

連休初日は・・・

今日から3連休です

連休初日の今日は、パパはお仕事だったので娘と実家に帰りました

母に娘の元気な顔を見せる事が出来、良かったわ

娘も忙しく、なかなか行く事が出来ないからね・・・

で、ママの今日の目的はお友達と会う事でした

高校時代からの友達なんですが今でもず~っと仲良しなんですよ

久々に会ったんですが、学生時代に戻ったように会話が弾み楽しい時間を過ごせました


帰りに、娘が買ってくれました

          006.jpg


娘:つ~たんみたいやん

ちょっと早いけど、母の日のプレゼントやで・・・
お母さんは、カーネーションとかよりこっちの方が嬉しいやろ?

って、よ~く解ってるやん

          011.jpg

つ~たんに似てる?かな

          025.jpg


なんとなく感じが星姫に似てるので、先日買ったダックスちゃんクリーナーなんですが・・・

          016.jpg


星姫:チェラたんに似てないでち

チェラたんは、もっと可愛いでちよ!カプッ!

          027.jpg


あ~あ、破壊魔の夢露ちゃんに見つかってしまったわ

破壊されないように、避難させておかなくっちゃ・・・ね


          



















          







星姫の乳歯

明日からゴールデンウィークですね

例年と同じ様にお家でごろごろ~して、終わってしまうのかな・・・?


星姫:チェラたん、歯抜けしゃんでちよ・・・

          013.jpg


そうなんです、星姫乳歯が抜けてます

星姫の乳歯

やっと2本GET!しました

          014.jpg

後、何本GET!できるかな・・・


         









動物病院へ・・・

明日1日お仕事頑張ったら、3連休です

昨日、レオン達の狂犬病の予防接種の為、動物病院に行ってきました

          011.jpg


ブラックコンビ~

          013.jpg

どの子もみ~んな、お利口さんでお注射してもらったよ~

先生も褒めてくれました

今年から可愛くなった予防接種済み証
星姫の鑑札も可愛くなってるわ

          021.jpg


お注射の後は、おとなしくしておくようにって・・・

このデカ・チビコンビが良いみたい・・・
星姫も、おとなしくしていられるみたいなんです

004.jpg

まるで、本当の親子みたいでしょ・・・















綺麗なお花

もうすぐゴールデンウィークですね

みなさんは、もう楽しい計画立てていらっしゃるでしょうね

ママはカレンダー通りのお休みなんで、長期連休じゃなくて残念!です

でも、楽しい思い出いっぱ~い作りたいな・・・


月姫の血統書と家庭犬訓練試験の結果が届きました~

特良だって・・・

          007.jpg


そして、お祝いメッセージと豪華なお花が届きました

お友達のに~なさんから、つ~たんへのお祝いです

もう、ビックリするやら嬉しいやら・・・

いつもいろいろ気にかけてくださり、どうもありがとうございます

          020.jpg


月姫:に~なしゃんつ~たんに綺麗なお花のお祝いどうもありがとうごじゃいまちでち

つ~たん、嬉しいでちよ・・・

          214.jpg









          




姫路しらさぎ愛犬クラブ展

三木2日目は、姫路しらさぎ愛犬クラブ展

この日は、星姫だけエントリー

上山さんも星姫も、朝から気合がはいってますよ~

          005.jpg

お天気も忙しく、晴れたり曇ったり雨が降ったり・・・
変なお天気でした

この日で3戦目の星姫
随分、歩けるようになったわ

          013.jpg

この日は2頭の戦いでした

          018.jpg

触審も、安心して見てられる・・・ 流星や銀河の時とは大違い

          039.jpg

やった!星姫が選ばれました

          021.jpg

MIYAさん家のエルちゃん、BOB・グループ1席おめでとうございました

          030.jpg

2日連続システム組んでいたのに、カップはなかった

エルちゃん、頑張ったのにカップなかったねぇ・・・

          032.jpg


星姫、午後からの総合戦です

いや~な予感的中!で、雨がパラパラ・・・
星姫、やはり雨わんこだったのか・・・


流石マブっこ 格好良いやん

          048.jpg

5頭中3頭にピックアップされて・・・

          066.jpg

リザーブクィーンに選んでいただきました

          070.jpg

星姫の成長には驚かされました

短期間の間に随分しっかり歩くようになり、これからますます楽しみ~

          085 - コピー.jpg

たくさんの方がたが星姫を応援してくださいました
どうもありがとうございました

2日間お世話になった皆様、どうもありがとうございました


























          










雨のドッグショー

4月23日の三木でのドッグショー1日目は、雨と風が凄くて寒かった~

兵庫キングダムドッグクラブ展に、我が家からは、晴れわんこ流星とわんこ星姫の出陳・・・

晴れわんこ流星も、雨わんこ星姫には敵わないそうです


星姫:今日は雨こんこんでちねぇ・・・
ママは、チェラたんが雨わんこだから・・・って言うんでちがねぇ・・・


          004.jpg

雨の中、上山さんもびっしょりになってます

星姫、2戦目ですが雨でも綺麗にしっかり歩いてくれました

          015.jpg


触審も大丈夫


          012.jpg


でも、残念賞でした

雨の中、良く頑張ってくれたんですが・・・ねぇ


で、次の期待は当然流ちゃんに・・・

          023.jpg


流星:ママ・・・、雨こんこんでしゅが・・・

          033.jpg


びしょびしょになって頑張ってくれたけど、流星も残念賞

          046.jpg


あれ?これは誰???

          062.jpg


つ~たん・・・じゃなくって、姉妹のチップちゃんでした~


          060.jpg

本当に良く似てるのよね


で、もう一人の月姫の姉妹デールちゃんもショーデビューです

ハンドリングは、怪しいマジシャンパパです


          068.jpg

MIYAさん家のエルちゃん、BOBおめでとう~
雨の中、頑張ったね~

でも、カップじゃなくってガッカリ

          081.jpg


みんな雨の中、良く頑張ったね!

残念賞でも、パパ・ママの中では1番の流星と星姫
親バカですかね・・・
          
          089.jpg













お留守番

今朝は1時間近く、寝坊してしまいました

娘に起こされ、時計を見て焦った
パパも寝てたし・・・

でも、遅刻する事なく出社できましたが・・・ね

出張中の流ちゃんのハウスで、お留守番中の星姫です

          004.jpg

星姫:流たんのお家でお留守番でち・・・

          006.jpg

このハウスの住人(ワン)は賑やかなのよね・・・
もちろん、星姫もぴぃーぴぃーとっても賑やかですよ


そして、星姫がいなくなった月姫のお家では・・・

月姫:ちぇらたん、帰ってくるでちよ・・・
寂しいでち

          011.jpg


とっても仲良し、月姫と星姫です







月姫

今日から流星は、今週末の三木でのお仕事の為上山さん所に出張です

          045.jpg

先日の四国からの帰りに岡山に寄り道して、Yさんのお店に行ってきました
可愛い物発見!で買ってしまいました
これからの季節、大活躍してくれるでしょう ペットボトルカバーです

          033.jpg

月姫の帰宅祝いのご飯はもちろんお肉のトッピング

          005.jpg

ママ達のおやつ、いちご大福
お姉ちゃん、待ち切れずに1つ食べてしまいました~

          008.jpg


星姫と月姫・・・

          002.jpg


月姫が凄くお姉ちゃんに見えるわ~


MAB REVOLVER JP MOONLIGHT月姫の血統書名なんです

上山さんがお父様から受け継いだ犬舎号は44REVOLVER FCI

上山さん自身の犬舎号も・・・と言う事で
MAB REVOLVERで登録をして・・・

月姫、MAB REVOLVER第1号のチャンピオンなんです

ちびっこ怪獣星姫もマブっこで~す

          029.jpg

月姫が帰って来てから、星姫が月姫にべったり甘えん坊です













怪しいマジシャン???

ママ、ショック!

土曜日はが降るらしいのよね・・・

もしかして星姫って、雨わんこ?かも・・・

雨降って欲しくないんだけど・・・なぁ

さ~て、日曜日の四国インターのおまけ編です

これ誰だかわかりますか~?

          165.jpg

牡のチャンピオンクラス なんですが・・・

上山さんは、ハッシュ君とのコンビです

          176.jpg


ハッシュ君と2ショット

          155.jpg

正解は、うちの流ちゃんでした~

パパと流星コンビです

          171 - コピー.jpg

3度目の流星・パパコンビでした

          24_large[1] - コピー.jpg

流ちゃんは楽しんでるみたいなんですが、パパが・・・・

          20_large[1] - コピー.jpg

結果は、残念賞だったけど良い思い出が出来ました

銀河:銀たん、応援頑張ったでしゅよ

          121.jpg

パパの姿、上山さんが「怪しいマジシャンみたいや」って

本当やなぁ~、上山さんうまいこと言うわって本人も認めています

あっ!そうそう、ハッシュ君はアワードオブメリットでした
BOBまで後1歩だったのに、惜しかったなぁ・・・

綺麗な夕焼けを見ながら帰路につきました

          241.jpg

Hotdog55さん、たくさんの写真どうもありがとうございました
使用させていただきました



















やっぱりウチの仔

四国1日目のショーでは、残念賞だったつ~たんです

でも月姫、綺麗って褒めていただきました
状態も良かったんですが・・・ねぇ

2日目は、四国インターナショナルドッグショー
          229.jpg

月姫のオープンヤングアダルトクラスは2頭
クラスでは、1席でした          

やはり今回も、ウィナーかリザーブウィナーに選ばれないとカードはいただけません

          182.jpg

月姫も気合入ってますよ~

ウィナーズ戦

          194.jpg

月姫、ウィナーズに選んでいただきチャンピオン7頭と並びました

          203.jpg

4頭ピックアップされました

          206.jpg

月姫も4頭の中に入ってます もう、ビックリでした

月姫、アワードオブメリット&リザーブキャシブ(無効ですがね)いただきました

          212.jpg


たくさんの人達に応援していただき、どうもありがとうございました
ママも久々に、大泣きでした

インターでチャンピオン完成なんて流星・銀河と同じ・・・
月姫も、やっぱりウチの仔やね~

記念写真

          225 - コピー.jpg


お世話になった皆様どうも、ありがとうございました

ドッグショーのおまけ編、続きま~す
もう少しお付き合い下さいね!




















ショーデビュー

4月16日の土曜日に、香川県観音寺愛犬クラブ展が四国香川県坂出市の瀬戸大橋記念公園球技場で行われました

我が家からはもちろん、つ~たんの出陳ですが・・・

この日は、星姫もショーデビューしました

          075.jpg

練習なんてしてないし・・・
ぶっつけ本番で上山さんもビックリする位、歩けません

星姫:ちぇらたん、デビューでち

          028.jpg

触審です

          029.jpg


アップダウン・・・

          033.jpg


頑張ったよ~

          034.jpg

BOB(ベストオブブリード) いただきました

ベビーベストインショーは、全11頭で、8頭がエクセレントグループにピックアップされます

星姫、何とかピックアップされエクセレントグループでした

          010.jpg


流星:星姫たん、ベビークラス1頭だけしかいなかったでしゅからね~

月姫:流たん、大きな声で言わなくっても良いでちよ・・・

          090.jpg

ママの心の声は・・・

相手がいなくて良かったわ
星姫、デビュー戦はぶっつけ本番にしては上出来でした

次はつ~たんの出番ですが、続きま~す






















帰ってきたでしゅ

今日、四国から帰ってきたでしゅよ~

          139.jpg

2日間の四国、寒かったけど楽しかったでしゅ・・・

久しぶり~のお友達にも会えたでしゅよ・・・

楽しいたくさんの思い出も出来たでしゅ・・・

          134.jpg

流たん達のこのお顔見ればわかるでしゅよね

ドッグショーの結果報告は、後日でしゅ

写真の整理が出来てから・・・待っててね!






今夜から・・・

今日はお昼過ぎから、雨の予報です

今日はお仕事は、お休みしました

安静にして早く治すって事で・・・ね!

で、朝から用事を済ませ四国行きの準備もしました

今回の四国行きは、どうしても行かなきゃならないんです

つ~たん、チャンピオン完成!ですから・・・ね
月姫には、頑張って貰わないとね!

ってか、流星と銀河

          007.jpg


と、星姫


          011.jpg

を連れて行くのでパパだけじゃ・・・ね!

レオンと夢露は、お姉ちゃんとわんわん保育園でお留守番です
夢露は、クレートに入ってられないからねぇ・・・


上山さんは早く出発するそうですが、我が家は今夜中には到着する予定で出かけます

明日のお天気も、大丈夫なようで良かったわ~
今夜どれだけ雨が降るか、地面の状態は・・・?って気になるけど・・・ね












銀河の寝像

昨日はマッサージに行って腰痛が楽になった気がしたけど・・・

今日は又酷くなって座ってるのも苦痛だったので、お仕事早退しちゃいました

夕方病院に行くと、ぎっくり腰ですと・・・

今週末は四国に行くのに~

痛み止めとシップ薬をもらってきました
明日はもっとになってると良いなぁ・・・

仕事で時々行く場所に、桜の木がたくさんあるんです
今日も行ったので、写真を撮ってきました
桜が咲いている時に行くと、お花見気分でうれしくなっちゃいます

          007.jpg


銀河の寝像・・・

見てる方がしんどくなりそうな格好で、寝てる銀河です

          002.jpg


銀河:しんどくないでしゅよ~

          002 (2).jpg




          








大きいのと小さいの・・・

桜の花も散り始め、葉っぱが出て来ました

お花見もしないまま、今年も桜終わってしまうわね・・・

でも毎日、桜の木を見てるんですがね

日曜日の夜から腰痛が酷くって、辛かったママです

今日はマッサージに行って、かなり楽になりました

1時間しっかりマッサージしてくれました

お店の人もビックリする程、ママの身体は凝り固まっていたようです


お散歩から帰ってきたレオンさん・・・

          026.jpg


レオンを追いかけて走ってきた星姫

星姫:えい!ジャ~ンプ

          031.jpg


当然、レオンにちょっかいを掛けるとガウガウされるのよね・・・

          008.jpg

我が家で、一番大きいレオンと一番小さい星姫のバトル~

          009.jpg

星姫も負けてませんよ~
ガウガウされても何度も何度も、掛かって行きます

          022.jpg

星姫も成長したなぁ・・・って実感!しました


          012.jpg

レオンと一緒に遊べるようになったのよね

家に来た頃は本当に小さくて、レオンに潰されるんじゃないかと、ヒヤヒヤしてたもん

レオン:今日も運動会無事に終わったでぇ~

          042.jpg























今日は・・・

お花見日和の今日は・・・

今日は朝から娘と美容院に・・・
パパも床屋さんに・・・

みんな、すっきり綺麗になってきました

お買い物に行ったり、お庭の草むしりしてお花を植えたり・・・

娘と一緒に選挙に行ったり・・・

何だかいろいろな事して、1日が過ぎてしまったわ

でも暖かくなり、気持の良い1日でした

そして、つ~たんは・・・

          042.jpg

今日も2席でダメ!だったそうです

やっぱりつ~たんは、パパやママがいないとダメ!なのね
2日ともダメ!ってこと、今までなかったもんね

ママも月姫の心配するのちょっと疲れて来たから,
次はカードGET!して早く帰ってきてもらわなくっちゃ

          044.jpg

月姫の写真は以前の物です





銀ちゃんとバナナちゃん

今日はゆっくり寝てやろう!って思ってたのに・・・
今朝もゆっくり寝る事は出来ず、ちゃ~~んと流ちゃんが起こしてくれました

今日の月姫のショーの結果は、2席だったそうです
明日は頑張ってもらわないと・・・ね!

久々にお友達と、長電話しちゃいました
いろいろお話できて、楽しかったわ~
忙しいのにごめんね!


毎朝の我が家の日課
ママの朝食のバナナちゃんをレオン達にもお裾わけ~
ひと口ずつなんですが、みんな待ってるんです

レオンなんて催促するんですよ

          001.jpg

レオンさんヨダレポトポト落ちてるんですが・・・

          002.jpg


夢露ちゃん、大人しく待ってるんですよ

          003.jpg

星姫にも、毎日早く~って催促されてます

          005.jpg

流ちゃんも、待ってるよ~

          008.jpg

美味しいねぇ

          009.jpg

そして・・・

銀ちゃんも・・・

          010.jpg


あれれ???銀ちゃんに待て!って言ってる訳じゃないんですが・・・

          013.jpg


銀ちゃん、バナナちゃんから逃げるんです

          014.jpg

で、嫌いなのかな・・・
って思ったんですが・・・

          015.jpg


食べるんです

          017.jpg

銀河:美味しかったでしゅよ


          018.jpg

パパがあげるとすぐに食べるんですが、ママだと逃げてみたりして・・・
時間がかかります
もしかして、銀ちゃんママと遊んでるつもりなのかな・・・?



























僕のご飯

今日は雨が降っています

明日は岐阜でドッグショーがあります

今降ってる雨は、明日の午前中まで残るそうなのでちょっと心配です

雨が降ってるとつ~たんは、濡れるのが嫌でうさぎさんみたいにぴょんぴょん飛ぶんです

後、1枚のカードは何処でGET!できるのかなぁ~

明日はパパはお仕事なので、つ~たんの応援には行けないけど明日の結果次第で明後日は、岐阜に行くかも・・・よ

今日は、レオンさんのご飯を買いに病院に行きました

レオンさん、アレルギーがあるのでご飯はししゃもとタピオカが入ってるご飯なんです

長年食べて来たご飯なんですが、製造中止になったそうなんです

レオン:僕のご飯、なくなるねん

          008.jpg

で、代わりにダック&タピオカのご飯のサンプルをいただきました

          003.jpg

以前になまず&じゃがいものご飯のサンプルもいただいたんですがそれは食べたので、このダック&タピオカも食べるかな・・・?

どっちに変えるか考えなくっちゃね

後、1袋(3Kg)は病院でレオンさんの為にキープしてくれているそうです

レオン:先生、ありがとう~

次は、どのご飯にしようかな・・・
美味しいご飯に変えてもらおっと

          005.jpg



オメメ、きらきら~

今日は仕事帰りに、レオン達のお散歩してる横を車で通過したんです

その時、銀河とが会ったのに・・・
知らん顔でした
銀河ママっこだと思ってたけど、いつの間にかパパっこになってたのよね・・・

夢露は気付いてたそうで、ず~っと後ろを振り返ってたそうです
車を覚えてるのかな?って・・・(パパ談)
パパっこの夢露は、最近ママにも甘えるのよね

ちょっと嬉しかったりして・・・

でも、この子の笑顔が最高に可愛いんです

          004.jpg

大きな身体なんですが・・・

5歳なんですが・・・


いつまでも、ちびっこのようにおめめ、キラキラさせてるレオン

          010.jpg


このギャップが溜まらなく可愛い~んです

          012.jpg





2日遅れで・・・

あちこちで桜もちらほら咲き始めましたね~

でも、今日の夕方は寒かったわ

先日の日曜日に、2日遅れのお薬をしました
我が家では、毎月1日がお薬の日なんですが・・・

綺麗にシャンプーしてからお薬なんです

フロントラインです
つ~たんはいないので、5本

          001.jpg

ご機嫌な流星

          003.jpg

流星:これでお散歩も大丈夫!でしゅねぇ

          005.jpg


銀ちゃんも・・・・

          007.jpg


レオンも・・・

          014.jpg


夢露ちゃんも・・・・

          016.jpg


夢露:これでどうでちゅか・・・?
夢露たん可愛く撮れたでちゅか?

カメラを向けると、プラモデル気どりの夢露ちゃんでした

          019.jpg

夢露ちゃんの後は、この仔ですからまともな写真撮れないのよね

          027.jpg

じっとしてる訳も無く、あっちこっちゴソゴソして写真も撮れないし、お薬も出来ないわ~

でも、パパっこでパパに甘える事だけはちゃ~んと心得ております

          031.jpg

2日遅れたけど、今月も無事にお薬ポチッ!終了しました
後はつ~たん帰って来てからね!



















ピッカピッカでしゅ

今日は風が冷たくって、ちょっと寒かったわ

昨日はレオン達、お散歩の後みんな一緒につ~たんに会いに上山さんの所に行きました
じゃなくって・・・、ちょっと遅いシャンプーDAYでした

夕方、「シャンプーが終わったから迎えに来て」ってTELを貰って迎えに行って
歯石取りをお願いしました
ママ、道具は揃えたんですがなかなか自分ではできなくって・・・

ちょっと怖い顔になってるけど・・・
流ちゃんです

          028.jpg



流ちゃん、綺麗になったよ~

          034.jpg

銀ちゃんも・・・
パパが挑戦!したけど・・・

          044.jpg

月姫:パパしゃん、危なっかしくて見てられないでちよ

          048.jpg

銀ちゃんはあまりお水も飲まないし、ヨダレも多くないので歯石が多く付いてました

上山さんに綺麗に取ってもらって、歯磨きまでしてもらいました

          059.jpg

ピッカピッカなったでしゅよ~

          062.jpg

レオンの歯にも、しっかりと歯石が付いてます

          064.jpg


座ってじ~っと、されるがままのレオンでした

          069.jpg


夢露ちゃんもやってもらったけど、写真がないわ

夢露ちゃんの歯は、一番綺麗で、すぐに終わってしまったからね
大暴れする事も無く、大人しかったし・・・ね

シャンプーしてもらって綺麗になって、歯までピッカピッカになりました

歯周病とか歯肉炎になると、美味しい物もご飯も食べれなくなってしまうからね
綺麗になって良かったわ

上山さん、ありがとうございました


















春ですねぇ~

本来なら今日は、ジャパンインターの為東京に向かってるはずだったけど中止になったのでお家での~んびり過ごしていました

良いお天気だったので、お洗濯も捗りました

お散歩に出かけたレオン達を、迎えに行ってみました

春ですねぇ~お花も綺麗に咲いています

          017.jpg

近所の幼児園の桜もちらほら咲いていますね・・・

          018.jpg


可愛いわんこがいましたよ~

          019.jpg


レオン達、み~つけた

流ちゃん、ママに気付いてる?

          020.jpg


いえいえ、流ちゃんまだ気付いてません

          021.jpg


みんなやっとママに気付いてくれたようです
嬉しそうなお顔で、走ってきてくれました

          022.jpg
























プロフィール

レオメロママ

Author:レオメロママ
レオンと夢露(メロ)のブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

