

流ちゃんと星姫

台風2号が接近で、大雨のレオメロ地方でした

今日は、レオン達のシャンプーの為上山さんのお店に行きました

          003.jpg

上山さんは、ドッグショーで御留守だったんですがね

お母様とカズちゃんにお願いして、帰ってきました

で、星姫と・・・

          014.jpg


流星は、今回はお留守番で~す

流星:流たんもキレイキレイして欲しかったでしゅ・・・
お怒りのようで怖い顔ですねぇ・・・
流ちゃんと星姫は、ショーの前に上山さんにシャンプーしてもらおうね

          006.jpg


ご機嫌の悪かった流ちゃんも、パパを独り占めできて嬉しそうです

          017.jpg

星姫も、おもちゃで遊んだり・・・

          016.jpg


流ちゃんとかけっこしたり・・・

          026.jpg


パパにおやつ貰ったり・・・

          029.jpg


と、楽しそうだったけど、レオンさん達が帰って来ると安心したのか、嬉しいお顔になってました~

やっぱり、みんな一緒が良いのよね

レオンさんに叱られてもやっぱり、レオンさんが大好きな甘えん坊星姫ちゃんでした

          033.jpg
























          




今日は・・・

今日は朝から雨

娘のリクエストで、朝マック
かなり、久しぶり~


          002.jpg


帰りにお買い物に行って、お家に帰ってきて今日はみんな念入りにブラッシング

普段は時間もなく、念入りには出来ないんで・・・ね

          006.jpg

銀ちゃん、嬉しそうです

ショーは引退したけどまだ、いけそうやん
でも、超怖がりやから無理やね・・・


晩御飯は、娘のリクエストでたこ焼き~

          031.jpg

いっぱい食べてから、写真撮るの忘れてた事に気付きました


雨こんこんでお散歩に行けないけど、今日も元気で平和な我が家でした

          017.jpg















          

ひっつき虫~

レオメロ地方も梅雨入りしちゃいました

雨が続くとお散歩に行けないから、流ちゃん節にも力が入って大変ですよ・・・

日曜から月曜にかけては、台風2号も近づいてくるようです
外出時には、充分気を付けて下さいね!


今日は金曜日って事で、お家でまったりモードです

星姫、気持ち良さそうやん

          008.jpg



レオンさんも・・・って、レオンさん何だか窮屈そうやん・・・?

          006.jpg


あはは、こ~なってたんや
星姫はひっつき虫~みたいやね
いっつもレオンさんにひっついてます

          011.jpg

レオンさん、パパの気分なのか星姫には優しくって甘やかしていますよ










レオンと星姫

最近、日が長くなったので毎日1時間残業して帰ってきても、お散歩中のレオン達と会えるんです
って、パパがママの帰宅時間に合わせてくれているんですが・・・ね!

雨が上がったので今日は1時間近くのなが~~~いお散歩をしてたそうです


最近、星姫は食事中でもあっちにこっちに走ったりウロウロしたりで時間が掛かるんです
でも、食べる量は誰よりも多いんですがね・・・

で、遊びながら食べるので今日はレオンさんに協力をしてもらいました


レオン:セイラ~、まだご飯食べてるん?
いらんかったら僕が食べたろか?


          001.jpg


星姫:これはチェラたんのご飯でちよ
レオンしゃんにはあげないでちよ


          002.jpg


レオン:セイラ残してもええで、僕が食べるから・・・ってか、残して欲しい・・・


          005.jpg


セイラ:早く食べないと、レオンしゃんに取られる~

って、大急ぎで完食してくれ作戦成功でした~
レオンさんは、星姫のご飯欲しがる事もなく、見てるだけなんです
空気が読める、気の利くレオンさんです

レオンさん、協力ありがとう




          


          












遠足 その2

今日は朝から、雨が降ったりやんだりで蒸し暑い1日でした

ドッグショーの日程を見てたんですが、近場ではないし・・・
先日6ヵ月になった星姫、パピークラスでのショー出陳はもう無理かもね・・・

ベストインショー狙ってたんですがねぇ・・・

そんなことはさておき、先日の遠足の続きです

ママのお気に入りの1枚です
何を見てたんだろう? 

          049.jpg

お姉ちゃんに甘える銀河・・・

          088.jpg


銀河:パパしゃん、大丈夫でしゅか?
生きてるでしゅか・・・?

          082.jpg

銀河:パパしゃん・・・

          083.jpg

パパ:銀河!

銀河:怒られちゃったでしゅ・・・

          084.jpg


星姫もお姉ちゃんに、甘えん坊

          097.jpg


あ!そうそうパパのショックな出来事はね・・・

パパが、月姫や星姫と練習してたんですが月姫も星姫もはしゃいでちゃんと歩いてくれなくって・・・
流星なら、大丈夫!だと流星と練習をしてたんです

          090.jpg


でも、流星もみんなが見てるしはしゃいで練習にはならなかったんですよ

で、娘が「やってみる」って流星を連れて歩きだすと・・・

流星、はしゃぐ事無くちゃ~んと歩いてました

          092.jpg

パパ:もう、ショーに出るの辞めるわ・・・

って、かなりショックだったようです

噴水の前で集合写真って6頭だと難しいわ・・・
みんなに注目されてるし・・・

          127.jpg

これでどうでしょ?

          136.jpg


無事にわんわん保育園の遠足終わりました

楽しかったかな・・・?

又、みんなでお出かけしようね!
























遠足

昨日ワクチン接種した、レオン・夢露・流星と銀河は何も異常は無く元気だったので今日は、わんわん保育園の遠足にでかけました~

おやつは、200円までだって・・・

行先は、大泉緑地です

もちろん、わんわん保育園の先生のお姉ちゃんも一緒です

          002.jpg

流ちゃん・銀ちゃんのお掃除隊も出動~

          005.jpg

レオン:芝生広場の木陰で休憩やで~

          017.jpg

パパから注意事項の説明を聞くレオン達・・・

          031.jpg

流星と銀河のわんわんパトロール隊は、見張り警戒中

          018.jpg

レオンも夢露も、嬉しそう~

          027.jpg


プラモデルの夢露ちゃんの撮影

          028.jpg

サラダバーを楽しむ夢露と星姫

          034.jpg


月姫と星姫のねずみさんの取り合いっこ

          055.jpg

夢露:仲良く遊ぶんでちゅよ・・・

こちら男の子組では、レオンと銀河の相撲が始まりましたよ~

          102.jpg


レオンの勝ち~


          107.jpg


ママ達は、お弁当を食べたりレオン達もおやつを食べたりサラダバーを満喫したりそれぞれ楽しく遊んでいました

この後、パパにはショックな出来事があったんですが・・・次回に続きます

















          












病院へ・・・

今日は残業はしないで、定時で帰ってきました

お約束通り、レオン達と病院に行ってきました~

          004.jpg

レオン・夢露・流星と銀河は、ワクチン接種と、全員のフィラリア検査をしていただきました

流ちゃん、お注射しても余裕の笑顔です

          006.jpg

今日は銀ちゃん、ず~っとご機嫌です

          012.jpg


レオン:お注射するん・・・
僕、平気やから・・・


          008.jpg


つ~たん、採血中です
じ~っとして、お利口さんでした


          014.jpg


星姫ちゃんは、11月に大阪で生まれたので検査はしなくても大丈夫でしょうって・・・

検査はなし!

チックンされんで良かったね~、星姫ちゃん

          015.jpg


やはり今年も、レオンと銀河は大きいお薬です

          023.jpg


流ちゃん、今年初のフィラリアのお薬

          025.jpg

夢露ちゃん、小さいお薬です

          027.jpg


つ~たんのお薬~

          028.jpg


昨日で6ヵ月になった星姫、初めてのフィラリアのお薬です

          030.jpg


銀ちゃん、今日はず~っとこんな調子でご機嫌なんです

          038.jpg



流ちゃんは、流ちゃんスマイル炸裂ですよ~

          037.jpg


今年も、1ヵ月に1回のおいしいおやつが始まりました~
今日も又、たくさんの諭吉さんが家出して行きました
ちゃんと我が家に帰って来るんだよ~


          




































週末は・・・

明日はもう、金曜日

明日1日お仕事頑張ったら、お休み~

今週は残業も頑張ったので、明日は定時で帰宅しよ~っと

今週末はショーの予定もないし、レオン達とお出かけでもしようかな・・・

でも、日曜は雨の予報なので出かけるなら土曜ですね


レオン:きゃは!みんなで、お出かけするん?


          011.jpg

          
何処に行こうかな~?

明日、病院行くから様子見てからやね・・・


レオン:あちゃ~病院行くんや・・・

          010.jpg







8時過ぎたら・・・

昨日から、残業を強いられ挙句の果てに隔週の土曜出勤まで・・・

あっ!でも、土曜出勤は丁重にお断りしました

今まで週休2日でずっとやってきたんだもん

ママにとって、土・日曜日はとっても貴重なお休みの日なんですもん


我が家のわんこ達、夜8時を過ぎると・・・みんな静かになります

もちろん、流ちゃん節は聞けませんよ~

レオンは、寝んね~

星姫も、寝むそう・・・


          004.jpg


月姫も、寝むそう~

          002.jpg


あれれ、このお肉の塊は・・・

夢露ブーちゃんも、寝んねです

          003.jpg


銀河も・・・

          007.jpg



流星も・・・って流ちゃんは寝る気配なし!やん

いつ寝てるんやろ・・・?

流ちゃんは、ず~っとパパやママの事監視してるんですよ

          009.jpg

でも、ちゃ~んと静かにしてる流ちゃんですよ
ショー会場のパドックの流ちゃんしか知らない人は、静かな流ちゃんにビックリでしょうね

















月姫と星姫

今日も良いお天気

パパも娘もお出かけだったので、レオン達とお留守番のママ・・・

ゆっくり寝るつもりが、今日も流ちゃんに起こされてしまいました
パパが出かけると、ママを呼ぶんですよ


お食事中の星姫ちゃん
相変わらず食欲旺盛です

          017.jpg

あっと言う間に完食です

          018.jpg


星姫が食べ終わっても、月姫はまだお食事中なんです

          020.jpg

星姫、月姫がご飯残すの待ってるんです

月姫が残したご飯は、星姫が食べるんです

今日も、月姫の残したご飯は星姫が食べてくれました~

今日も、食欲旺盛な星姫と小食な月姫でした






の~んびりと・・・

昨夜はパパとの共通の昔からのお友達と、久々に会ってました
もちろんパパも一緒にね!
楽しい時間を過ごしてきました

今日はとっても良いお天気、お洗濯もはかどりレオン達との~んびりお家ですごしていました


今日は、パパも娘もお仕事だったからね!


で、これと言ったネタがないんです

まぁ、平和だって事ですかねぇ

星姫:ちぇらたんでちよ~
今日はどこにもお出かけしないでちか?

          007.jpg


今日も元気印の星姫は、元気いっぱ~いですよ

          012.jpg


一人で運動会してる星姫でした~

          014.jpg


運動会が終わって、レオンさんと一緒に・・・


          015.jpg


今日も平和なレオメロファミリーでした








          







          



笑えます

今日の夕方は雨が止んでたので、レオン達お散歩に行く事ができました

丁度、仕事帰りにお散歩中のレオン達と会いみんなに「ママ、お帰り~」って大歓迎してもらいました

疲れも一瞬で、吹っ飛びましたよ~


先日の事なんですが、我が家で最年長で一番大きいレオンと最年少で一番小さい星姫

同じ格好で寝てたんです

しかも、大きな身体のレオンが小さくなって小さな体の星姫が態度も大きくなってるんです

星姫、レオンより大きく見えるんですが・・・


          008.jpg

何だか、笑えるでしょ





星姫のマイ・ブーム

今日も雨・・・

明日も、雨の予報です

流星も銀河も星姫も、お散歩に行きたくてウズウズしてるよ~

晴れたら、いっぱ~いお散歩させてあげないと・・・ね!
特に、夢露ブーは・・・ね


星姫は最近、一人で遊んでる事が多いんです

          010.jpg


お隣の夢露ちゃんのタオルを引っ張るんじゃなく、上の月姫のタオルを引っ張るんです

          013.jpg

月姫はタオルの上に、ごろ~んしてるんですが取られないように・・・って思ってるんでしょうね


          014.jpg


でも・・・、星姫の勝ち~

星姫:ふぅ~、取れたでち


          015.jpg


満足気なお顔でタオルの上に乗っかってる星姫でした~


          019.jpg


星姫のタオルもちゃ~んとあるんですが・・・ねぇ

他人の物が良く見えるんでしょうかねぇ・・・

他人の物は自分の物、自分の物も自分の物でしょうかねぇ・・・

月姫:取られてしまったでち・・・

          017.jpg



星姫は、1日何度もこ~やってタオルを取って遊んでいます

最近の、星姫の楽しい遊びです









          












お散歩~

今日は、雨のレオメロ地方です

明日も、雨の予報です

あ~あ、お散歩に行けないと我が家のわんずは体力もてあまし騒がしさ倍増しちゃいます

さ~て、先日の蜻蛉池公園でのお散歩は・・・

木陰でまったり、過ごした後はお散歩で~す

          037.jpg

レオンは、ママとお散歩~

あれ?夢露ちゃんは・・・

夢露ちゃんは、大好きなコニパパさんとお散歩です

夢露がいても、全く違和感がないわ

ってか、とっても素敵なお散歩風景ですね~


          042 - コピー.jpg

星姫は疲れたのか、寝そべってしまいました
星姫の行き倒れのような格好にみんなで、大笑いでした

パパが仕方なく抱っこしてお散歩~
星姫の計画的策略かも・・

          043.jpg


結構な距離を歩いたんですが、夢露ちゃん大好きなコニパパさんと一緒なんで最後までちゃ~んと歩いていましたよ

このまま、に~なさん家に帰って行きそうな夢露ちゃん

          046.jpg

でも、やっぱり帰るのはレオメロ家だって・・・


に~なさんから、たくさんの綺麗なお花をいただきました
どうもありがとうございました

          065.jpg

に~なさん・コニパパさん・ドルちゃんに会えて一番嬉しかったのは誰かな・・・?

きっと、夢露ちゃんとレオン?

いえいえ、ママが一番嬉しかったわ

また、一緒にお散歩しましょうね~
今度は、レモママさんも一緒に・・・ね!







          




















久々に・・・

昨日、5月8日は母の日でしたねぇ

皆様は、素敵な母の日過ごされましたか・・・?

我が家は、とっても素敵な1日を過ごす事ができましたよ~

お友達のに~なさんとコニパパさんと約2年ぶり位に会う事ができました

うちはショーで忙しくなり、に~なさんもいろいろ忙しくてなかなか会えなかったんです

昨日は以前に何度か行った、蜻蛉池池公園でお散歩することになり、レオン達と出かけました

ここで、夢露ちゃんの記憶力の良さにビックリ!しました

パパ・ママがに~なさん達を見つけ、夢露に「ドルちゃんは?」って言うと夢露ちゃん「くんくん」するとダッシュでに~なさん達目掛けてママを連れて行ってくれました

夢露ちゃんは、ちゃ~んと覚えていたんです

蜻蛉池公園には、大きな池があり白鳥さんもいます

          025.jpg

星姫は、初めて見る白鳥さんに大はしゃぎで池に飛び込みそうな勢いでした

流ちゃんに良く似たドルチェちゃんは、とっても可愛い女の子です

          033.jpg


みんなで木陰でまったり遊んでたはずなんですが・・・

          013.jpg

星姫と月姫は・・・

ねずみさんを取り合いっこ~

          021.jpg

コニパパさんとつ~たんも、ねずみさんを取り合いっこ

          022.jpg

この日は、偶然懐かしい人に再会しました
レオンと夢露のお里、堺浜ホームズのトリミングルームにいたお姉さんにも会いました
レオンも夢露も、お姉さんの事思い出せなくって戸惑ってましたが・・・ね
今は堺浜ホームズも無くなり、お姉さんも辞めていないけどちゃ~んとレオン・夢露・流星・銀河・月姫の事(名前も)覚えていてくれましたよ~

この後、みんなでお散歩したんですが、お散歩の様子は続きま~す









舞洲3日目

5月7日土曜日は、舞洲での大阪南ベストフェイス全犬種クラブ展に流星と星姫を出陳しました

          002.jpg

3日間の舞洲でのショー、お天気も良く暑い位で日焼けも凄いです パパのね

完全に、星姫の伝説は取り消しですね

ショーの結果は、流星撃沈で星姫はエクセレントグループ

この日で星姫は、ベビークラス終了です

流星も星姫も、とっても良く頑張ってくれました

流星:流たん頑張ったでしゅよ~
次はカップ貰うでしゅよ

          045 - コピー.jpg


今日は、ドラゴンハットで近畿インターナショナルドッグショーが開催されていましたが、我が家は誰も出陳していません

お友達とお散歩に行ったんですが、その様子は次回に・・・













舞洲2日目…

5月6日金曜日は、大阪南三国愛犬クラブ展に流星と星姫を出陳しました
ママはお仕事だったので、応援と写真はパパにお願いしました
が、仕事中は上の空~でした

チャンピオンクラスの流ちゃん、撃沈でした

          032.jpg

オバスペされたそうです


星姫はBOBいただき

          014.jpg

上山さんからも、歩くようになったと褒めていただきました

          012.jpg


星姫も、お仕事楽しんでるようです

          038.jpg


こちら、みんなが笑顔の珍しい写真ですよ

          048 - コピー.jpg



















舞洲1日目

今日は5月5日、子供の日です

          002.jpg

お天気も良く、暑い位でした

星姫のわんこ伝説も撤回ですね

我が家の応援団長銀河をお供に、大阪舞洲に行きました

銀河:ここは、舞洲でしゅ 良いお天気でしゅよ~

          005.jpg

今日は、大阪南堺北全犬種クラブ・創立展に、流星と星姫を出陳しました

チャンピオン牡クラスは6頭

          018.jpg

流星を選んでいただきBOBで、今年初カップいただきました

流星:上山しゃん、流たん頑張ったでしゅ

って言ってるような流星の顔です

          052.jpg

グループ戦では、2席でしたが、「惜しかったなぁ・・・、もっと動いてたらなぁ、今日は暑かったからしょうがないけど・・・」ってジャッジの先生から言っていただきました

          058 - コピー.jpg


星姫も頑張っていました

5頭中、3頭がピックアップされましたよ~

          108.jpg

リザーブクィーンいただきました
今回は、です

          110 - コピー.jpg


今日は子供の日だし、みんな頑張ってくれたのでご飯に(お留守番組も応援団もお仕事組も)お肉をトッピングしました

          116.jpg


          118.jpg

さ~て、明日はママお仕事なのよね・・・

でも、明日は多分お仕事は上の空だろうなぁ・・・

今日お世話になった皆様、流星・星姫の応援して下さった皆様 どうもありがとうございました

残り2日の舞洲、宜しくお願いしま~す

































星姫ちゃん

皆様、ゴールデンウィーク楽しく過ごしていらっしゃるでしょうか?

今朝、流星に起こされちょっとご機嫌悪かったママです

パパがお仕事だったので娘とお買い物に行ったり、お昼寝したり・・・

昨日はパパとお買い物に行って・・・
我が家の家宝流ちゃん達のカップを飾る台を買ってきました

          046.jpg

まだまだカップ置く場所空いてますよ~ 上山さん、宜しく

星姫ちゃん、犬歯が抜けました
5本の乳歯をGET!しました

          012.jpg


月姫のお洋服を星姫に着せてみました
星姫、大きくなりました

星姫もプラモデルさん、できますかねぇ・・・

          015.jpg


あはは~、どこが顔だかお尻だかわかんないわねぇ

          008.jpg


レオンと星姫、本当の親子みたいにとっても仲良しなんですよ~
パパに甘える娘みた~いでしょ

          048.jpg

我が家はこ~んなゴールデンウィークを過ごしていますが、明日からは地元大阪舞洲での3連戦のドッグショーです

3日間、パパはお休みなんで応援頑張ってもらいま~す










5歳になりました~♪

昨日5月2日、うちの夢露ちゃん5歳のお誕生日を迎える事が出来ました

          023.jpg


大きな病気する事もなく、いつも元気印の夢露ちゃん

これからも、元気いっぱ~いで楽しく過ごそうね!

お誕生日おめでとう

似顔絵ケーキで、お祝いしました

          027.jpg


5歳になった夢露ちゃん

          033.jpg

まぁ、今までとな~んにもかわらないんですが・・・ね







三重エンジョイショードッグクラブ展

今日はだる~い、連休の中間に仕事なんて・・・

明日から又、3連休なんだけど・・・ね!

気が付けばもう、5月になってたわ早いなぁ・・・


昨日、岐阜の大垣でドッグショーがありました

我が家からは、チャンピオン牡クラスの流ちゃん雨わんこの星姫の出陳でした

          001.jpg

言うまでも無く、やはり昨日もでございました

でも、ウッディドームは屋根があるので大丈夫だったんですが、駐車場はどろどろ~で長靴合羽が大活躍してくれました


この日は初めて、松澤さんと星姫コンビでした
上山さんは、プードルちゃんも出陳してたんで時間が重なってしまったからね・・・

星姫の自家繁ベビー牝クラスは、星姫1頭だけだったからね
またまた、ウサギさんに変身してしまった星姫でした

でも、BOBいただきました
松澤さん、恥ずかしかったよね・・・ すみません


          009.jpg

流星のクラスは、2頭での戦いでした

          013.jpg

流星も、BOBいただきました

グループ戦出待ちの流星
綺麗やわ~

          037.jpg

グループ戦では、5頭が並びました

          050.jpg

松澤さん・茶々丸君コンビと星野さん・モカ君コンビと上山さん・流星コンビがピックアップされました

流星はグループ2席いただきました

          060.jpg

松澤さん・茶々丸君コンビ、いつもながら最強です

星姫ちゃん、「歩くようになったやん」って上山さんに褒めていただきましたよ~

          070.jpg


記念写真2連発~

          064 - コピー.jpg

星姫は、ベビーリザーブクィーンいただきました

          095 - コピー.jpg


星姫、記念すべき初カップいただきました

前は、トロフィーだったからね!

雨だったけど、流星も星姫もとっても良く頑張ってくれました

ママは、とっても嬉しいわ~

お世話になった皆様、どうもありがとうございました

流星・星姫を応援してくださった皆様、どうもありがとうございました

皆様のお陰で、流星も星姫も良い結果を残す事ができました







































プロフィール

Author:レオメロママ
レオンと夢露(メロ)のブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

