

お手手つないで~♪

今日で3月も終わりです
明日からは、4月です

我が家の娘も、もう社会人3年目に突入です
すご~く成長したなぁって感じます

うちの甘えん坊銀河

ショー引退してから、すご~く甘えん坊になっちゃいました
って言うか、自己主張をするようになったって言うか・・・

流星を見習ってるのか・・・

パパがお昼寝をしようと、ごろ~んって横になると・・・

銀河もごろ~んとなって・・・

パパしゃん、お手手つないで~って催促するんです

          006.jpg

お手手つなぐと、安心するのかぐっすり寝んねです

          007.jpg

夜寝る時は毎日、流星が同じようにパパとお手手つないで寝んねです

そう言えば、娘が小さい時に良くお手手つないで寝たの思い出したわ











月姫、大きな勘違い

昨日、お仕事から帰ってきて上山さんの所に行きました

もちろんショーの事で、秘密会議・・・?

流星達の、フードを買いに行ったんですよ

上山さんといろいろなお話をしてると、お店のカズちゃんが月姫を連れて来てくれました

月姫:パパしゃん・ママしゃん・・・

          022.jpg


月姫:つ~たんのお迎えに来たでちね

          020.jpg


月姫:さぁ、一緒にお家に帰るでちよ

カズちゃん:月姫ちゃんは、まだ帰られへんで~

パパ:つ~たん、バイバイ
次のショーで頑張って早くお家に帰っておいでや~

          023.jpg


月姫:ガ~~~ン
お迎えじゃなかったでちか・・・

月姫、一緒に帰る気満々だったんですよ

次は、岐阜でのショーです
パパ&ママは、応援には行かないけどきっとつ~たんは、頑張ってくれると信じています
パパやママが行かない方が、月姫には良いかも・・・ね!

星姫もそろそろ、デビューの準備しないといけないし・・・
ワクワク、楽しみがいっぱ~いです

お家の近くの桜も、咲き始めました
ですね~~

          014.jpg








ちびっこ怪獣

昨日と打って変って、今日の日中は暖かでした

今日お仕事から帰ってくる途中で、お散歩中のレオン達と会いました

夢露ちゃんは、お散歩拒否でママとお家に帰ってきました
運動しないとますます夢露ブーになるのにね・・・

昨日ショー会場での星姫は・・・

          066.jpg

熱心にショー見学
そんなはずは無く・・・

ネットをカジカジ~したりネットをヒッパレ~って遊んでました

          070.jpg


星姫の遊び相手はいないかな~?って探してると、いましたよ~

          075.jpg

星姫:チェラたんと遊んでくだちゃい!

          073.jpg

この仔、何してるん????

          076.jpg

星姫:きゃっきゃ、きゃっきゃ・・・
楽しいでち~

          079.jpg

星姫:え~い!

          081.jpg

暫く遊んでもらってましたが、星姫のテンションの高さに呆れられ お友達わんこは去って行きました

星姫:チェラたんと誰も遊んでくれないでちよ・・・

          072.jpg

で、次はねずみさん

星姫:チェラたんの相手できるのは、ねずたんだけでち・・・

          086.jpg

星姫:ね~ずたん

          090.jpg

星姫:むふふふふ~

          092.jpg

星姫:ね~ずた~ん
何とか言いなちゃいよ

          105.jpg

って、星姫は無抵抗なねずみちゃんには飽きたようで・・・

次なるターゲットは、Fさん家のラスティ君です

ラスティ君、お家ではやんちゃだそうですが星姫が相手じゃ大人しいわ

          110.jpg

星姫のそのポーズに騙されちゃダメ!ですよ~

お腹を見せるけど、近づくとパンチやキックのお見舞いされるよ~

          114.jpg

ラスティ君にも、呆れられ帰る準備をしようとしてたら・・・
Hさん所の4ヵ月のプーちゃんがきてくれました
同じ位なので、遊べるかな?って思ったんですが・・・

またまた星姫ちゃん、呆れられました

で、Hさん所のスムースダックスちゃん3頭相手に大はしゃぎの星姫でした
もう、何事?って思うほど走り回って大暴れ~の星姫でした
びっくりするやら可笑しいやらで、写真も撮れずでした
嬉しかったのよね~星姫ちゃん
帰りの車の中では、グッスリ眠っていました


































今日は遠慮でち!

今日も、大阪舞洲でドッグショーがありました

我が家から大阪東クラブ連合会展に出陳したのはもちろん、月姫

今日も流星は、お仕事お休みでした

で、今日の月姫は・・・

          004.jpg

状態も良く、お仕事楽しんでいたんですが・・・ねぇ

          009.jpg

パパとママの中では今日はCH完成予定だったんですが・・・


月姫、3頭中3席でした

          015.jpg

星姫:チェラたんが応援に来たのに、つ~たんダメだったでち

月姫:チェラたんが来たからでちよ・・・

          041.jpg

って、違うよね~
こっそり、月姫のひとり言聞いてみて・・・

          025.jpg

月姫:今日は、つ~たんが遠慮したでちよ
今日のジャッジは、つ~たんが好みのタイプじゃなかったでちよ

つ~たんが、1番って言ってくれるジャッジに出会えるまでつ~たんは、頑張るでちよ

チャンピオン牝クラスでは、Mさん所のエルちゃんが今日もBOBでした~

          020.jpg

おめでとうございました

          021.jpg
グループ戦では、1STならず残念!

星姫:つ~たん、まだお家に帰ってこれないでちねぇ・・・

月姫:まだ、帰れないでちよ・・・

          046.jpg


月姫:チェラたんも、お仕事始めるなら一人に慣れないとダメ!でちよ・・・

星姫:チェラたんは、一人は嫌でちよ

          049.jpg


なぁ~んてね!こんな会話があったのかな・・・
























          








大阪舞洲で

今日は、大阪舞洲でのドッグショーに行ってきました

大阪東関西全犬種クラブ展に我が家からは、月姫の出陳でした

流星はエントリーしてなかったんですが、ショーで顔見知りの人達数人から「チャンピオンの仔、今日は出してないの?」って声を掛けていただきました
流ちゃんファン?もいたのね

で、今日は・・・

          034.jpg

つ~たん、じゃないんですよ

お友達の、Mさん所のチャンピオンクラス牝のエルちゃん
お見事、BOBでした
グループ戦では、1STならずでした残念!
でも、カップが又増えたね~
おめでとうございました

で、我が家のお姫様は・・・

初めてクラス3頭揃ってたのに・・・
クラス2席でした
月姫も、お仕事、好きなのよね~

楽しそうに歩くんですが・・・

          008.jpg

今日もダメ・・・?

いえいえ、まだ今日は月姫にはチャンスはありました
システム組めてたので、クラス1席の仔がウィナーズに選ばれると月姫にもチャンスがあります
月姫のチャンスの為、祈りましたよ・・・
祈りが届いたのか、月姫にチャンスがきました~
同じリングには、月姫の姉妹のチップちゃんもいます
上山さんの自家繁殖犬ですからね
ハンドリングは、松澤さんです
ジャッジが、チップちゃんと月姫を見比べていました
ママには、なが~~い時間に感じられ、心臓が飛び出しそうな位ドキドキしてました

          024.jpg

で、月姫リザーブウィナーズに選んでいただきました
この瞬間、何が起こったのか理解できませんでしたが・・・
周りの人たちの「良かったね!おめでとう」って言葉で我に帰りました

          027.jpg

これで、リーチ!後1枚のカードで月姫、チャンピオン完成です


チップちゃんです

          045.jpg


月姫です

          044.jpg


良く似てるけど、月姫は落ち着きがないのよね~
「流石、レオメロ家の仔」って声が聞こえて来そうですが・・・

今日の記念写真は、月姫初めてのリザーブウィナーです
地元やのに、舞洲も初めてやったわ

          054 - コピー.jpg


お世話になった方々、どうもありがとうございました


















ねぇねぇ・・・

今日、お買い物に行ったらが売って無かった
2日前には、たくさん売ってたのに・・・
みなさん(こっちの方の人達)の対応の速さにちょっとビックリでした

さて、もうそんな時期なのね~
我が家には、1年のうちで一番諭吉さんが家出しちゃう時期がきました

狂犬病予防注射の時期なんですよね・・・

          012.jpg

我が家はワクチンもみんな揃って、同じ時期に注射なんですよ

で、諭吉さんが揃って家出しちゃうんです

皆さんのお家じゃ考えられないでしょうが、毎年の事なんで我が家は春貯金(注射の為の貯金)なるものをしているんですよ

うちのじゃじゃ馬夢露ちゃん・・・

構って欲しい時はいつも・・・

          004.jpg


ねぇねぇ・・・って、可愛いお手手で”ちょんちょん”ってやるんですよ

          006.jpg


可愛い仕草 についつい甘くなってしまいます
他の子達は、しないんでね・・・

          007.jpg


抱っこして貰って、満足な夢露ちゃんでした


          011.jpg






















一緒や~

今年は花粉が多いのでしょうか・・・?
我が家の娘、今日は目も鼻も大変な事になってるらしいんです

でも、花粉症ではないママにはわからないんですが…ねぇ


お散歩から帰ってきた星姫、また今日も走ってます
夢露ちゃん追いかけられてますが、夢露ちゃんはそのままハウスします

          002.jpg


レオンも、走ってます

          015.jpg


いつまでも、走ってるレオンです

          013.jpg


レオン:僕も星姫も一緒や~

          009.jpg

5歳のレオンと3ヵ月4ヵ月の星姫、大きくても小さくても楽しい事は同じなのよね・・・
















3歳なったでしゅ

今日は雨でした
3年前の今日は、良いお天気だったんですがねぇ

14時20分には、流ちゃんが238gで・・・

15時26分には、心ちゃんが241gで・・・

18時05分には、銀ちゃんが248gで夢露ママのお腹から出てきました


心ちゃんは、流ちゃん銀ちゃんに自分の分までしっかり生きて!とメッセージを残して、虹の橋を渡って行ってしまったんですがね

あれから毎年、今日3月21日は雨が降るんですよ
1日違いのお誕生日のお友達と合同のお誕生日会をしたいけど、雨が降るので誘えないんですよね・・・
ママは、心の涙雨かな?なんて思ってるんですがね

で毎年、お家の中での合同お祝い会になっています

21日は流・銀のお誕生日、23日はパパ・ママの結婚記念日、24日はママのお誕生日なんでみんな一緒にお祝いです

つ~たんも一緒ならよかったんですが、つ~たんはショーの為にお里帰り中なので行ったり来たりで環境が変わるとご飯食べなくなるんでね・・・
今度の週末は、舞洲でショーがあるんで今はつ~たんの環境変えない方が良いから・・・ね!

って事で、つ~たんはいないけど流・銀ちゃんのお祝いです

3歳のお誕生日おめでとう

ご飯のトッピングはささ身からお肉に変えました

          012.jpg

流・銀ちゃんの似顔絵ケーキでお祝いです

          015.jpg

ケーキはこんなのです(冷凍なんで白くなってますが)

          007.jpg

流ちゃん、3歳初のスマイル

          031.jpg

銀河も、3歳初のスマイル

銀ちゃん、お耳にケーキのクリーム付いてるねんけど・・・

          036.jpg

パパからママへ、お誕生日ケーキのプレゼントです

          038.jpg

流ちゃん・銀ちゃん、今まで大きな病気する事も無く元気いっぱいでみんなを癒してくれてありがとう

流も銀も、怖がりだったけどドッグショーにチャレンジしてチャンピオンになってくれてありがとう
銀ちゃんは、流星以上に怖がりだからいっぱい頑張ってくれたね
流ちゃんは、今ではお仕事になって喜んでるけど・・・ね!
3歳も流・銀らしく元気いっぱいで楽しく過ごそうね!
いつまでも・・・我が家のちびっこギャングでいてね


来年はみんな一緒に、元気でお祝いしたいなぁ・・・

夢露ママ、流星と銀河を生んでくれてありがとう










お家で撮影会

今日も暖かくって良いお天気
でも、雨の予報も的中でした

先日、笑顔の写真を撮りたくて試みました撮影会

流ちゃんの笑顔の写真はたくさんあるんだけど、気難し屋の銀ちゃん、笑顔はなかなか見せてくれません

          022.jpg

単純な流星と違って、本当に気難しいのよね

こんな、銀河は珍しいんですよ

          004.jpg


20枚程の写真を撮ってやっと5枚程の笑顔の写真が撮れました

          047.jpg

滅多に見れない銀ちゃんスマイルはとっても貴重です

          045.jpg


でも・・・、何でカメラ目線じゃないのかな・・・
銀河はとっても照れ屋だからね















4ヵ月になりました

今日はとっても良いお天気で、暖かかったわ
明日からお天気は下り坂らしいので、山盛りのお洗濯をせっせと片付けたりお買い物に行ったり・・・

今日はお散歩も、パパが分けて行ってくれました

流ちゃんと銀ちゃんは、体力有り余ってるのでなが~~~~~~いお散歩

レオンとマイペースな夢露ちゃんと星姫は、短いお散歩で、ご近所のダックスちゃんとお遊びもありだったらしいわ

お散歩から星姫ちゃんが帰ってきましたよ~

星姫:ただいま~でち

いつもこんな調子で、走り回ってます

          043.jpg


星姫:ちびっこ怪獣の星姫たんでち

          060.jpg


星姫:4ヵ月になったでちよ~

          008.jpg

毎日成長してるんですよねぇ・・・・
すぐに大きくなってしまうのよねぇ・・・

星姫を見てると、つい先日までちびっこギャングだった流星と銀河が随分、大人しくなったなぁって思います

でも、まだまだギャングですがね!

流星と銀河は、まだまだギャングで・・・・
星姫には、いつまでも怪獣で居て欲しいわ







感謝です

もう、3月半ばだと言うのに昨日も今日もが降っていました

3月に雪って・・・ねぇ

でも、寒いからって暖房付けたり、暖かいお風呂に入ったりできる事が当たり前になってる自分に気付きました

今、被災地ではたくさんの方が避難所生活を余儀なくされています
食事も満足に取れない状態だそうです

自宅で普通に生活できる事に、感謝しなくては・・・ね!

レオン達と一緒に入れる事にも、感謝です

          018.jpg

夢露ちゃんがイビキを書いて寝れる事にも感謝しなくっちゃ・・・ね!

          026.jpg


そして今、自分に出来る事を無理のないようにしようと思います









星姫ちゃん

今日はお昼からお仕事早退して、免許更新に行ってきました

帰りのバスが、1時間程待たないと来ないので、1時間もあれば家に帰れると軽く考え歩いて帰ってきました
暖かかったしね~

今、ママの足にはシップがいっぱい貼ってあります

1時間近く歩いてたからねぇ・・・


先日の星姫のお出かけ~

          055.jpg

星姫ちゃん、マクドナルドに行きました~

ってお買い物に行って、たまたま見つけたわんこもOKのマクドナルドです

星姫ちゃん、お利口さんでした

          059.jpg

ママ達の食べ物よりも、他のわんちゃんに興味津々 の星姫ちゃんでした~

          066.jpg

お外で他のわんちゃんと遊べなかったので、お家でレオンさんと・・・

          068.jpg


レオンも星姫には、あま~いわ

          074.jpg
















綺麗になくなったでしゅ・・・

被災地の皆さまには、心よりお見舞い申し上げます

国内最大級の地震、大津波、原発から放射性物質の漏れ、製油所の火災等大惨事になっています
これ以上被害が大きくなりませんよう、早く治まりますようお祈りいたします



流ちゃん、昨日は一人っ子でお出かけしました
ショーの為の修行じゃないですよ~
流星の歩く姿、大好きなんです

          003.jpg



以前から、流星の目の下にプチッ!っとイボのようなものが出来ていました

わかるかな・・・?

          009.jpg


病院で見て貰ってたんですが、様子を見て下さいって事でサプリメントを貰って飲んでたんですが2週間後に見せてねって言われてたんです

で、2週間経ったので・・・

流星:ここは、病院でしゅよ

          010.jpg


流ちゃんの目の下に出来てたイボのような物は綺麗になくなりました~

流星:綺麗になくなったでしゅよ

          013.jpg

綺麗になくなって良かった~

大きくなったり、酷くなると切らないといけないかも・・・なんて考えてたんです

でも、先生は流星がショーに出てるの知ってるから「切ったりせんと直したいなぁ・・・」って言ってくださってたんです

元通り男前の流ちゃんになりました










されるがまま・・・

今日はもう、木曜日です

1週間って、早いわ~

最近は早寝してるんだけど何故か仕事中も、眠いママです

お昼休みには、寝てるし~

疲れてるのかな・・・?

でも、お家に帰ると眠気は吹っ飛ぶんですがねぇ・・・


今日のママの疲れを取ってくれるのは・・・


          022.jpg

銀ちゃんです
みんな日代わりで癒してくれるし、その日その日で誰にするか選べるのよね


もう、ママにされるがままで、可愛い~んです

          016.jpg


銀ちゃんお手手でママのお手手を押さえて、そこそこ って感じでしょうかねぇ・・・?

          020.jpg

この銀ちゃんのうっとり~としたお顔が何とも言えないわ









今日も絶好調でち!

又、すこ~し寒い日が続いています

風邪を引かないように、気を付けて下さいね!

昨夜は、9時30分頃に寝たんだけど今日も眠いわ~

今日も元気な我が家の星姫です

お散歩から帰ってきて、一人で走り回ってます
速くって写真も撮れないわ

          050.jpg


星姫:チェラたんだけじゃないでちよ

          011.jpg


そうそう、星姫と同じく走るのが大好きなレオンもいたわ

          029.jpg


狭いお家の中でも、上手に走ってるレオンと星姫なんですよ

走ってるとご機嫌なのよね~

          034.jpg











お引っ越しでちよ~

最近遠出をすると、疲れがなかなかとれませ~ん

今日も仕事中、すんごく眠かったわ

今日は早く寝よ~っと・・・

昨日、星姫がお引っ越しをしました

月姫ちゃんのお家が空家になってたので、星姫のお家にしちゃいました

星姫:何でちか・・・?

          020.jpg

最初は、ピィピィ言ってたけどもう一人に慣れちゃったかな


星姫:チェラたん、もう一人で寝んねできるでちよ~

          014.jpg

そうなんです、一人でも寝れる星姫逞しいわ

星姫よりも、夢露ちゃんのほうが寂しいみたいなんですよ

怪獣星姫から解放された夢露ちゃん、ゆっくり寝れるでしょ・・・

          





お疲れ様でした

昨日のブログに載せられなかった、インターの写真です

ホッシーさんも・・・

          009.jpg


COCOPAPAさんも・・・

          041.jpg

神楽ちゃんも・・・

          034.jpg



上山さんも・・・

          050.jpg

ハッシュ君も・・・          

          120.jpg


松澤さんも・・・

小夏ちゃんも・・・

          122.jpg

茶々丸君も・・・

          137.jpg


皆様、お疲れ様でした~


          







中部インターナショナルドッグショー

今朝は早朝から星姫をお供に、中部インターナショナルドッグショーに行ってきました

場所は、セントレア空港の臨時駐車場でした

          010.jpg

会場でブログ友達のステラママさんと久々に会えましたって以前会ったのはいつだっけ?
デュラン君とフランソワちゃんとティアラちゃんも一緒に来ていました
まともな写真が撮れてないんですが・・

          035.jpg

デュラン君以外は、初めましてだったのにお尻尾ブンブンで甘えてくれ嬉しかったわ~

          036.jpg

今日は、ショーチャレンジ中のベンちゃんの応援に来ていました

って、ベンちゃんの写真がないわ


本日のミニロンチャンピオンクラスは、上山さん家のハッシュ君が出ていました

          051.jpg

星姫もパパの応援、頑張ってましたよ

          054.jpg

ハッシュ君12頭のチャンピオンの中
お見事、BOB(ベスト・オブ・ブリード)に選ばれ上山さんのガッツポーズが見れました
が、写真はタイミングがずれてしまいました

          064.jpg

インターチャンピオンにリーチ!です

おめでとうございました

で、我が家の月姫ちゃんは・・・

頑張ったんですがねぇ・・・

          075.jpg

流ちゃんと一緒、月姫もどうやらお仕事を楽しんでるようです

          079.jpg

嬉しそうなお顔してるんですよ

で、結果は・・・

月姫:残念賞だったでちよ・・・

          087.jpg

久々のご対面、月姫と星姫


星姫:折角チェラたんが応援に来たのに、ちゅ~たんダメだったでちね!

          098.jpg

月姫:つ~たんも頑張ったでちよ・・・

          101.jpg

月姫も良かったんだけど、それ以上にみんな良かったのよ・・・

星姫はパパと久々のご対面

          107.jpg

お昼には美味しいお鍋をいただいたり、星姫(セイラ)と同じ名前の星来(セイラ)ちゃんに会えたりお友達と楽しいお喋りしたり・・・

とっても楽しい1日でした

お世話になった皆様、どうもありがとうございました



































お散歩後は

昨夜も仕事先のお客様とのお食事会で帰宅が遅くなり、ブログもサボって寝てしまいました

もう暫くは、お客様とのお食事会も行かなくて良さそうだわ

夕方のお散歩から帰ってきた夢露ちゃん

夢露ちゃんビームカメラ目線です

          001.jpg


レオンさんも帰ってきましたよ~

レオン:ママ、たっだいま~ 帰ってきたでぇ

          007.jpg


って言いながらも、お家の中を走り回ってます

          013.jpg

そして星姫も、レオンの真似をしてるのかお家の中を走り回ってます

          018.jpg


結構すばしっこいのよね・・・

          020.jpg

放っておくといつまでも走ってる星姫です
お散歩も行ったのに・・・

          024.jpg

さて、明日は中部インターナショナルドッグショーがあります

月姫の応援に行ってきま~す
















お雛祭りなんだけど・・・

今日は、3月3日です

夕方、雪が降って薄らと積もっていました

ママの記憶の中で、雪のお雛祭りはないなぁ・・・

お雛祭りって事で、桃の花・・・

          004.jpg


お雛様、今年は遂に出さなかったわ
で、買ってきた小さいお雛様

          007.jpg

ママのおやつです

          008.jpg

星姫ちゃん、初節句なんですがお祝いはナシです
だって、月姫がいないからね・・・


夢露:お祝いちないでちゅか・・・?
ご馳走もないでちゅねぇ・・・

          020.jpg

月姫が帰って来てからみんなまとめてお祝いしようね!







良いお顔~

今日も寒くって、雨が降ったりやんだりでした

後少しで、暖かくなるんですがねぇ・・・

昨日は我が家の毎月の行事、お薬の日でした

つ~たんは、いないけど・・・ みんな、ポチ!ってお薬しましたよ~

久々に流ちゃんスマイルのご披露ですよ

          024.jpg


銀ちゃんも嬉しそうなお顔ですねぇ

          030.jpg


星姫は、初めてのお薬です

星姫:これ何でち? 美味ちいでちか?

          038.jpg


レオンしゃん、ぺろ~んって美味しいお顔やねぇ・・・

          033.jpg


流石、プラモデルの夢露ちゃん すまし顔決まってるわ~

          043.jpg

無事にお薬、終了です

みんな良いお顔見せてくれました




 


















星姫たん病院へ・・・

先日まで暖かかったのに又、寒くなりましたねぇ

今日は雨が降ったり止んだりの、うっとおしいお天気でした

昨日、星姫は病院に行きました

星姫:ここは病院でちよ

          007.jpg

星姫:チェラたん、お注射なんだって・・・
???お注射って何でちかねぇ???

          011.jpg

星姫:ひっ!おちりが・・・

          010.jpg

お熱を測って・・・

星姫:先生、痛くないようにちてくだちゃいよ・・・

          015 - コピー.jpg

星姫のワクチン接種は無事に終了しました

星姫、お注射は平気だったのに終わって暫くしてから大きな声でピーピーピーって・・・

先生もビックリ!

でもすぐに何もなかったかのように・・・
パパに抱っこされて、すまし顔の星姫でした~

          018.jpg



















プロフィール

Author:レオメロママ
レオンと夢露(メロ)のブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

