緒なのでパパが嬉しそうでした

娘が、おやつに買ってくれたロールケーキ

          011.jpg

美味しかった~

          009.jpg

つ~たんBABY、今日で1週間経ちました

2子ちゃん、体重は295g

          015.jpg


4子ちゃんは、292g

          019.jpg


5子ちゃんは、315g

          025.jpg

みんな、スクスク成長中です

頑張って、大きくなぁ~れ!










  
















可愛いお顔・・・

つ~たんとBaby達が気になってたんですが・・・

今日は、パパもママもお仕事に行きました

お昼休みに、パパからメールが届きました

「仔犬が気になったので見に帰ったら、月姫ちゃんと面倒見てるみたい
みんな固まっていてたから」って・・・

ママも気になっていたので、メールを見て安心しました

最近、つ~たんとBaby達の事ばかりで出番が少ない銀ちゃん
構って構って~ってアピールしてたんで

ママ:銀ちゃん、可愛いお顔は?って言うと・・・
ちゃ~んと、応えてくれました


          009.jpg


銀ちゃんのお家の2階の夢露ちゃんにも・・・

ママ:め~たん、可愛いお顔は?

夢露:こうでちゅか?


          006.jpg


ここで、止めておこうかと思いましたが・・・
流ちゃんのファンもいらっしゃるかと・・・

ママ:流ちゃんも、可愛いお顔して

流星:は~い!これでいいでしゅか?


          013.jpg

こちらお二人さん、可愛く仲良く寝んね~でした

          015.jpg


あれあれ、つ~たんスタンバイして待ってます


ママ:つ~たん、待ってたん?

月姫:つ~たんも可愛いでち


          016.jpg


Babyたんも可愛いけど、み~んな可愛いよ~


          


          

















月姫とBaby達

今日は、パパと交代してママがお仕事お休みしました

パパは、月・火曜日お仕事休んで月姫とBaby達の様子をみていました

土曜日から、何だかバタバタと忙しかったので今日はママが一寸一休み

パパがお仕事から帰ってきて、レオンさん達のお散歩に行くと月姫も行きたがるんですが・・・
すぐに帰りたがるので、お留守番です

つ~たんBaby達、体重も増えみんな200g超えました

2子ちゃん、210g

          004.jpg

4子ちゃん、203g

          001.jpg


5子ちゃん、219g

          008.jpg

月姫:ママ、つ~たんの赤ちゃん返して!

って、Babyたんを触るとすぐに寄ってきて「返せ!」って・・・
月姫、しっかりママしてくれてるので安心です


          009.jpg


ピ~ピ~とBaby達の声が聞こえると、ハウスしないと・・・ってわかってるようですよ

          011.jpg


新米ママのつ~たん、一生懸命Baby達のお世話している姿みてると感心します
つ~たんがまだまだおコチャマで甘えん坊なのに、ママ業頑張ってるのよね・・・

素敵なママです












          







頑張らないと・・・ね!

昨日は、ショッキングな事があり1日落ち込んでいました

朝、起きてくるとつ~たんBabyの3子チビ子ちゃん(一番小さい子・仮名)が動かなくなっていました

唯一の男の子、1子君もおっぱいを上手に飲めないのでスポイドで飲ませていたんですがあまり飲んでくれないので、パパがお仕事を休んで病院に連れていってくれカテーテルでミルクを飲ませてもらい点滴をしてもらってきましたお昼過ぎに動かなくなりました

2頭の子供が、お☆さまになってしまいました
昨日、お別れをしました

何もしてあげる事ができなかったママ・・・
助けてあげる事ができなかった悔しさでいっぱいです

でも、残っている子達のために頑張らないと・・・ね!

残ってる子達は、おっぱいも上手に飲むし体重も順調に増えています

2子4子5子ちゃん、すべて女の子です

          005.jpg

          003.jpg

つ~たんも、一生懸命ママ業頑張ってます
すこ~し、ママのお顔になったかな?

          017.jpg







  

ビックリ!

昨日は、星姫の活躍で大盛り上がりの我が家でした

月姫の出産の心配をしてくれたお友達からのTELの最中に、月姫に異変が・・・

予定日よりも3日程早い出産でした

第1子が10時20分最終第5子が、朝の6時55分でした

ず~~っと、月姫のお腹や背中をさすって話しかけてました

第1子から第2子がでるまで時間が掛かり過ぎ、胎盤が邪魔になってるのかも?って事で病院の先生から「帝王切開」って事も考えて下さいと言われたけど・・・

つ~たん、自然分娩で頑張ってくれました

月姫の5頭のBaby達

          006.jpg

夜中2時頃・・・
流星も夢露も、寝ないで付きあってくれてます

          004.jpg


しそして、こちらは・・・
我関せずって感じ?

          005.jpg

第5子が生まれる前、パパがウトウトし始めると流星も・・・

          008.jpg


この日は、月姫朝食は食べなかったんです
でも、体温はまだ下がっていませんでした

正直まさか、生まれるなんて思っても無かったんです

昨日は、大潮新月満月
自然の法則って所でしょうか・・・?



まぁ、お仕事がお休みの日の出産で良かったわ

つ~たんは、本当に親孝行ですね

ちょっと小さめ、Babyたん達1頭も欠けることなくみんな元気にすくすく頑張って育って欲しいわ

あ!そうそう みなさんが気になってる月姫Babyのイケメンパパわんこは・・・

44REVOLVER上山さん所の

CH GLORIOUS VICTORY OF 44REVOLVER CN ビョン君です





















頑張ったでちよ~

今日はとても寒かったです

今日、インテックス大阪では、ジャパンドッグフェスティバルが開催されていました

流星と星姫は、パパと早朝からお出かけしました

ママはお留守番でした

つ~たん、怪しいから見張っていないと・・・ね

夢露ちゃんの出産の時とは全く違うので、ドキドキ・ハラハラなんです

夢露ちゃんの時は、もう生まれるってすぐに解ったんですが・・・ねぇ

つ~たんは、普段から体温も低いしご飯も残すし、ホリホリもするし・・・

出産の兆候がはっきり解らないんです

でも、今夜か明日には生まれる予感です


で、今日も流星と星姫は頑張ってくれたようです
写真はパパにお願いしていたんですが、パパはカメラ使い慣れていないからねぇ・・・

          012.jpg


流星:流たん頑張るでしゅ

          009.jpg

って気合入ってるけど、残念賞でした

でもまだ、ランキングには5位に流ちゃんの名前残っています

          011.jpg


星姫ちゃんは・・・

          036.jpg


ビーム出して頑張っています

順番入れ替わったようですが、星姫が一番前にいます


          038.jpg


星姫、BOB&リザーブクィーンいただきました

パパから、TELあったけど信じられなくって・・・

カップとママがずーっと欲しかったクリスタル見て・・・

すご~く嬉しかったわ

星姫ちゃんから、一足早い素敵なクリスマスプレゼントもらっちゃいました

          066.jpg

星姫ちゃん、ありがとう~
流ちゃんも頑張ったね!

さて、次はママと月姫ちゃんが頑張らないとね!

上山さん、どうもありがとうございました
念願のクリスタルは、我が家の家宝になります

流星・星姫を応援下さった皆様、パパがお世話になった皆様どうもありがとうございました

Fさん、TELどうもありがとうございました















帰ってきたでしゅよ~

今日は寒かったわ~

もう、金曜日です 早いなぁ・・・

明日、流星と星姫はインテックス大阪でお仕事です

ママは、お家で応援です

流星と星姫を、お迎えに行ってきました

久々に星姫を見て、が~~~ん
お鼻、擦り剥いてるし・・・
きっと、「出せ~!出せ~!」って暴れたんでしょうね・・・
まぁ、ちゃんと治るから良いけど 痛そう

          002.jpg


流ちゃんは、帰ってきてお水を一気飲みしてました

他の子達は、ペロペロペロって飲むんですが・・・

流ちゃんは、ガシガシガシって噛むんです

          003.jpg

          004.jpg


お水入れには、いっぱいお水が入っていたんですが・・・

          005.jpg


流星:流たんのお水の飲み方は、男らしいでしゅよえへへ

          007.jpg

明日は、星姫たんとお仕事頑張ってくるでしゅよ~  By流星















12月8日は・・・

今日はお仕事から帰って、レオンさん達のクリスマスツリーを出し?ました
出した?って言うのかな・・・

おやつツリー
クッキー・ジャーキー等を小袋に入れてツリーに飾りました
ママからのクリスマスプレゼントも兼ねています

          003.jpg

今日も銀ちゃんは、すご~く甘えん坊ちゃんになってしまいました

で、ママが暫く抱っこしてパパにも甘えると・・・

          004.jpg

納得して自分からハウスするんです


つ~ちゃんのお家は、先日増築?しました~
つ~たん、すご~く気に入ってくれています

          006.jpg

明日は久々に、流星と星姫がお家に帰ってきます

って、お迎えに行くんですが・・・ね

流星と星姫、明後日のお仕事はパパと一緒に行きます

ママは、お留守番つ~たんの様子見ておかないと・・・ね!















月姫ちゃん

昨日、お仕事から帰ってから月姫ちゃんを病院に連れて行きました

夢露ちゃんも一緒に行きました

夢露ちゃんの「カイカイ」治っていたのに、お薬が切れると又出てきました

又、振り出しに戻ってお薬飲まないと・・・ね!

お薬飲んで治るから、全然大丈夫!なんですがね

つ~たんBabyは、お腹に4頭いるみたいです

レントゲン撮ってきました
胎動も、流ちゃんや銀ちゃんの時より弱いので心配でエコーも撮ってもらいました
小さな心臓が、ピコピコ動いていたので安心です

大きなお腹です

          001.jpg

ママの予想では、土曜日か日曜日に生まれるかも?

今は、まだまだ元気いっぱいの月姫ですが・・・ネ!

ママになる日も間近です

          003.jpg












三木2日目は・・・

12月4日日曜日、三木2日目のドッグショーは兵庫県クラブ連合会展でした

この日も朝早く出発して・・・
7時頃の画像です
紅葉を見ながらドライブ気分でした

          001.jpg

この日の流ちゃん、何だかすこ~し機嫌が悪そうでした

          009.jpg

この日もやはり、いつものお相手でした
流ちゃん、お仕事頑張ってま~す

          024.jpg

フリーステイもバッチリ決まって、良い感じだったんですが・・・
残念!でした

星姫も、いつものお相手と・・・

          027.jpg


何度も、アップダウンやラウンドをリクエストされましたが星姫しっかり歩いてくれBOBに選んでいただきました
が、この日はシステム組んでなかったのでカップが無くて残念でした

          029.jpg


グループ選

          051.jpg

が終わってから、上山さんと練習中の星姫

          056.jpg

結果は、グループ2席でした

          067.jpg


流星:このおリボンは星姫たんが貰ったでしゅか・・・?
流たんも頑張って、青いおリボン貰うでしゅよ・・・

          072.jpg


流ちゃんも一緒に、記念写真です


          078 - コピー.jpg


この日、綺麗な虹を見る事ができました
すぐに消えてしまったんですが・・・

          087.jpg

流星と星姫、今週の土曜日もお仕事なので上山さんのお店に帰って行きました

お世話になった皆様、流星・星姫を応援くださった皆様、どうもありがとうございました
上山さん・松澤さん、2日間お疲れ様でした


流星と星姫がいないと静か過ぎて、寂しい我が家です


          






































星姫編です

星姫:みなしゃ~ん、星姫たんでちよ~

今日は、星姫たんの妹分も一緒でちよ~

          004.jpg

って、静岡のホッシーさん所のフローラちゃんです


で、この日の星姫は・・・

チャンピオン牝クラスはいつものお相手で、2頭だけでした

結果は、星姫残念!カップGET!ならずでした

          030.jpg

でも・・・

ホッシーさん所のフローラちゃん、グループ2席でチャンピオン完成しました

ホッシーさん、おめでとうございます


          050.jpg

流星と星姫、明日があるさって事で上山さんと一緒に帰っていきました~

写真の枚数も少ないわ~






神戸甲南全犬種クラブ展

今日は朝早くお家を出発して、流星と星姫の応援に行きました

流星と星姫は、木曜日から上山さん所にお泊まりしていたので久々?に会えるの楽しみでした

今日と明日は、流星・星姫、久々のドッグショーです

流ちゃん、お仕事が嬉しいのか朝からご機嫌で良いお顔です

          007.jpg

今日は流星のチャンピオン牡クラスは、6頭いました


          011.jpg


今日はシステムが組まれていたので、BOBに選ばれるとカップがいただけます

もちろん、流ちゃんには頑張ってもらわないと・・・・って思いでパパとママは、離れた所から見ていました
カメラの望遠MAXです

          016.jpg

流星:上山しゃん、流たん格好良いでしゅか?

          018.jpg

流ちゃん、頑張ってくれたんですが・・・ ちょっと元気がなかったかな?
久々のお仕事で、緊張したのかな・・・?
結果
流星:流たんカップもらえなかったでしゅ・・・

          024.jpg

今年は残り、後2回のショーになりました

星姫のショーの様子は次回に続きま~す
明日も早朝からのお出かけになるので、今日はここまでです



















プロフィール

Author:レオメロママ
レオンと夢露(メロ)のブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

