

家族揃って・・・

今日はとっても良いお天気で、暑かったわ~

今日は朝一で、娘と美容院に行ってきました

つ~たんも・・・

          006.jpg


レオンさんも・・・


          009.jpg


銀ちゃんも・・・


          008.jpg


流ちゃんも・・・


          013.jpg


流星:みんなキレイキレイなったでしゅよ~

もちろん、夢露ちゃんも星姫ちゃんも・・・ね!

上山さん所でシャンプーしてもらいました

そして・・・パパまでも、散髪に行ってさっぱりきれ~いになってきました

今日は、家族揃ってキレイキレイで~す













レオンと夢露

今日は、お仕事お休みのママ

パパとお姉ちゃんはお仕事でいないから、レオン達とお留守番ゴロゴロ~

普段はとっても温厚なレオンさん、今日は珍しく月姫に切れていました

つ~たん、しつこいからねぇ・・・
でも、叱られるのはレオンさんなのよね・・・
大きな身体だけど、気持ちはいつもBabyたんなんです


          003.jpg


ママだけど、お転婆娘の夢露ちゃん
焼きもち焼きなんですよ~
今までは我が家で、1番のお転婆だったけど、最近では星姫に負けてます
ママの専属プラモデルさんで~す
パパが一目惚れした夢露ちゃんです

          020.jpg

この2頭の共通点は、食欲旺盛な所です
何でも、気持ち良い位ガツガツ食べてくれます

5歳の2頭ですが、元気いっぱ~いです
これからも、元気いっぱいの優しいパパとママで居て欲しいな・・・








どっちが良いでしゅか~?

今日はもう、木曜日・・・

明日1日お仕事頑張れば、お休み~

お庭のブルーベリーも色付いてきました
もうすぐ収穫できそうです
もちろん、レオン達のおやつになるんですが・・・ね

          009.jpg


銀河:ねぇ、これどうでしゅか?似合ってるでしゅか?

          021.jpg


銀河:こっちのはどうでしゅか~?

銀たんには、どっちが似合ってるでしゅかね~?

          004.jpg


銀河:えへへ、銀たんのじゃなかったでしゅ

          007.jpg


お姉たんから、パパしゃんへプレジェントだったでしゅよ・・・


          002.jpg


お姉たん、銀たんにも美味しいプレジェントよろしく~






















ありがとう♪

気が付けば、の声が・・・夏やねぇ・・・

昨夜、このブログを見てくださって流星の応援をしてくださってるam・Pmさんから電話をいただきました

先日のショーでの出来事で凹んでるママを気使って、電話をしてくださったんだと思います

まだ会った事もないけど・・・・

電話番号は、部会報に載ってたからって・・・

ママ、とっても嬉しかったです

銀河や・・・

          011.jpg


流星の応援してくださり、ショー会場まで来て応援くださったり・・・

本当にどうもありがとうございます

流:どうもありがとうごじゃいましゅ

          010.jpg

会える日を楽しみにしています、次こそは声をかけてくださいね!

四日市オールドッグクラブ展

7月24日、津市でのドッグショー2日目は四日市オールドッグクラブ展でした

我が家には、2011年前半戦最終のドッグショーだったのに・・・

最悪の思い出になりましたわ

ママはもう、思い出したくもないのでここからは星姫ちゃんにお願いしま~す

チェラたんでちよ~

          040.jpg


ん~とね、この日流たんもショーお仕事で頑張ろうって朝から気合入れてショー会場にきて受付したんでちよ・・・

出陳表に・・・・

流たんのお名前がない!って事だったんでちよ・・・

ママ、怒り狂ってたでちよ・・・

印刷屋しゃんのミスだったでちよ・・・

で、流たんはショーに出れなかったでち

前半戦最終は、何とも中途半端な締めくくりだったでちねぇ・・・

チェラたんは流たんの分まで頑張って!

ってママに言われたでちが・・・

          030.jpg

残念賞だったでちよ

で、ふて寝してやったでち


          038.jpg

ってこ~んな1日だったでちが前半戦終わったでち!

暫くショーはお休みでちよ

          032.jpg

流星:ママを慰めてくれた仲間の人たち、どうもありがとうごじゃいました
流たん、お仕事したかったけど・・・

流たんいくら頑張っても、選んでもらえなかったでしゅよ・・・
だって、流たんの毛の色は好みじゃなかったようでしゅから・・・

流たんも星姫も、お仕事暫くお休みでしゅ

お世話になった皆しゃま、どうもありがとうごじゃいました

2日間、暑い中お疲れしゃまでした

又、皆しゃまに会えるの楽しみにしていましゅね・・・  By流星

          065.jpg













岐阜笠松全犬種クラブ展

7月23日土曜日は、三重笠松全犬種クラブ展に流星と星姫を出陳しました

星姫は、パピークラスでの出陳は残り2戦です

この日はママも気合が入ってました

パピークラスでのカップが欲しかったからね

で、この日は・・・

          004.jpg


星姫:やったでちよ~

星姫、頑張ってくれました

この日パピークラスは全12頭でした

3頭ピックアップされて、パピーリザーブクィーンいただきました
カップじゃなく、盾だったんですが・・・ね

          009.jpg


で、流星は・・・

残念賞でした

流星:流たんは、ダメだったでしゅ・・・
又、明日頑張るでしゅよ・・・

          051.jpg


Hotdog55さん、ジュンママさん写真送ろうと思ってたんですが・・・

ごめんなさい、写真消えてしまいました
うちも流星と星姫のショーの写真が、消えて無くなってしまったわ

昨日はママ最悪の日だったようで、何をしても最悪の状態だったようですわ
どうか、お許しを~








大忙し~

今日はもう、木曜日です

今週末は、ドッグショー2Daysです

今回はお泊まりなんですが、まだ何も準備ができてません

パパは、明日の夜には出発したいらしいのですが・・・

明日もお仕事なのに、週明けの月曜日のお仕事の準備もしておかなくっちゃ・・・

ふぅ~、明日も準備で大忙しだわ

パピークラス、最後になる星姫

          021.jpg

、流ちゃん

          003.jpg

前半戦最後になるけど、しっかり頑張って欲しいわ~





置いてきぼり~

今日は寝不足気味のママです

昨夜は流星が甘えん坊ちゃん・・・と思ったら、銀河のほうが甘えん坊でした

銀河、きゅ~んきゅ~ん甘えるし、月姫は一人で遊びだすし・・・眠れなかったわ

今日は、雨も降らなかったので夕方レオン達はパパとお散歩に行きました

星姫:お散歩~行くでちよ


          006.jpg


って、もうみんな行ってしまいましたよ~

星姫:銀たんも、流たんもいないでちよ・・・

          008.jpg


星姫:チェラたんだけ、置いていかれたでちね・・・

グレてやる~でち!

          023.jpg


お散歩に行かなくっても、お家の中で一人運動会してた星姫です
これだけ運動してれば太らないはずだわ





が~~ん!

レオメロ地方に、台風6号が近づいてきています

今は雨も降ってないんですが・・・

パパは今夜台風接近の為、会社に泊まり込みなんだって・・・

で、今夜はレオン達と一緒に寝る事になったママですが・・・

流星・銀河が寝かせてくれるかしら・・・とっても不安です

お手手繋いで寝んねですからね

寝不足にならないよう、早めに寝る事にします


我が家のちびっこ怪獣星姫ちゃん

          005.jpg

先日の体重測定の結果で、ショックを受けました


星姫の体重が・・・・

4.9Kgだったんですよ~

夢露ブーと同じなんですよ

月姫は、星姫よりも軽く4.3Kgでした

星姫がこんなに重いなんて・・・・

まだまだ、Babyたんで小さくて軽いイメージだったのに・・・

星姫:いつまでも、Babyたんじゃないでちよ~

          006.jpg

って叱られそうですね

昨日、初ヒートを迎えた星姫月姫と入れ替えて、一人部屋にしたけどピィピィピィって甘えん坊です

今夜はもう諦めて静かに眠って欲しいわ~









ウッディドームで・・・

昨日は凄く暑かったわ~

昨日は、岐阜県大垣市のウッディドームでの名古屋オールブリードクラブ展に流星を出陳しました


ロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンドチャンピオン牡クラスは全6頭でした

パパに写真もお願いしておきました~
ママは、レオン達とお家で流星の応援してました~

流ちゃん、上山さんに綺麗にしてもらって嬉しそう~

          004.jpg

触審もすご~く長かったそうです

流ちゃん、長時間の触審は苦手やからねぇ・・・


          011.jpg


たくさんの人に応援いただいて楽しそうにお仕事頑張ってくれたそうです

          019.jpg

元気良く綺麗やったけど、残念賞だったそうです

パパからの報告待ってる時間がすご~~~く長かったわ

流星、良く頑張ってくれました~

又、頑張ろうね!

たくさんの皆さまに応援いただき、どうもありがとうございました

パパ&流星がお世話になった皆様、どうもありがとうございました













お留守番です

今日も暑かったですね

明日のドッグショーの為、今夜から岐阜県大垣市に向けて出発です

でも、今回ママはお留守番する事にしました

お姉ちゃんが今夜から保育所でお泊まり保育なんで、我が家のわんわん保育園はお休みなんです

明日の朝出発でも良かったんですが、流ちゃん疲れるだろうし・・・ね!

とにかく流ちゃんには頑張って欲しいからね~


銀河:兄たん、お仕事頑張ってくるでしゅよ~
銀たんはママとお留守番してるでしゅからね


          007.jpg


星姫:チェラたんもお留守番でちか?

パパしゃんと行きたいでちよ・・・

          009.jpg


今、パパと流星は出発しました
流星:流たん、お仕事頑張ってくるでしゅよ


          005.jpg


お留守番組は、大騒ぎになってます

流星、頑張ってね!お家で応援してるよ~








綺麗になったでしゅ~

今日は金曜日~

明日から、3連休のママです

パパは今日から、3連休です

今日は、パパが流ちゃんを上山さんの所にシャンプーに連れて行ってくれました
流ちゃんは、日曜日にショーお仕事があるからね

ママがお仕事から帰ってきた時には、パパは流ちゃんのお迎えに行ってました

パパと帰ってきた流星は・・・

流星:流たん、綺麗になったでしゅ~

          005.jpg

日曜日のミニチュアダックスロングコートチャンピオン牡は、6頭出ているそうです

流ちゃん、頑張ってや~ 日曜はシステム組まれてるそうでママの好きなカップあるそうです


流星:6頭でしゅか・・・ いっぱいいるでしゅねぇ・・・
流たん、頑張るでしゅよ

          006.jpg







パパっ子

いや~、今日も暑かったですね

明日も暑くなるそうなので、熱中症にならないよう気を付けて下さいね!


仲良し兄妹、流ちゃんと銀ちゃんの会話

銀河:ま~た、お仕事行くでしゅか?

流星:うん、次の日曜日お仕事行ってくるでしゅよ
流たん、頑張って来るでしゅから・・・

          005.jpg

17日は、岐阜県大垣市のウッディドームに行きま~す
あっついやろうなぁ・・・

土・日曜日の2日間ドッグショーはあるのですが、我が家は日曜 流星だけの参加です


今日も我が家のお姫様
パパに甘えん坊~です

星姫:ねぇねぇ、パパしゃん・・・


          009.jpg


星姫:チェラたん、ご飯ぜ~んぶ食べたでちよ・・・

だ・か・らイイコイイコしゅるでちよ

          010.jpg


お姉ちゃんが呼んでも、ママが呼んでもパパから離れないパパっ子星姫です

          013.jpg

ちょっと寂しかったりしてる、ママです・・・








          














あま~い、レオンしゃん

梅雨が明けたばかりなのに、雨~

まぁ、お庭の水まきしなくて良かったから

仕事から帰って、夢露ちゃんの小さなしこりが消えて無くなってないかなぁ・・・なんて、1日中考えてたママです

今日・明日は無理でも、8月までに無くなるかも・・・?ってまだ、希望は持ってますよ~


今日の星姫ちゃんは・・・

星姫:レオンパパ、早くでち!


          006.jpg


レオン:いやや~


          002.jpg



星姫:じゃぁ、こうでち!ペシッ!


          003.jpg


レオン:はいはい、こんでええんか~

あ~ん


星姫:そうでち!

星姫たんは、歯医者しゃんでちよ


          001.jpg


星姫ちゃんのやりたい放題には、レオンさんもタジタジ~

でも、レオンさんも星姫にはあま~いのよね
本当の親子みたいです














夢露ちゃん・・・

今日は夢露ちゃんだけお散歩~?

          001.jpg


いいえ、夢露ちゃんだけお出かけ~

行先は病院です

昨日、夢露ちゃんの脇腹に1.5~2mm位のしこりを見つけたんです

気になって、病院に行ったんですが・・・

何なのかは、わからないそうです


でも、この小さいのを良く見つけたもんだと思います
この小さい時なら、も小さくて済むので手術する事にします
不安もありますがね

放置して、大きくなっても困るし悪性の物かもわからないし・・・

でも、反対って事もあるんですが・・・ね
大きくもならず、悪性でもなく・・・

いろいろ考えたけど・・・・


ママの選択が間違ってない事を、願ってます

手術は8月になってからなので、それまでは今まで通りみんなと一緒の生活です

          004.jpg









虐待・・・?

今日はとっても良いお天気で、暑い1日でした

明日と明後日はショーに行く予定も無いけど、暑くてお出かけも出来ないだろうなぁ・・・


お散歩から帰ってきたレオンさんは・・・

レオン:ママ、たっだいま~

          006.jpg


ママ:お帰り~、いっぱいお散歩してきたん?

うちでは、訳があってパパがお散歩に連れて行ってくれるんです
時々、ママも一緒に行きますが・・・ね!


さ~て、お散歩の後の恒例行事ですよ~


痛い!痛い!

          005.jpg


痛い~

          008.jpg


決してレオンさんを抓ってる訳ではありませんよ~

レオンさんの大きなお手手で押さえられてるママの方が、痛いんですから・・・

レオンさんに虐待されてるママです


レオン:あ~美味しかった

          020.jpg

お散歩から帰ってきて、ママの手からおやつを奪って食べてるレオンさんでした~

レオンとママは、毎日こんな事して遊んでま~す

































お願い事は・・・

今日は、1日中雨~

さ~さの葉さ~らさら・・・今日は七夕です

生憎の雨でお星さまは見えないけれど、我が家にはお星様がいっぱ~いいます

流星銀河星姫我が家の、3つのお星様です


七夕かざり、願いを込めて毎年作ってるママです
お願い事たくさんあるからなぁ・・・

銀河も、お願い事してま~す

          004.jpg


流星も、お願い事・・・?
笹の葉、かじってるやん

          006.jpg

我が家の3番目のお星様
星姫・・・お願い事どころか 飾りをかじろうと必死です

          010.jpg


レオン:僕もちゃ~んと、お願い事したでぇ~
ママがもっと、おやつくれますように・・・ってな!

          012.jpg


銀河:銀たんもお願い事したでしゅよ~
レオンパパ、お願い事はナイショにしておくでしゅよ


          015.jpg


みなさんのお願い事も、叶うと良いですね~

レオンさんのお願い事は、叶わないと思いますが・・・ね!





















ここが良いでしゅ~

今日、夕方から雨の予報・・・

的中で、大雨が降ってました

雷も鳴ってた~

レオンのご飯買いに病院に向かう車中で、雷の稲光にビクビクのママでした
(レオンはアレルギーがあるので、病院でご飯買ってます)

昨日のドッグショーで出番が終わった流星・・・

パパに抱っこされて、流ちゃんスマイル

          017.jpg


パパに抱っこされてるのに・・・

流星:よいしょっと・・・
あれ?上山しゃん、寝んねしてるでしゅ

          020.jpg


流星:パパに抱っこされてるのも良いでしゅが・・・

          028.jpg


流星:流たんは、ここが良いでしゅよ

          031.jpg

トリミングテーブルの上が、パパの抱っこより好きな流星でした~











頑張ったでしゅ~

今日も暑かったわ~

昨夜、12時過ぎにウッディドームに到着して車中で仮眠にはずがしっかり爆睡してました

流星と星姫は、上山さん号で先に到着してました

今日は、岐阜長良川愛犬クラブ展に、流星と星姫を出陳しました

          008.jpg


チャンピオン牡クラスの流星・・・

          037.jpg


本日、残念賞でした

今日は、ちょっと元気がなかったような気がします
朝の流ちゃん節に力が入ってなかったわ・・・

          038.jpg


お昼からは調子も戻って、絶好調の流ちゃん節をご披露してましたが・・・ね


星姫:星姫ちゃんも、残念賞だったでちよ・・・

          013.jpg

流星・星姫の結果は残念だったけど、今日も頑張ってくれたしママの中ではいつでも1番だからね!

今日お世話になった皆様、どうもありがとうございました

久々のお友達とも、いっぱ~い楽しくお喋りできて楽しかったわ~
このブログを見てくださってるかたも、今日はウッディドームにきてくださったそうです
暑い中、お疲れ様でした
次回は是非、ママにもお声を掛けて下さいね!

今日は、いっぱ~いのお友達の写真整理で大変です
流星・星姫の写真があまり無いわ~





          











仲良し~

毎日暑いので、わんこの熱中症対策?に買いました~

って、日曜日にドッグショーに行く流星と星姫にお試しで買ったんですが・・・ね!
ショーで頑張ってもらおうと、ママからのプレゼント~です

クレート用の扇風機なんです

          002.jpg


今日も仲良し~、レオンさんと星姫ちゃん

毎日、2~3回はレオンさんに叱られてる星姫ちゃんなんだけど、レオンさんにべったり~なのよね

          005.jpg


そして、こちらも仲良し兄弟・・・
男の子同士って良く喧嘩するって聞くけど、流星と銀河ホント仲良しなんですよ~


          019.jpg


レオンと星姫・流星と銀河だけじゃなく、み~んな仲良しなんですが・・・ね



          






プロフィール

レオメロママ

Author:レオメロママ
レオンと夢露(メロ)のブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

