

夢露ちゃん

長い間ブログも放置してしまいました

こんなに放置したの初めてだわ

25日ぶりにレオメロファミリー全員集合して、毎日元気で賑やかに過ごしていますのでご心配なく・・・

星姫が帰宅してから、夢露ちゃんが急にすご~く甘えん坊になってしまいました

以前から、焼きもち焼きで、甘えん坊だったんですがね・・・

人間で言うところの赤ちゃん返りって感じですかねぇ・・・

まぁ、そんな夢露ちゃんも可愛いんですがね!親バカですが・・・


今日もしっかりパパに甘えん坊の、夢露ちゃんです

          003.jpg


ショーの間はお留守番だったし、寂しい思いもさせてたからいっぱ~い甘えん坊させてあげないとね
暫くショーは休憩だし涼しくなってきたし、お友達とお出かけするのも良いかもね






帰ってきたでち・・・

今月、9月1日に上山さんの所にお里帰りした星姫ですが昨日、9月24日にお家に帰ってきました

まだまだお子ちゃまの、星姫がチャンピオンなんて信じられないわ

星姫:お家に帰ってきたでち・・・

          011.jpg

上山さんが、星姫がご飯を食べないと心配していたんですが・・・


          001.jpg

どうかな・・・残すかな・・・って心配だったけど、完食してくれました

          004.jpg

星姫:もうないでち・・・

月姫が残したご飯まで、しっかり完食した星姫でした~

上山さ~ん、心配いらないですよ~ 星姫、しっかり食べてますから・・・







神戸中央愛犬クラブ展

今日もとっても、良いお天気~

今日も早朝から、兵庫県三木市に・・・

星姫は、ジュニアクラス最後の出陳になります

次からは、チャンピオンクラスだからね!
でも、少し休憩ですが・・・

今日は、神戸中央愛犬クラブ展に流星と星姫を出陳しました
ジュニア牡1頭・ヤングアダルト牡1頭しか出陳してないし・・・でのウィナーズ選

          009.jpg

チャンピオン牡クラスも2頭

          014.jpg

いつものお相手は、インターチャンピオンなんです

流星:ふぅ~、今日もお仕事終わったでしゅ・・・
また、ダメ!だったでしゅねぇ・・・

          025.jpg

ママ:流ちゃん、お疲れ様!今日も頑張ったね~


次は、星姫のジュニア牝クラス4頭です

          034.jpg

星姫を選んでいただき、ウィナーズ選です

星姫を選んでいただきました

          043.jpg

牝のチャンピオンも、いつものメンバー2頭でした

やっぱり今日も、オーバースペシャルならず・・・

          050.jpg

流星:流たんも星姫たんも、頑張ったでしゅ~

          051.jpg

流星:星姫たん、良く頑張ったでしゅねぇ・・・
今日は、流たんとお家に帰るでしゅよ

          059.jpg

星姫:チェラたんは、お家に帰るでち!
流たんは、上山しゃん所に帰るでちよ

          060.jpg

って・・・、流星も星姫もお家に帰ってきましたよ~

今日も記念写真・・・

          068 - コピー.jpg

MAB REVOLVER JP PRINCESS STAR CN星姫(セイラ)

我が家の4頭目のチャンピオン誕生です

上山さん、どうもありがとうございました&2日間お疲れ様でした
流星・星姫を応援して下さった皆様、どうもありがとうございました






















          










兵庫県中部愛犬クラブ展

朝夕、めっきり涼しくなりましたね

今朝は早朝から、兵庫県の三木に行ってきました

兵庫県中部愛犬クラブ展に流星と星姫を出陳しました

星姫は、先日徳島でチャンピオン完成したんですがまだ出陳しています

流ちゃん、今日もお仕事頑張ってね~

          008.jpg

チャンピオン牡のクラスは、6頭もいました
こんなに多いのは久しぶりです
システムが組まれていましたからね!

流星の気合が入ってるのが、今日はわかりましたよ~

          009.jpg

今日は真剣なお顔で、クールに決めています
って、ちょっぴりなが~い触審だったからね・・・

          016.jpg

触審が終わると、いつもの流ちゃんです

          023.jpg

で、結果は今日も残念賞でカップはいただけませんでした


オープンジュニアクラスの星姫ちゃんは・・・

          031.jpg

1頭1席

          033.jpg



ウィナーズ選に・・・

          050.jpg

今日もお見事、ウィナーズに選んでいただきました

          054.jpg


チャンピオン牝は、クラス5頭いました

          061.jpg

BOB選は、星姫とパパコンビでした

初めてのコンビだったんですが、星姫がパパの足に絡みついて歩けなかったみたい

          076.jpg

もちろんオバスペなんてできる訳もなく終了!
一番後ろが星姫です 

          072.jpg

星姫の成績は、素晴らしく7戦中6戦がすべてウィナーズで、6戦でチャンピオン完成カードは5枚です


星姫:チェラたん、今日もいっぱ~い頑張ったでちよ

          055.jpg

今日のお立ち台写真

          083 - コピー.jpg

明日も、流星と星姫に頑張ってもらいま~す























次は・・・

先日の徳島でのショーの片付けも終わらないのに又、次のショーです

明日明後日は、三木での2DAYです

流星:流たん、次は三木に行くでしゅよ~
星姫ちゃんも一緒に行くでしゅよ・・・

お仕事頑張るでしゅから、応援宜しくでしゅ

          043.jpg


徳島2日目は・・・

あちらこちらに、大きな被害をもたらした台風

皆様の所は大丈夫でしたか?

お昼過ぎには雨も止んで、夕方には風もおさまっていたレオメロ地方です

今日から流ちゃんは又、家出して上山さん所にお泊まりです

さ~て、先日の徳島でのショー2日目は・・・

徳島ファンシャーズドッグクラブ展でした

この日(9月19日)で星姫は、10ヵ月になりました

出陳したのは、牡チャンピオンクラスの流星

          108.jpg

結果は、残念賞でした

でもね、流ちゃん格好良くって綺麗・・・

          112.jpg


星姫のクラスも2頭でした

          117.jpg

星姫、この日もテンション

          122.jpg

アダルトクラスも1頭いたんですが、星姫ウィナーズに選んでいただきました

          119.jpg

カードGET!しまして、
チャンポンチャンピオン完成しました~

          129.jpg

チャンピオンクラスのお姉ちゃまには、まだまだ敵いません

          132.jpg

でも、頑張ってくれました

          125.jpg

流星:流たんも星姫たんも、お仕事頑張ったでしゅよ~

          135.jpg


星姫:チェラたん、10ヵ月なったでちよ・・・

          136.jpg

星姫が10ヵ月になったって事、すっかり忘れていたママです
でも星姫が自分で、プレゼントのカードをちゃ~んといただいてくれました
流石、マブッ子の星姫ちゃん 逞しいわ

流ちゃんも星姫ちゃんも、頑張ってくれました




































夜はもちろん・・・

日曜日のショーが終わって、夜はホテルにお泊まりでした

毎回、遠征の時はパパが大喜びなんです

だって、夜は上山さん・松澤さんも一緒に宴会ですからね

この日は、ホテル近くの焼き鳥屋さんに行きました

          083.jpg

ささ身のたたき

          072.jpg

ねぎま
          
          073.jpg

次々といろいろ食べたんですが、何を食べたのかわからなくなってきて・・・

          076.jpg

          078.jpg

          081.jpg

写真はごく一部です・・・ もっといっぱい食べて飲んで・・・
ショーも楽しいけど、こんな時間も楽しいし勉強になる事もいっぱい聞く事ができます

ママ達のお食事の後は、流ちゃん達のおちっこタイム

          086.jpg

お散歩にも連れて行ってもらいました

          087.jpg

ホテル近くのコンビニで、こんなもの見つけました
徳島限定のすだちサイダー阿波踊りのラベルです

          090.jpg

珍しい物や限定品には弱いんです

翌日は、朝は良いお天気でした

          092.jpg

朝からハイテンションの星姫ちゃん、2日目の徳島でのショーはどんな展開になるんでしょうか・・・

          098.jpg



次回に続きます・・・

























徳島オールドッグクラブ展

9月17日(土)の夜から、四国徳島に行ってました

もちろんドッグショーです
台風の影響で、雨が降ったり止んだりで地面は最悪の状態でしたが、朝からラッキーな事にを見る事ができました

          002.jpg

9月18日、日曜は徳島オールドッグクラブ展に流星と星姫を出陳しました

流ちゃん・・・

          012.jpg

牡チャンピオンは、2頭の出陳でした

          015.jpg


触審中・・・
流星:僕、流たんでしゅ・・・宜しくでしゅ・・・

          017.jpg

結果 は、残念賞でした

          022.jpg

でも、綺麗でカッコ良かったよ流ちゃん

流星:流たん、お仕事頑張ったでしゅ
 次は、星姫たんでしゅよ~

          043.jpg

星姫のクラスは、2頭・・・

          036.jpg

星姫を選んでいただきました

          026.jpg

ヤングアダルトクラスは出陳なしで、アダルトクラスは1頭だったけど欠で星姫がウィナーズいただきました

チャンピオンクラスのお姉ちゃまと・・・
ここで、オーバースペシャルだとカードいただけるんですが・・・

          050.jpg

もちろんオーバースペシャルなんて事はなかったけど・・・ね!
で、この日カードはいただく事ができませんでした

星姫:オーバースペシャル出来なかったんで、カードはいただけ無かったでち・・・

          062.jpg

流星:あはは~、星姫たんにはまだオーバースペシャルは無理でしゅよ・・・
次、頑張るでしゅよ

          060.jpg

普段あまり外では寝ない流ちゃんも、疲れたのか寝てました・・・

          069.jpg

徳島1日目、流星も星姫も頑張ってくれました

















          







          









×○*△×▼☆・・・

今日はもう、木曜日・・・

明日1日お仕事頑張れば、3連休~

我が家では、毎朝レオンさん達もバナナをひとくち食べるんです
ママの朝食のバナナを、ひとくちずつ・・・
ひとくち食べると、納得するのか欲しがりません

で、今日も・・・

食べる前に、レオンさんだけお勉強です


          001.jpg

レオンさんは、ママがパンを食べ終わる頃にバナナちょ~だい!わんわんわんって催促するんです

で、レオンさんに毎回バ・ナ・ナって教えてるんです


最近は、わんわんわんじゃなくて・・・

          002.jpg


レオン:×○*△×▼☆


          003.jpg


レオン:×○▼☆×*


          005.jpg


レオン:・・・・・
ニュアンス的には、一生懸命バナナって言ってるつもりらしいのですが・・・ね

よだれが、ぽとぽと落ちてるし~

我慢ができないレオンさんでした~
もうすぐ、ちゃ~んとバナナって言えるようになるかな・・・?












居酒屋やっすん

最近いろいろな事があって、人間不信になりそうです

何も悪い事してないんですが・・・ねぇ


そんなママの憂鬱な気分を吹っ飛ばす為、娘とパパが居酒屋に誘ってくれました

この居酒屋さんには、いろんな種類の焼酎があります

          001.jpg

とろろの鉄板焼き、ふわふわで美味しかった~

          005.jpg


エビマヨは、カリカリの衣でえびがプリプリ~

          004.jpg


これ、何だっけ?
鶏の焼いたのだったけど・・・

          003.jpg


まだまだ、いろいろ食べたけど・・・
食べるのに忙しくって、写真はこれだけ


居酒屋さんの名前は、やっすん
このお店のオーナーさんは、昔からの知り合いなんです

パパとママは彼が小さい時(小学生の頃)から知っていて、彼もうちの娘が小さい時(1歳頃)から知っていて・・・って変な感じなんですがね!

お店で働いてる子も娘の同級生だったりと、何だかに戻ったような気分になりました

みんなの頑張ってる姿をみて元気をもらいました

          008 - コピー.jpg

やっすん、美味しい料理元気をありがとう





















大阪舞洲2日目は・・・

昨日に続き今日も、地元大阪舞洲でドッグショー
今日もとっても良いお天気で、めっちゃ暑かったけどが降るよりは良いので、我慢です

今日も我が家は、流星と星姫の出陳でした

流星:今日もお仕事、頑張るでしゅよ~

          003.jpg

ロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンドチャンピオン牡クラス、今日は3頭でした

          004.jpg

触審も最近は余裕なのか、カメラ目線もしてくれるようになったわ

          007.jpg

流星、とっても良い感じ~なんですが・・・ねぇ

          012.jpg

結果は、残念賞でしたが今日もお仕事&星姫の応援楽しんでいました


星姫は・・・
緊張のあまり上山さんの足、踏んでるし・・・

          021.jpg

今日はシステム組んでいたので、オープンジュニアクラスは、2頭でクラス抜けてもカードは貰えないんです

          015.jpg


星姫、今日も頑張ってくれウィナーズいただきました

今日もチャンピオンクラスのお姉ちゃま達と・・・

          034.jpg

オーバースペシャルは、まだまだ無理ですが、とっても頑張ってくれました
回数を重ねるごとに、とっても綺麗に良くなっていく星姫です

星姫:MCCカードGET!でち
リーチでちよ~

          038.jpg


今日、星姫は家庭犬訓練試験も受けました

          041.jpg


5種の項目を何とかクリアでき、合格でした

          047.jpg

今日の記念写真は、応援団の流ちゃんも一緒です

          075 - コピー.jpg

上山さん・松澤さん暑い中お疲れ様でした

お世話になった皆様、どうもありがとうございました





























大阪舞洲で・・・

今日も凄く良いお天気で、とても暑い1日でした

地元大阪舞洲でのドッグショー1日目は、大阪東ワンダフルケネルクラブ展でした

我が家からは、ロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンドチャンピオンクラス牡の流星
ロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンドジュニアクラス牝の星姫(セイラ)を出陳しました

今日もお仕事が嬉しい、流ちゃん

          001.jpg

もちろん、朝から流ちゃん節も絶好調でした~


          007.jpg

今日は、システムは組まれていませんでした

流星のチャンピオンクラスは、4頭の出陳でした

          010.jpg

流ちゃん、元気もあって良かったんですが・・・ねぇ

          015.jpg

残念賞でした

          025.jpg



流星が終わるとすぐに、星姫のクラスです
星姫のクラスは、7頭の出陳でした

星姫が一番先頭です

          030.jpg

星姫も今日は、脱うさぎちゃんで良かったのになぁ・・・

          035.jpg

星姫も、残念賞でした

流ちゃんも、星姫も明日も舞洲でお仕事頑張ってね!

今日も流星と星姫は、上山さん所にお泊まりです

          043.jpg

流星:明日もお仕事頑張るでしゅよ~
































流ちゃんと星姫

今日はとっても良いお天気の、レオメロ地方でした

お仕事が終わってさっさと帰宅して・・・

お散歩からレオン達が帰ってくると・・・

流星だけお出かけ~

          007.jpg


お散歩~じゃないですよ


          010.jpg


流ちゃんは、いつも嬉しそうなお顔で歩くよね~


          013.jpg


で、流ちゃんの行ったさきで待ってたのは・・・


星姫ちゃんでした~

星姫:流たん、何しにきたでちか?


          016.jpg


星姫:チェラたんをお迎えにきたでちか?

チェラたんは、帰らないでちよ・・・


          020.jpg


先日の桑名でのショーの興奮もまだ覚めないのに、もう次のショーの準備です
流星のシャンプーを上山さんにお願いしてきました

土曜日まで、流ちゃんも星姫とお泊まりで~す

星姫:流たんもお泊まりでちか・・・?

          021.jpg

流星も上山さん所にはすっかり慣れたようで、お家にいるよりとってもお利口さんにしています

週末は又、お天気が心配ですが、流星も星姫も頑張ってお仕事してくれるでしょう
















          



嵐の中でのドッグショー

三重県2日目は、寝不足のママでした
前日からの風の音と早朝から雨の音が、酷くて眠れませんでした

雨風が凄いのなんのって・・・

この日は、長テーブルに並んでの触審査だけでした

チャンピオンクラスの流星・・・

          091.jpg

って、何してるかわかりませんよねぇ
後ろからしか、写真撮れなかったからねぇ・・・

          094.jpg

結果、流ちゃん残念賞でした

星姫ちゃんは・・・

          096.jpg

クラスは抜けて・・・

          100.jpg

ウィナーズ選

          101.jpg


ウィナーズに選んでいただきました

          104.jpg

BOB選です

          110.jpg

星姫、まだまだチャンピオンのお姉ちゃま達には敵いませんでした

でも、とっても嬉しい事に2枚目のカードGET!できました

この日の記念写真は・・・

          111.jpg

上山さんの長靴の中から出てくる水~

我が家には、今までにない珍しい記念写真だったのですが写真屋さんから送られてくるまでUPは待っててね!

流ちゃん、帰りにドッグランに寄り道したけど早くお家に帰りたかったようで、さっさと車に戻りました

          117.jpg

嵐の中でのドッグショー流星も星姫も初体験でしたが、とっても頑張ってくれました

上山さん・松澤さん・お世話になった皆様どうもありがとうございました
久々にお友達とも会えたけど、ゆっくりお話もできずでしたが後半戦も宜しく~























桑名市泊は・・・

土曜日は、桑名市に宿泊しました

翌日もショーがあるからね!

ホテルには素敵なエレベーターがあり、思わず写真を撮ってしまったわ

          070.jpg


お部屋からは、駐車場の上山さん号も見えてます

          071.jpg



マンホールの蓋も桑名市仕様です

          072.jpg


こちらは蛤ちゃん

          081.jpg


そして・・・、こ~んなものまで見つけてしまったわ
歳がわかってしまうかも?

          074.jpg


夜はもちろん上山さんも一緒に、居酒屋さんでの祝杯で~す


          076.jpg

30Cmもあるねぎま串
ちょっと辛くて、美味しかったわ~

          077.jpg


芳ちゃん星姫ダブルMABっ子のカードGET!で嬉しそうな上山さんでした


          079.jpg

ママ達の食事宴会も終わり、流ちゃん達のおちっこタイム・・・
流ちゃん達、ご飯はママ達が食事に出かける前に、先にあげて行きました
流ちゃんは、しっかり完食してたけど星姫は、少し残してました

          084.jpg

食後の運動?も欠かしません

星姫:流たん、掛かってくるでち


          087.jpg

パパの、「こ~ら」の一言で食後の運動?は、お終いです

翌日に備えて、ゆっくり寝んねですよ~・・・・





























          










三重県南勢愛犬クラブ展

ただいま~

先ほど無事に帰宅しました

台風が接近する中、三重県に行ってきました
お空には厚い黒い雲・・・
強い風と、時々凄い雨が降ってました
でも、時々厚い雲の中からお顔を見せる太陽さん

          003.jpg

1日目は、三重県南勢愛犬クラブ展に流星と星姫を出陳しました

          018.jpg

約1ヵ月ショーはお休みだった流ちゃん
お仕事が大好きなようで、とっても良いお顔 見せてくれました

          012.jpg


でも、結果は撃沈

流星:流たん、頑張ったでしゅが残念賞だったでしゅよ

          026.jpg

でも・・・、流星が楽しくお仕事してる姿が見れて良かったわ~


流星が終わってすぐに、星姫のクラス

星姫、土曜日はジュニアクラスになって初めてのショーでした

この日は、ジュニアクラスは3頭でした

          039.jpg

星姫が選ばれて、ウィナーズ選では・・・

またまた、星姫を選んでいただきました

          045.jpg


で、BOB選でチャンピオンのお姉ちゃま達と・・・

          052.jpg

まさかのオーバースペシャルなんてことには、ならなかったんですがね!

ジュニアクラスデビューしたばかりなのにビックリ!の連続でした

星姫ちゃんの記念すべき初カード

          047.jpg


ジュニアクラス初の記念撮影

          066 - コピー.jpg

MAB(MAB REVOLVER)っ子の星姫ちゃん、月姫ちゃんに続きこれからが楽しみな子です






















流ちゃんと星姫・・・

今日は台風の影響か、風が強かったし時々雨も降ってました

今日・明日は良いけど、台風さん明後日はさっさと何処かに行ってしまって~って感じです

今日はお仕事から帰ってきて、レオンさん達みんな揃って早いご飯でした

みんな揃ってのご飯も暫くはお預けですからね・・・

流ちゃんと星姫ちゃんは、上山さんの所に行きました

明日シャンプーして貰って、土・日曜はショーです

流星:約1ヵ月お休みだったでしゅが、又お仕事始まりましゅよ~
流たん、そろそろ行かないと・・・

          006.jpg


銀河:兄たん、行ってしまうでしゅか・・・

          007.jpg


星姫:レオンパパ、ちゅ~たん、チェラたんも行ってくるでち・・・
チェラたん、修行でちから暫く帰ってこないでちよ
お里帰りでちから、いっぱ~いお泊まり出来るでち

          015.jpg

流星:流たんは、日曜日に帰ってくるでしゅよ・・・
お仕事、頑張って来るでしゅから・・・

          011.jpg


今日は、お姉ちゃんも一緒に流星と星姫を送って行きました

          017.jpg


星姫はお里帰りだし、流ちゃんも慣れっこの上山さんの所だし・・・
すぐに会えるし、心配はいらないわね






























プロフィール

レオメロママ

Author:レオメロママ
レオンと夢露(メロ)のブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

