

大きくなりました

今日は水曜日・・・

明日は寒くなるそうですので、風邪等引かないように気を付けて下さいね!

雨もふるかも・・・?

金曜・土曜は雨の予報です

ふ~、土曜日の雨ふらないで欲しいわ

流ちゃん&星姫ちゃんのお仕事があるのに・・・
今年残り3回のうちの2回です

雨が降って、だんだんと寒くなって来るんですよねぇ・・・


さ~て、これは誰でしょう?

つ~たんか星姫、どっちかな・・・


          003.jpg


星姫じゃないって、すぐにわかってしまうわね


          005.jpg

つ~たんのお腹、大きくなったでしょ

今日のつ~たんの体重は、6.4Kg

お腹周りは、50Cmでした

まだまだじゃじゃ馬で、ハラハラの毎日です

ちゃんとママになれるのか、とっても心配です

          009.jpg
















病院へ・・・

今日は火曜日・・・

お仕事から帰ってから、星姫をお共に夢露ちゃんを病院に

もうカイカイも良くなってるようなので、診て貰いに行きました

もうすこ~しだけ、お薬飲んで下さいだって・・・

塗り薬もだしておきましょうって・・・

でも、このお薬は夢露ちゃん大好きなんです


お薬待ってる間、お利口さんでしたよ~

          003.jpg


床を見てもな~んにも落ちてないですよ~

星姫のお顔はわからないですねぇ・・・


          004.jpg


帰りの車の中でも、お利口さん
って思ったんですが・・・

お腹空いてるから大人しいだけ~のようでした

          007.jpg


フロントラインと夢露ちゃんのお薬です

          009.jpg












珍しいショット

今日は月曜日・・・

月曜日はだる~いです

今日はお仕事から帰ってきて、つ~たんの出産準備用品を買いに行きました

少しずつ準備しておかないと・・・ね!


先日とっても珍しいショットが撮れたので、見て下さいね

流ちゃんの寝姿・・・

流ちゃんは、カメラを向けるとすぐに起きてくるのにこの日は爆睡でしたよ~

          006.jpg


そして・・・

めっちゃ可愛い~レオンさんと星姫ちゃん

レオンさん、星姫に甘えてるみたいでしょ

          005.jpg


あはっ、起きちゃった

          002.jpg


普段こんな恰好して寝る事ないから、とっても珍しいですよ~







シャンプー組とお留守番組

今日もとても良いお天気でした

今日は、レオンさん達のシャンプーDAYでした

もちろん、上山さん所のお店に行きました

          001.jpg

でも、今日は・・・・

行ったのは、4頭だけです

レオン・夢露・銀河と月姫です

月姫はシャンプーはせず、カットだけしてもらいました

上山さんはショーでいなかったんですが・・・ね!

流星と星姫は、又すぐショーの為上山さん所にお泊まりなので今回はお留守番でした

つ~たんもカットだけしてもらってすぐに帰ってきました

          002.jpg


お留守番組は、パパとなが~~~いお散歩に行ってもらって念入りにハウスのお掃除をしました

          004.jpg

ちびっこギャングは、掃除機に見えるらしく大騒ぎするんです
で、普段のお掃除はご近所迷惑にならないよう手抜きさっさと済ませパパがいる時は、お散歩に連れ出してもらってのお掃除なんです

流ちゃんと星姫、今年は後3回のお仕事です
つ~たんの出産もあり、忙しくなりそうな12月です








良い匂いでしゅ・・・

今日は良いお天気でした

朝からパパがレオン達に、ささ身の燻製を作っていました

レオン達、燻製が大好きなんですよ

          002.jpg


良い匂いがしたのか、待ってられない様子のレオン達・・・


          005.jpg

ほんっと、鼻が良いわね~






記念日

今日も寒かったですねぇ・・・

今日、11月25日記念日なんです

何の記念日かって?

レオンと夢露の結婚式記念日なんです

          レオン&夢露

4年前の11月25日に、お友達の手作りの素敵な結婚式を挙げました
まるで昨日の事のように、はっきり覚えています

          結婚式


先日からお祝い続きなので、お肉はやめて今日はまぐろのトッピング~

          007.jpg

ご飯

          008.jpg


銀ちゃん、ガツガツ食べました

夢露ちゃんも・・・


          012.jpg

お姉ちゃんからのプレゼント
可愛いあったか毛布
ちゃ~んと、みんなの分ありますよ~

          002.jpg

記念のビデオもありますよ~

          011.jpg



いつも元気いっぱいでやんちゃな夢露ちゃんと、とっても優しく賢いレオンさん
いつまでも仲良くね!






















夢露ちゃんの苦手・・・

今日はすご~く寒くて、風も強かったです

明日はもう、ママの大好きな金曜日です


夢露ちゃんのお薬も後、3日分です
これが無くなったらもう、お薬飲まなくて良いかも・・・ね!

でも、夢露ちゃんお薬飲むのが大の苦手なんです

お薬飲ませると必ず、ペッ!と吐き出します

吐き出すともう、絶対に飲んでくれないからねぇ・・・


ママも、あの手この手で何とか飲ませています

本当はこんな方法で飲ませるの良くないんだろうけど・・・ね
丸印の中にお薬があります


          002.jpg

みかんに埋め込んで飲ませています

みかんの丸印に、お薬が埋め込まれています


          004.jpg

夢露ちゃん、何も知らずにみかん食べました~

          005.jpg

夢露ちゃんのお薬の時は、みんなも一緒にみかん食べてます














流ちゃんのベッド

今日はお昼過ぎから、のレオメロ地方でした

パパはお仕事だったので、久々にレオン達とお家での~~んびり、ゴロゴロと過ごしました

前々から流ちゃんが、トイレをベッド替わりに寝ているのが気になってました

で先日、以前買っていたベッドを出してきて流ちゃんのハウスに入れてみました

流ちゃん、気に入ってくれたようです

流星:流たんのフカフカベッドでしゅ

          016.jpg


でも・・・、まだ時々トイレ硬いベッドでも寝ています


          022.jpg


流ちゃんは、ベッドもトイレシートもカジカジ~しなくなったので良かったわ

レオンや夢露は、ベッドはカジカジして破壊するので使用できません







つ~たんとお散歩

今朝は寒かったです

これからだんだん、寒くなって来るんですねぇ・・・

今までが暖か過ぎたようなので、風邪もひきやすいと思いますが気を付けて下さいね!

日曜日は朝から星姫とお買い物で、お昼過ぎに月姫と運動がてらお散歩に行きました

          041.jpg

ゆ~っくり歩いて、片道15分位かけてのお散歩

ちょっとふっくらしてきた、つ~たん

          044.jpg


帰りは、急ぎ足の月姫

何で~そんなに急ぐの・・・

          045.jpg


って思ったら・・・

おちっこ、したかったらしいです
つ~たん、お外でもできるのに・・・

月姫、こ~んな格好してるけど寝がえりも出来なくなってま~す

          050.jpg















星姫、1歳に・・・

先日の土曜日、11月19日は星姫のお誕生日でした

雨だったし、どこにお出かけする事もなくお家で過ごしましたが・・・ね!

お誕生日って事で、豪華版のご飯です
もちろん、星姫の好物お肉のトッピング

          025.jpg

似顔絵ケーキでお祝いしました

星姫に似てるかな・・・

          058.jpg

星姫:これ、星姫たんでちか?

          053.jpg

星姫ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう

          054.jpg

これからも元気いっぱいで可愛い、お転婆星姫ちゃんでいてね

星姫は、1週間前に自分でちゃ~んとプレゼントGET!していました

ドッグショーでBOBのカップGET!してましたから・・・
ちゃっかり星姫ちゃんですから・・・

星姫:パパしゃんやママしゃんに、期待してないでちよ

          057.jpg


日曜日に、星姫とホームセンターにお買い物に行きました
星姫、一人っ子気分満喫ですよ~

大きなサンタクロースさんと・・・
サンタさんに、クリスマスプレゼントお願いしたかな?

          037.jpg

いつまでも、Babyたんだと思っていたけどいつの間にか大きく成長してた星姫・・・

これからの成長が、ますます楽しみだわ~

きっと、素敵なレディになってくれる事でしょう


























似たもの同士・・・

昨日は雨・・・

我が家の付近では、お昼過ぎに1時間もの間停電がありました

ママ、一人だったので少し不安だったけど・・・

停電中は、テレビもPCも見れなくてレオン達とお話してましたが・・・ね!


夕方パパがお仕事から帰ってきて、昼間の話をしていると・・・

パパとママの会話を、しっかり聞いてる夢露ちゃん

          001.jpg


夢露:電気が消えてね・・・


          003.jpg


夢露:


          005.jpg


あはは、夢露ちゃん眠ってしまいました

          011.jpg


先程まで、賑やかに流ちゃん節を披露していた流星も・・・


夢露ちゃんと同じポーズで・・・


          008.jpg


流ちゃんも・・・


          009.jpg


眠ってしまいました

似たもの親子ですねぇ・・・


















ママになるでち・・・

みなしゃ~ん、こんにちはつ~たんでちよ

つ~たんの事UPの予定だったのに、星姫たんの出番が多くってつ~たんの出番が無いでちよ・・・

          009.jpg


つ~たん、先日夢露ママと一緒に病院に行ってきたでち


つ~たんのお腹の中でちよ・・・

          002.jpg

お腹のなかには、Babyたんがいるでち

つ~たん、ママになるでちよ

夢露たんママのような、素敵なママを目指してるつ~たんでち

          025.jpg








写真いただきました~

先日の千葉のショーの写真を、星野さんからいただきました

パパもママも、今回は追っかけしていなかったので凄く嬉しかったです

星姫の頑張ってる様子が、すごく伝わってきました


上山さんからも、「綺麗やったわ~」ってお褒めの言葉をいただきましたが、写真を見てると良く解ります

ほんっとに綺麗やわ~

          CA1ZXKH3.jpg


ママ達が見に行って無くて、正解だったようです

          CA03D0F0.jpg

星姫のどや顔~

          CAP3YGA2.jpg


星姫、良く頑張ってくれました

          CA5D3D22.jpg

星姫、今週末には1歳のお誕生日を迎えます

          CA8E0TPV.jpg


星野さん、たくさんの写真どうもありがとうございました
すご~く嬉しいです













ただいま~でち!

今日、星姫を迎えに行ってきました

星姫、土・日曜日は千葉県でお仕事でした

11月12日(土)千葉東ワイズダックスフンドクラブ展

11月13日(日)ダックスフンド部会展に出陳していました

初めて、星姫だけ上山さんに預けてのショーでした

星姫、土曜日にベスト オブ ブリードいただいたんです

もちろん、お家に帰ってきてみんなでお祝いしました

お肉のトッピングご飯・・・

          004.jpg


星姫のお土産のカップとリボン

          010.jpg

素敵なお土産、すご~~~く嬉しかったわ

上山さん・星野さん・松澤さん、星姫がお世話になりありがとうございました










夢露ちゃんは・・・

今日も良いお天気でした

明日から少し寒くなるそうなので、風邪を引かないように気を付けて下さいね!

今日は暖かかったので、パパが1頭ずつお散歩に連れて行ってくれました

でも・・・、待ってる子達は大騒ぎで大変でしたよ

夕方のお散歩はいつも通りで、みんな一緒に行きました

、すぐに帰ってきたパパ・・・

夢露は、歩けへんし・・・って・・・

夢露ちゃんだけ置いて又、お散歩に出かけました

お散歩拒否した夢露ちゃんは・・・

つ~たんのおもちゃを狙ってみたり

          014.jpg


1人運動会してみたり・・・

          015.jpg

ママがいるとお散歩拒否しちゃう、夢露ちゃんです

          020.jpg

お散歩拒否して、ますますブーになる夢露ちゃんが心配なママです







今日は・・・

今日は朝からとっても良いお天気でした

大阪舞洲でのドッグショーに行ってきました

我が家は、今日は誰も出陳していなかったんですが・・・ね!

偵察?じゃなくお友達の応援に・・・

          019.jpg

ダックスだけ見てました

          025.jpg

ブリード選だけ見て帰ってきましたが・・・
我が家のわんこ達、お留守番だったんで・・・ね!

          031.jpg

miyaさん、雷電君・リンダちゃんのチャンピオン完成おめでとうございます

家に帰って、この子達と病院に行ってきました

          036.jpg

夢露:メロたんだけ先生から美味しい物 もらったでちゅよ
先生はメロたんが好きなんでちゅよ

          037.jpg


夢露が先生からもらったのは、サプリメントです
食べるかどうか確かめられただけ~
特別扱いされてるって勘違いの夢露ちゃんでした















こんな時もあったのね~

今日はもう、木曜日
明日1日お仕事頑張ったら、お休み

土曜日は、大阪舞洲でのドッグショー見学&応援に行きます

今日はとっても懐かしい写真を見つけました

こんな時もあったのよねって、時間が経つのも忘れて懐かしく見ていました

ちびっこギャングの写真ですよ~

流と銀、ドッグカフェデビューの頃かな

          IMG_5271.jpg


この頃は、可愛かったなぁ~

          IMG_5690.jpg

お友達と紫陽花観賞に行った時の写真です

          IMG_1265.jpg

紫陽花観賞の後、広場で遊んだ時の写真
ママのお気に入りの1枚です

          IMG_1353.jpg

この頃は良くお友達と一緒にお出かけしてました

楽しい思い出がいっぱ~~~いの、大切な写真です
また、みんなでお出かけしたいなぁ・・・









良いお顔?

今日も銀ちゃんは、甘えん坊になってます

今まで、こんなに構って構って~って事はなかったのに・・・なぁ

今までは流ちゃんに遠慮してたのかな

今日は、我が家のワンズのモデルさん並みの良いお顔をご披露しましょう

まずは、我が家のリーダーレオンさん

          016.jpg

素敵な笑顔の流星

          006.jpg


ドヤ顔の銀河

          008.jpg


美味しいお顔は、こ~んなお顔? 星姫ちゃん

          022.jpg


ちょっとお姉ちゃんになったかな?つ~たん

          025.jpg


我が家のプラモデルさん夢露ちゃん

          033.jpg


みなさんは、誰のお顔が好きですか~?






















隣の晩ごはん(笑)

今日は、だる~~~~い月曜日です

今日は何でか、夢露ちゃんと銀ちゃんがいつになくすご~~~~く甘えてました

暫く、抱っこしてると落ち着いてくれるのですがね

まぁ、素知らぬ顔されるよりは、甘えてくれるほうが嬉しいですがね

さて・・・

流星、何をしているのでしょうか

          003.jpg

レオンさんと星姫が喧嘩?してるのを見てる?

          001.jpg

いえいえ、違いますよ

星姫は、食事中です

          004.jpg

星姫は、レオンさんにご飯を取られたくない!らしく必死です

レオンさんは、パパに邪魔されてごはんを取れないんです

月姫の残したご飯までペロリと食べた星姫でした~

昨日は月姫の残したご飯をもらった流ちゃん、今日も待ってたのに貰えなかったので羨ましそうに隣の星姫を覗いてる流ちゃんでした









お食事会

昨日11月5日は、上山さんからお誘いいただきお食事会でした

集まったのは9名、ドッグショーでのお馴染さんでした

食べるのが忙しくって、写真も後から撮ってるし~

お刺身盛り合わせ

          002.jpg


ポテトと明太子のサラダ

          003.jpg


ジャンボ肉じゃがコロッケ
大きさにビックリ!美味しかった~

          004.jpg

この他にもたくさん食べたんですが、写真がない~

いか焼きとか、鶏皮サラダとか・・・ETC.

上山さんの極秘?講習会あり、ショーでの思い出話あり、我が家の今後の目標?も・・・

みんなでいろんなお話をして、楽しくワイワイ過ごしました

          005.jpg

みなさん、楽しい時間をありがとうございました

今年も残り少なくなったけど、まだまだドッグショー頑張りますので応援宜しくお願いします














だだだだ~

今日は、どんより曇り空のレオメロ地方でした

曇っていたけど、お洗濯の山と格闘していましたが・・・ね!

レオンさん達のタオルの山が片付き、すっきりしました

が、又すぐに溜まってしまうのよね・・・

わん達の物のお洗濯も、ママは楽しんでるんですがね~


今日はパパがお仕事だったので、お仕事から帰ってきてから夕方のお散歩~

まずは、流・銀・星姫が行きました

帰ってきてから、レオンと月姫が・・・

夢露ちゃんは、玄関でお散歩拒否して放置されて残りました

お散歩拒否するからブーになるのに・・・ママの心の声です

星姫:流たん、来るでちよ・・・

って、待ってる流星と星姫

          034.jpg

を待ってるのでしょうか


星姫:来た~でち!

そうです流星と星姫が待ってるのは、夢露ブーちゃんなんです

          037.jpg

だだだだ~って、音がしそうな?夢露ちゃんの走りです

ってか、これだけ元気有り余ってるなら何でお散歩拒否したんや~?

しばらく、一人運動会やってました

          035.jpg


流星:だだだだ~って来るでしゅよ~

          045.jpg


夢露:運動会は、終わったでちゅよ

          046.jpg

今日も元気いっぱいの、夢露ちゃんでした





















大阪舞洲で・・・

今週もまだ暑い日が続くらしいですね・・・

もう、11月だと言うのに一体ど~なってるの???

さて、日曜日10月30日の大阪舞洲での大阪北クラブ連合会展ダックス牝のグループ戦ですが・・・

スタンダード・スムース・ミニロング・カニンヘンの4頭でした

          055.jpg

スタンダードダックスが外れ、仲間内の戦いになってしまいました

          062.jpg

グループ3席カニンヘンダックス
モカちゃんとホッシーさんコンビ

          086.jpg

グループ2席ミニロング
星姫ちゃんと上山さんコンビ

          074 - コピー.jpg


グループ1席の、スムース

小夏ちゃんと松澤さんコンビは、総合戦も残ってベストインに選ばれました
松澤さん・小夏ちゃんおめでとう~

          099 - コピー.jpg

ママは、又ウルウル~
松澤さんと小夏ちゃんの、努力と頑張りを見て来たからねぇ・・・
この日は、良く泣きました

でも、嬉しい涙なのでOK!ですよね~

夜は、松澤さんにご招待いただきご馳走になりありがとうございました

ホッシーさんとも久々に楽しいお話もたくさんでき、とっても充実した素敵な1日になりました

上山さん・松澤さん・ホッシーさん・お世話になった皆様、どうもありがとうございました














プロフィール

レオメロママ

Author:レオメロママ
レオンと夢露(メロ)のブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

