

今日のモデルさんは・・・

6月も今日で終わりです
明日から7月です
1ヵ月、過ぎるのとっても早いわ~

明日1日お仕事頑張ったら、お休み~

今週の日曜日は、ドッグショーで岐阜に行きま~す

週末はお天気が悪いみたい

雨、降らないで欲しいなぁ・・・


さ~て、今日のモデルさん・・・

これ、だ~れ?
わかるかなぁ~?


          023.jpg


今日のモデルさんは、夢露ちゃんでした~

          016.jpg


今気付いたけどこの銀河の写真、上の写真の夢露に似てる気がするんですが・・・


          014.jpg


この夢露ちゃん、まだまだお子ちゃまみたいですが2頭の子持ちのおばちゃんです

          025.jpg

夢露ちゃんは5歳なんで、人間の36歳
流星・銀河は3歳なんで、人間の28歳の子供が2頭もいるおばちゃんで~す








          










大切な物(*^_^*)

いや~、今日もとっても暑かったですねぇ・・・

皆様、熱中症にならないよう気を付けて下さいね!


昨夜は、娘とパパとママで居酒屋に行きました~
パパ、娘とお酒を飲めるなんて幸せ~なひと時だったようです

          004.jpg


娘のお買い物に付き合って帰りに行ったので、ママはお家までの運転手・・・なので飲めずしっかり食べました

          006.jpg


娘とのこんな時間も、大切な時間です


先日、写真&ロゼットの整理をして・・・

          003.jpg

これで全部じゃないけれどね!

カップロゼットもまだまだ、置き場所が空いてますので・・・
上山さん、宜しくお願いしま~す

カップ&ロゼット&写真、どれもみんなが頑張ってくれた証
我が家の大切な物です


そして、大切な命
も・・・

レオン・夢露(メロ)・流星・銀河・月姫(つき)・星姫(せいら)どの子も大切な子達(命)です

どの子も、があって家に来た子達

          014.jpg

この子達がいつも、いつまでも可愛い笑顔でいられるように・・・
























あの~・・・

今日もとっても暑かった、レオメロ地方です

明日も暑くなるようですので、熱中症等には注意してくださいね!

我が家の夢露ちゃん、今寝てるんですが・・・・

オメメは半開きで、イビキかいて寝てます

そんな夢露ちゃんを見て、娘とパパが大笑いしてます

寝てるって言えば、こちらも・・・

星姫ちゃん、気持ち良さそう~

          006.jpg


あの~、そこベッドじゃないんですが・・・


          008.jpg


流星だけじゃなく、銀河まで・・・

銀河:何でしゅか?

快適でしゅよ~


          011.jpg


何故か、うちの子達トイレベッドにして寝るんですよ











お買い物~

今日も暑かったわ~

こんなに暑いと、わんこ達のお散歩もムリ!ですね

あ~あ、雨じゃなくてもこんなに暑いと紫陽花観賞には行けないわね・・・


今日はホームズで、催し物があったので行ってみました

月姫と星姫、ブラックコンビを連れて行きました

星姫:あっちゅいのに、何処に行くでち?

          004.jpg


月姫:ねずみしゃんも一緒なら何処でも行くでちよ~

          006.jpg


ペット用品が安く売ってたんですが・・・・

昨日からやってたんで、残り少なくて・・・・

お洋服も300円だったけど、サイズがなく・・・

おやつトイレシートも安かったけどウチが欲しい物は無く・・・

見ただけ~でした

で、普段使ってるウエットシートとお掃除シートを買って帰ってきました

とにかく暑かった~

月姫と星姫、カートに乗ってご機嫌でした

          012.jpg

レオン・夢露・流星・銀河もカート大好きだもんねぇ・・・
でも、もうみんな一緒に乗る事は出来ないだろうね・・・




          

笑顔と変顔

今日は雨の予報のはずだったんですが・・・

朝からとっても良いお天気で、暑かったわ~

お洗濯日和で、我が家の洗濯機も大忙しでした~

暑くてお出かけもできないけど、お家でもご機嫌な銀河
おやつなくても、最近はよく銀ちゃんスマイル見せてくれます

          007.jpg


月姫も珍しく笑顔見せてくれました~

          002.jpg


レオンさん、眠い顔やね~

          003.jpg


星姫は・・・・あっかんべー

          003.jpg


星姫ちゃんスマイル見せてよ~

星姫:いっひっひっひ~

          005.jpg

まだまだお上品 上手にスマイルできない星姫ちゃんでした~









月姫と星姫のご飯

今日も暑かったですねぇ・・・

日中お留守番のレオン達にもそろそろ、エアコンが必要かなぁ・・・


食の細い月姫の為に、いろんなフードを試してみたけど月姫が好んで食べてくれるのは少なく、ほぼどれも完食してくれるのは無かったんです

以前、ショー会場でサンプルをもらって食べさせてみたらガツガツとはいかないけれど何とか残すことなく食べてくれたので、これに決めました~

小食の月姫、星姫と同じパピー用のフードです


          009.jpg


星姫、自分のご飯だとわかってるようです

          006.jpg

つ~たんは、興味ナシ!でした~









7ヵ月でちよ~

毎日、蒸し暑いです

明日から曇りで、週末は雨の予報です

梅雨だから仕方ないんだけどね・・・


週末にお友達を誘って、紫陽花観賞にでも行こうかと考えていたけど、雨だとダメですねぇ・・・

さ~て、我が家のBABY怪獣星姫ちゃん先日、7ヵ月になりました~

一人かけっこ中の星姫です

          015.jpg

7ヵ月になってもな~んにも変わりのないBABY怪獣星姫です

今日、初収穫したお庭のミニトマトちゃん
レオン達のおやつにと植えたんですが、今年もたくさん実が付いています
夢露ちゃん、お散歩帰りに狙ってたそうです

          023.jpg


銀河:銀たん家のトマトちゃんでしゅよ~
銀たんも、いっぱ~い食べるでしゅ

          028.jpg






父の日~

昨日は、父の日でしたね

お姉ちゃんとママからのパパへのプレゼントは・・・

          003.jpg


スニーカー

          007.jpg


と、父の日限定ラベルのビール

          014.jpg


と、夢露ちゃんの癒し~

夢露ちゃんは、パパが一目惚れで、1ヵ月待って家にお迎えした子なんです
運命の赤い?糸で結ばれていたんですよ~

          016.jpg

パパ、健康には充分気をつけてこれからも元気でいてね!

あ!そうそう我が家のもう一人?のパパへもプレゼントがあったんですが・・・

写真撮るの忘れてて・・・

食べちゃいました~


もう一人のパパ、レオンさんにはお肉のトッピングご飯でした

みんなにもちゃんと、お肉入れてあげたよ~







今日のおやつ~

今日はパパもお姉ちゃんもお仕事でした

ママはレオン達とお家での~んびり?過ごしていました

今朝も流ちゃんに起こされてしまったわ

まぁ、そのお陰で家事が早く終わったんですがね!

で、の~んびりおやつでも食べようって事で・・・

フルーツ盛り合わせ

メロンとスイカはレオン達の分も・・・

          002.jpg

自分達の分もあるとわかってるので、ご機嫌なレオンさん

          005.jpg


流ちゃん、男前のお顔が・・・

          009.jpg


夢露ちゃんも、フルーツ大好きなんです
ってか、基本何でも食べま~す

          011.jpg


流ちゃんも・・・

          012.jpg


銀ちゃん、最近好き嫌いが出て来たようなんです・・・
フルーツはあまり食べなくなったんです

毎朝のバナナも食べないし・・・メロンも食べないし・・・

でも、今日はスイカ食べてくれました~

          014.jpg

銀ちゃんの、美味しかった~のお顔です

          015.jpg



去年はスイカは食べなかったんですが、スイカゼリーにすると食べてくれてたんですよ

月姫も、スイカは食べてくれたけど写真がないわ~

ちなみにレオン・夢露・流星・星姫は何でも食べてくれますが、銀河と月姫は好き嫌いがあり何でも食べてくれないんです
特に初めての物は、滅多に食べないタイプなんですよ・・・





















記念写真

先日写真屋さんにお願いしていた写真が出来上がり、上山さんの所に送られてきたって連絡があったので木曜日に受け取りに行ってきました

流ちゃんのは先日の三重名張市の伊賀ベストドッグクラブ展の写真です

          009.jpg


星姫の写真はまだ1枚もなかったので、BABY時のをお願いしていました

5月1日のウッディドームの三重エンジョイショードッグクラブ展の時の写真を・・・

          002.jpg


写真もいっぱいになってきたので、額を買ってきて整理しておかないと・・・

それぞれの成長とその時々のいろんな思い出も、ちゃ~んと一緒に残しておかないと・・・ね!

          

パパはいないけど・・・

6月も、もう半分過ぎてしまいましたねぇ・・・

1ヵ月過ぎるの早いわ~

今夜はパパは帰りが遅いんです

慰安会なんだって・・・

パパがいない時は、レオン達に「今日はママだけやから、良い子にしてや~」って言っておきます
レオンと夢露には、理解できているようなんですよ

ママが一番心配だったお食事タイムは・・・


とにかく小食で問題児のつ~たん・・・

          008.jpg

遊びながら食べるムラ食いの、星姫

          009.jpg


月姫・星姫にも、ご飯の前に「今日はママだけやから、ちゃんとご飯食べてや~」って言っておきました

いつもは時間が掛かるつ~たん、ちゃ~んと食べてくれました


          013.jpg


問題は星姫です・・・

あっちにウロウロ~、こっちにウロウロ~しながら食べてたんですがレオンさんが「わん!星姫、さっさとご飯食べ!」って言ってくれてるようで星姫もちゃ~んと食べてくれました

          017.jpg

パパはいなくっても、レオンパパがいるから問題なし!でみんなお利口さんでした~













ビタミンCでちゅよ~

今日、仕事からの帰りにお家の近くでヨーキーのこじちゃんに会いました

こじちゃん、ママを見つけると寄ってきてくれるんです

我が家のレオンさん達はすでに、お散歩から帰っていました~

お庭のラズベリーも食べ頃です

          005.jpg

銀河と月姫は食べないんですが、他の子達は大好きなんですよ

流星:早くちょ~だい!

          008.jpg

夢露:これはビタミンCがたっぷりでちゅよ~
色白美人しゃんになるでちゅねぇ・・・

          009.jpg


夢露ちゃんも、大好きなんですよ~

          011.jpg


星姫:食べると色白美人しゃんになれるでちか?

          013.jpg


星姫:いっただき~でち!

          013.jpg

レオンの分まで横取りして3個も食べた星姫でした~

星姫、いくら食べても色白美人さんにはなれないんですがね・・・














岡山県クラブ連合会展

昨夜、11時頃に岡山のドッグショー会場に到着しました

雨は止んで、お月さまが出ていました

久々の車中泊でした~

ママの念願の2ショットです
HOTDOG55さん所の、スムースダックスのあ~ちゃんと星姫です
似てるのよね~

          012.jpg


星姫と流ちゃん・・・?
いえいえ、お友達の所の小麦君で~す

          015.jpg


つ~たん、パパに抱っこされてご機嫌で~す

          018.jpg

星姫、本日も残念賞でした~
でも良く頑張ってくれました


          032.jpg

月姫:星姫たん、ダメだったでち・・・
星姫:・・・

          051.jpg


とここまでは、良かったんですが・・・

この後、大雨に見舞われました

星姫の雨犬伝説の疑惑は、撤回したんですが・・・ねぇ

パパが、カニさん見つけてきました
しっかり挟まれてますが・・・

          047.jpg


今日は、久々のお友達にも会えて嬉しかったです

上山さん、お疲れ様でした

お世話になった皆様、どうもありがとうございました
















行ってきま~す

昨日三重の甥から、先日のショーのインタビューのビデオが届きました

今日、娘も一緒に見てました~

今日、明日は岡山の倉敷でドッグショーです

我が家は、明日星姫だけの出陳です
雨が降らないと良いのですが・・・

チャンピオン牡クラスでお友達の小麦君が出るので流ちゃんは、お仕事お休みです

星姫と月姫を連れて、今夜遅くに出発しま~す

お姉ちゃんから、「つ~たんも連れて行ってや~」ってお願いされました
つ~たん、お留守番させると奇声を発してうるさいらしい・・・
で、ご飯も食べないそうです

つ~たんには、星姫の応援頑張ってもらいましょう



待ってるでち!

日曜日の三重県名張市でのドッグショーの、ケーブルテレビの放送が今日あったそうです

姉にビデオに撮って送ってね!ってお願いしてたら今日甥っ子からで、ビデオ撮ったから送るよって・・・

思わずして、カットされてないか聞きました

この状態でインタビュー受けているんですが・・・ね!

          091 - コピー.jpg

楽しみに待ってます~


我が家のお庭のラズベリーも赤く色付いてきました

たくさんの実が付いています

          002.jpg

今日、ママが1つ味見したけど、甘酸っぱくて美味しかったわ~

もう、ママのおくちには入らないんです
レオンさん達がお散歩後に、食べるからね~

今年は、星姫もラズベリー食べるのね

星姫:チェラたんも食べるでち!
待ってるでち!

          009.jpg





          



伊賀ベストドッグクラブ展

三重県名張でのドッグショー2日目は、伊賀ベストドッグクラブ展でした
この日も朝から流ちゃん節絶好調でしたよ~

          045.jpg

パピークラス2戦目の星姫は・・・
自家繁殖パピー牝2頭
上山さんの自家繁殖でまだ、名義変更してませんから・・・ね

          050.jpg

オープンパピー牝1頭でした

          055.jpg

星姫、初、リザーブウィナーズのおリボンいただきました

この日は、ママの甥っ子がきてくれました
前日、仕事帰りに覗いたけど終わってたから・・・って
仕事前に寄ってくれました



流星のチャンピオン牡クラスは、4頭

          057.jpg

触審中

          065.jpg

ウィナーズが入って5頭になり、そこから3頭に・・・

          070.jpg

ジャッジの先生、かなり迷っていたようですが何とか流星を選んでくださいました
2日連続、BOB(ベストオブブリード)いただきました

          076 - コピー.jpg

この日のグループ戦では、スムースヘアードミニチュアダックスロングヘアードミニチュアダックスワイアーヘアードミニチュアダックスロングヘアードカニーンヘンダックスの戦いです

          084.jpg

流星:流たんを選んでくだしゃいよ~

          086.jpg


ママの祈りが通じたのか・・・上山さんの気合が伝わったのか・・・

          089.jpg


G1(グループ1席)いただきました

          091 - コピー.jpg

丁度この時、名張ケーブルテレビの方がいてパパインタビューされていました
カットされるかもわからないけど・・・ね!
小夏ママ(さくらさん)達も、インタビューされてました
水曜日の7時から放送されるそうです

グループ1席の記念写真

          096 - コピー.jpg

こちら、女の子のグループ1席
オーバースペシャルしての、グループ1席です
ビビパパさん、おめでとう~

          102.jpg

総合戦前の流星
気合入ってますよ~

          119.jpg


いろんな犬種に混ざって、4Gの代表犬の流星
凄く綺麗でした

          144.jpg

触審中も安心して見ていられます
が、ママには流ちゃんが滲んでちゃんと見る事ができませんでした

ママの目はうるうるしっぱなしでした

結果は、残念賞でしたがとても綺麗で格好良かったよ~
ママの中では、1番でした

星姫:今日はお祝いでちよ・・・

          148.jpg

ご飯にお野菜とマグロのトッピング~で、お祝いです

          153.jpg

星姫・流星を応援してくださった皆様
2日間、お世話になった皆様どうもありがとうございました
久々にお友達にも会えて、嬉しかったわ~

上山さん、お疲れ様でしたそして、ありがとうございました




















          






















三重県名張市で

土曜日は早朝に出発して、目指すは三重県名張市

流星・銀河と月姫と星姫を連れて行きました~

          003.jpg

レオンと夢露は、我が家の「わんわん保育園」でお留守番 
たまには、ちびっこギャングベビー怪獣から解放してゆっくりさせてあげないとね~

この日は、三重レディースブリーダーズクラブ展でした
まずは、パピークラスの星姫は・・・

3頭の戦いです

          017.jpg

ラウンド

          019.jpg

パピークラスになって初戦の星姫、残念賞でした

チャンピオンクラスの流星は・・・

2頭の戦いでした

          023.jpg

流ちゃんとカメラ越しに目が合ってしまいました~

          026.jpg

流ちゃん、BOB(ベスト オブ ブリード)いただきました

          029.jpg

システム組んでなかったから、カップはなかったんですが・・・ね!

グループ戦は、G2(グループ2席)でした
でも、お立ち台の記念写真は撮らなかったんです~

銀河と星姫の応援団も暑い中頑張って応援してくれました~

          040.jpg

この日はママの姉と姪っ子がショー会場に来てくれました
姉が住んでいるのも、名張市なんです

暑い中、来てくれてありがとうね!

長い間、会ってなかったからからね・・・でも、元気なお顔見れて良かった~

夜は上山さん・田中君と大盛り上がりでした

          044.jpg

泊まったホテルはこの日、ドッグショー関係の人たちが多かったわ~



























みんなでお散歩~

やっと金曜日の夜になりました~

今のこの時間が、一番好きなママで~す

でも、今日は忙しいんです

明日・明後日のショーの為、準備しなくっちゃ・・・

夕方急遽、三重県でお泊まりする事になったからね・・・

2時間位だから帰ってくるつもりでいたんですが、ガソリン代とか高速代と時間を考えると・・・ね


昨日、綺麗にシャンプーしてもらった星姫と流星

星姫はお散歩に行くと、みんなにちょっかいかけて道路にごろ~んって寝っ転がるからすぐに汚れてしまうんです

で、今日はママ残業せずに帰ってきてみんなでお散歩~に行きました

          002.jpg

ママの担当は、レオンさんと星姫の凹凸コンビ

          001.jpg

何故か、みんなのテンションが上がる坂道

          013.jpg

月姫と星姫の間に怪しい空気が・・・

          015.jpg


レオンさん、怪しい空気を読んだのか月姫と星姫の間に入って阻止しました
まるで、星姫を守ってるように見えるんですが・・・

          016.jpg

ママ、今日はレオンさんにな~んにも言ってないのに・・・

今日は何度も同じような状態があったんです
ホント!頼りになるわレオンさん

今日は星姫、道路にごろ~んする事無く無事にお散歩できました

          017.jpg

明日は、銀河・月姫も一緒に行きます

今から、大急ぎで準備しないと~
















ママ、ビックリ!

今日は木曜日・・・

明日、1日お仕事頑張ったらお休み~

今日、お仕事から帰ってくるとパパが「上山さん所に行くで」って・・・

何しに行くのかな・・・って思ってると、「星姫、ご飯食べへんねんて・・・」って

それを聞いて、もうビックリ!

お家では、ご飯も食べるし・・・上山さん所ならお里帰りなんで平気だと思ってたけど・・・

ってか、つ~たんは大丈夫なのに・・・

星姫の方が、つ~たんより繊細だったの????
信じられないわ~

お迎えに行くとカズちゃんが、おやつも食べへんかったわって・・・

で、お家に帰ってきた星姫・・・
朝ごはん抜いたからか、ご飯完食でした~

          004.jpg


レオンさんにひっつき虫で・・・


          008.jpg


寂しかったのかな・・・

初めてのお泊まりだったからね~

ついでに、流ちゃんも帰ってきましたよん

流ちゃんは、上山さん所ではとってもお利口さんでした
これも、ビックリ!
自慢の流ちゃん節を披露する事も無く、静かでしたよ~

          011.jpg










静かです

またまたさぼり癖が付いてしまいました

ってか、ネタがないのよね~

気が付けばもう、6月になってしまったのね・・・

今夜はとっても静かなレオメロ家です

銀河:ほんとに静かでしゅねぇ・・・

          004.jpg


夢露:いちゅもこ~んなに静かなら良いでちゅねぇ・・・


          005.jpg


レオン:静か過ぎて気が抜けるわ

          002.jpg

月姫:つ~たんも、行きたかったでち・・・

          011.jpg


ちびっこギャングベビー怪獣は、上山さんの所にお泊まりです

          001.jpg

明日、シャンプーしてもらって週末は三重県名張市でドッグショーです

流ちゃんも星姫も、約1ヵ月ぶりのショーになります

上山さんとも、1ヵ月位会ってないわ~

流ちゃんも星姫も、ちゃんとお泊まりできるかな・・・?


















プロフィール

レオメロママ

Author:レオメロママ
レオンと夢露(メロ)のブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

