

今年もお世話になりました

12月31日、大晦日は朝からバタバタ大忙しでした

毎年の事なんですが・・・ね!

でも、今年は娘もすご~くお手伝いしてくれ大助かりでした

娘が、レオン達のお節料理を作ってくれました

          008.jpg

お芋のわんこケーキは、レオンがお花を抱えてるんだって・・・
流星に今年は良く頑張ったね!って、そして来年も頑張って!ってレオンの気持ちを込めて作ったそうです

月姫:みなしゃ~ん・・・

          009.jpg


銀河:今年もたくしゃん・・・


          011.jpg


レオン:お世話になり


          015.jpg


夢露:ありがとうごじゃいまちた


          025.jpg

流星:来年も、どうじょ宜しくお願いいたしましゅ

          014.jpg

皆様、良いお年をお迎え下さいね

          002.jpg






お引っ越し~

今日は、お昼前にみんな揃ってお出かけです

          002.jpg

行先は、上山さんの所・・・

レオン達、今年最後のシャンプーです

          003.jpg


上山さん所にレオン達を預けて、お買い物行って・・・
お引っ越し準備に大忙しでした

新しいカーペットも又、ダックスちゃん

          009.jpg

レオン達に、お引っ越ししてもらうため悪戦苦闘しました

1頭ずつ分けて入れないと、ガウガウやってが無くなっちゃうからね・・・

レオン達をお迎えに行った時は、凄い雪が降ってきました
すぐに雨に変わったけど・・・ね!

つ~たんも、新しいお家を気に入ってくれたようです

          018.jpg

流星が1階で銀河は2階

          022.jpg

レオン:これで、誰にも邪魔されんとゆっくり寝れるわ

          019.jpg

これで、おやつの取り合いっこも無くなるしガウガウして毛が無くなる事もないし、邪魔される事もなくゆっくり寝れるし・・・良かったかな




甘え上手・・・

やっと年内のお仕事、終わりです

明日からお休みなんだけど、お正月の準備で大忙し(?)かな・・・

でも、きっと手抜きになること間違いなしだわ

でも、31日はお節作りで忙しくなるのよね

我が家に来て、2回目のお正月を迎えようとしてるつ~たん

          002.jpg

つ~たんは、ねずみちゃんとパパがだ~い好きなんです
パパの姿が見えなくなると、ギャーギャー大騒ぎなんですよ


月姫:ねぇ、パパしゃん つ~たんはね・・・・


          012.jpg

流星・銀河:ま~た始まったでしゅよ~


月姫:つ~たんは・・・、パパしゃん大好きでち

だ・か・ら・・・パパしゃん、つ~たんのお願い聞くでちよ


          008.jpg

パパはつ~たんにメロメロ~
甘え上手なつ~たんが、ちょっと羨ましいママでした~










あと少しでしゅ

今朝息子から写メールが届きました

「すっげ~雪」って文字と、雪の写真

本当に、すっげ~雪でした

銀ちゃん、今年最後の診察に行ってきました

銀河:銀たん、良くなってるでしゅよ

          007.jpg

銀河:先生が「あと少し、お薬飲んでおこうね」って・・・

お姉しゃん看護士しゃん、銀たんのお薬美味しいお薬にしてくだしゃいね・・・

          008.jpg


お薬は、2週間分あります

          012.jpg

これを飲みきったら、すっかり治ってるだろうな・・・

でも、お薬飲んで治るからまだ良かったわ
ご飯も食べれるし、元気だし・・・

ご心配いただいた皆さま、どうもありがとうございました
皆様のおかげで、銀河随分よくなってきました










怒れないでちゅ・・・

みなさん、素敵なクリスマスを過ごされましたか~?

ママにもお姉ちゃんサンタさんからプレゼントがありました

暖かルームソックスです

          011 (2).jpg

寒い時には重宝します

クリスマスが終わった途端に、お正月の準備で忙しいわ~

ママ、明後日までお仕事なんです

夢露たん、何か訴えてるようなお顔なんですが・・・

          016.jpg


夢露:つ~たん、生意気に夢露たんの背中にお顔を乗っけてるんでちゅよ
最初は、可愛い~って思ってたけど、最近じゅ~っとこうなんでちゅよ

          018.jpg

で、夢露たんがつ~たんにガウ!って怒るんでちゅが・・・

夢露たんが、パパやママに叱られるんでちゅよ

          020.jpg

夢露たん、つ~たんに怒りたいんでちゅがパパやママに叱られるので怒れないでちゅ

つ~たん、態度でか過ぎ!でちゅ

みなしゃん、夢露たんは可哀想でちゅよね・・・










サンタさんでち!

メリークリスマス

今日はがちらついてたレオメロ地方でした
めっちゃ寒いわ~

みなさんの所には、サンタさん来たのかな~

レオン達のクリスマスツリー

          004.jpg

12月25日は、我が家の記念日なんです

昨年の12月25日に、つ~たんが家に来たんです

あれから1年経ちました
すっかり、レオメロファミリーの1員になった月姫です

月姫のお祝いも兼ねて・・・
馬肉を混ぜたご飯
トッピングはお野菜

          006.jpg


イチゴいっぱいのケーキ、レオン達のとママの

          034.jpg

ツリーのおやつが気になるワンズ

          048.jpg

月姫:メリークリスマスでち!

みなしゃんも、素敵なクリシュマシュを・・・ Byつ~たん

          040.jpg


このサンタさんのお洋服、3年前に夢露に買ったんです
でも、もう夢露には小さくて着れないけど月姫にはピッタリでした

なかなか似合ってるやん、つ~たんサンタさん



今年最後のドッグショー

今日は大阪舞洲で、大阪南堺オールブリードクラブ展がありました

我が家には、今年最後のドッグショーです

今日も流ちゃんお仕事頑張ってくれました

流星:流たん、今年最後のお仕事頑張るでしゅ

          018.jpg

先日、高知チャンピオン完成したボンちゃん
おめでとう~
今日は、お家に帰りま~す

          022.jpg


出番待ちの流星・・・

流星:頑張ってくるでしゅ・・・

          026.jpg


本日、ミニチュアダックス牡チャンピオンクラスは3頭での戦いでした

          029.jpg

流ちゃん今日は何だか元気が無いし、楽しそうじゃないわ・・・

やる気無しモードみたいでした

          043.jpg

ウィナーが入って4頭で、ジャッジが選んだBOBは・・・

          049.jpg


流星:流たん、残念賞だったでしゅよ
ママは、密かに流ちゃんからのクリスマスプレゼント期待してたんですが・・・ね

流たんを応援してくだっしゃった皆様、どうもありがとうごじゃいました
今年のショーも今日で終わりでしゅ


          063 - コピー.jpg

流星がお家に帰ってきて、銀河も安心したみたい

          107.jpg

つ~たんに、クリスマスプレゼント

つ~たんの子分連れて帰ってきましたよ

          109.jpg

暫くショー会場に行く事も無いだろうから、ストックしておきま~す



比べっこ

今日は皆既日食だったけど、生憎の雨でした

銀河の診察に行ったけど、完治までもう少しかかりそうです

しっかり直しておかないと・・・ね!

来週もう一度、診察です

少しずつだけど確実に良くなってるので、OKです

昨日、北海道からはるばる我が家にやってきたさん

          014.jpg

と、ほたてさん

          016.jpg

美味しくいただきました

流ちゃんがいなくなって、静かな我が家・・・

レオンと銀河、比べっこしてま~す

          001.jpg


何を比べてるのか・・・

もちろん、お顔の大きさですよ

顔でか対決
どっちが大きいかな?レオンのほうが大きいですね!

          005.jpg


レオン:僕の勝ち!やでぇ~

          006.jpg

勝って嬉しいのか、レオン大はしゃぎしてました

流星は・・・

毎週楽しみだった、ドラマ流れ星も今日で最終回でした

みなしゃ~ん、今日もご機嫌で元気な流たんでしゅよ

          023.jpg

流たん、晩ご飯食べたでしゅよ

で、もうお出かけなんでしゅ

木曜日、今年最後のドッグショーなんで、流たん今夜から上山しゃん所にお泊まりなんでしゅ

今日は、お姉たんも一緒に行くでしゅよ

流たん、一人っ子のお出かけは大好きでしゅ
流星:いっしっしっし・・・
おやちゅ、食べ放題でしゅよ・・・


          022.jpg


流星:おやちゅ、もらってないんでしゅが・・・ ママ、忘れてましぇんか?

          035.jpg


流ちゃん、木曜日に会えるからそれまでお利口さんでいてね~

今年最後のショー、頑張ってね!

流星のいない我が家は、とっても静かすぎで、気が抜けるわ~



拗ねてないでしゅよ~だ

あ~あ、明日から又お仕事頑張らなくっちゃ

お休みの日は、何でこんなに早く過ぎてしまうのか・・・

1日24時間は同じなんだけどね

今日は夕方まで、ごろごろ~してたママです

パパは、久々に燻製作りしてました

今日はパパもママもお家にいるので、甘えた流ちゃんになってしまったのか・・・

流ちゃん節も絶好調!でした

あまりの賑やかさに、パパに叱られた流星

叱られた瞬間、素早くタオルを被って・・・拗ねちゃった

          002.jpg

そ~っとこちらの様子を観察・・・

          003.jpg

もう、叱られないとわかったのか・・・

          005.jpg


流星:流たん、拗ねてない でしゅよ~だ

          007.jpg

先日、パパのお友達に作ってもらったステッカー車の後部窓に貼りました

          028.jpg

今日のお月さま、満月じゃないわね

          029.jpg

23日のお天気は大丈夫みたいなんだけど、明日からは雨が降るそうです
地面がドロドロにならないと良いんだけどなぁ・・・





今日の銀ちゃん

今日は良いお天気でした

つ~たんがヒートなんで、レオン達も何処にもお出かけできないんです

つ~たん、みんな一緒じゃないとお留守番なんてできないからね

銀ちゃんの膀胱炎も、1日も早く治ってくれれば良いのですがねぇ・・・

でも、元気いっぱいの銀ちゃんですよ~

流星の弟の銀河ですが、流星よりも落ち着きはあるんです どっちがお兄ちゃんだか・・・
銀河は、超怖がりなんです
つ~たんには、とっても優しいんですよ
最近、好き嫌いが出てきました
とっても甘えん坊の銀ちゃんなんです



          030.jpg


綺麗にブラッシングしても、す~ぐぼっさぼっさになってます
レオンや流ちゃんと暴れるからねぇ・・・

          051.jpg

今日のおやつは、イチゴちゃんでした
もちろん、レオン達も一緒に食べたよ~

          053.jpg



引き続き、皆様に迷子のダックスくんの情報を宜しくお願いいたします



これは、酷いでしゅねぇ・・・

今日は金曜日~

来週は、木曜日がお休みだし・・・

23日は、我が家の今年最後のドッグショーになります

大阪舞洲で、流ちゃんに頑張ってもらいま~す

流星と銀河・・・

銀河:兄たんこれは酷いでしゅねぇ

流星:・・・・


          007.jpg


流星:これは、見なかった事にしゅるでしゅよ

          008.jpg

流星と銀河が見てるのは・・・

流星:つ~たんは、女の子でしゅよねぇ?
銀河:一応女の子でしゅが・・・酷いでしゅねぇ・・・

          010.jpg

つ~たん、こんなお顔で寝てました

          006.jpg

女の子なのに、こんな酷い格好で寝てました

          004.jpg



迷子のダックスくんの情報、ひき続き皆様にお願いいたします









迷子のダックスくん

昨日は銀河のご心配いただき、どうもありがとうございました

銀河、お薬もちゃんと飲んでるし食欲もあり元気なんでまだ、救われています

が、何度もトイレに行く姿みてたら正直辛いです

1日も早く良くなって欲しいわ

皆様に、ご協力お願いします

迷子のダックスくんが保護されました

以下転写です

12月10日の夕方

大阪府箕面市稲1-10-13のあたりで

迷子のワンコを保護しました。

          f3536eaf[1].jpg

          bdf2d4f1[1].jpg





犬種:ミニチュアダックスフンド・ロング

性別:男の子(未去勢)

年齢:はっきりした事は不明ですがおそらく1歳~3歳くらい

   とっても元気なので若いと思います。

毛色:ゴールド(背中チョット濃いめ・耳の飾り毛白っぽい)

体重:4.2キロ(12月11日現在)・・・少し痩せています。


詳細は、ももママさん所でお願いします

1日も早く、お家に帰れますように・・・

病院へ・・・

明日から寒くなるらしいです

みなさん、体調を崩さないように気を付けてくださいね!

さて、これは誰でしょう?

          010.jpg

ってクイズじゃないよ~

これは、銀ちゃんですよ

銀ちゃん今日は一人っ子でお出かけしました

病院へ・・・ね!

昨夜からちょっと様子が変だったので・・・

何度も何度もトイレに行くんです・・・

でも、おちっこ数滴しか出てないし・・・

で、病院で診て貰ってきました

膀胱炎だって・・・

お薬もらってきました

酷くはないようなので、すぐに良くなるでしょう

1週間後に又、診察に行きます

一人っ子銀ちゃん病院でも、ご機嫌でした

          015.jpg

お家に帰ってきて、何だか銀河の症状すご~く落ち着いてるんですが・・・
人と同じで、病院に行ったら良くなった?みたいな・・・







癒し~(#^.^#)

今日は雨~

月曜日が雨だと、余計だる~いわ

昨日お出かけしてた娘がお土産に買ってきてくれた、りくろーおじさんのチーズケーキ
クリスマスバージョンになってるわ

          002.jpg

美味しい物食べると癒されます

わんこ達にも癒されます

          003.jpg

いつも元気で賑やかな流ちゃんがおとなしくしてくれると、流ちゃんにも癒されます

          011.jpg

ママを癒してくれるわんこ達を癒す、ペットエステ・アロマバスだって~

上山さんの所で始めたそうです
今日、上山さん所行ってきました

          005.jpg

いろんな良い香りで、迷っちゃうわね

香りの元・・・ 一部です

          006.jpg

今度、試してみよ~っと!




クリスマスプレゼント~♪

お家の近くのホームズで先日、半額になってた物がありパパがず~っと気になってそうで見に行きました
でも、もうすでに品物はなかった

気になったら、さっさと買わないと・・・ね!

ペットショップでも安売りしてて、ダックスちゃんは2頭しか残ってなかったわ~

久々に、電気屋さんにも行ってみました

別に何を買うつもりもなかったけど・・・

デジカメちゃんお持ち帰りなり~

          005.jpg

パパさん、一目惚れ~したみたいで・・・

ママが今使ってるの時々、蓋が開かなかったりするのよね・・・

で、パパがクリスマスプレゼントって買ってくれました

デジイチも良いんだけど、お手軽に使えバッグにも入るデジカメちゃんが良いわ

嬉しいわ~、パパありがとう

このデジカメちゃん、只今特別キャンペーン中でこんな事もできちゃいます

夢露と月姫のこの写真が・・・

          003.jpg

こんな風になります

          003 - コピー.jpg

これは・・・

          010.jpg

こ~んな感じ

          010-1.jpg

他にもいろんなパターンがあるんだけど、この油絵画が一番のお気に入りなんです

男の子組は・・・・

          031.jpg

こ~んな感じ

          031 - コピー.jpg

流星もレオンや銀河と、同じ色に見えるわ

面白いのよね~
いろんな写真が、絵画みたいになっちゃうのよね

暫くはこれで楽しめそうだわ
って、早くいっぱい写真を撮らなくっちゃね!

本日の、おやつは焼き芋
もちろんレオン達と一緒に食べましたよ~

          006.jpg

お芋は、先日徳島で買ってきたなると金時です
美味しかったわ~



犯人は誰?

今日はパパはお仕事で娘はお出かけ~

ママはレオン達との~んびりできました

寒くなってきたので、レオン達のサークルに毛布を入れてあげました

ママが用事をして30分位を放した隙に・・・

毛布が無惨な姿に・・・

          011.jpg

ママ:犯人は、誰や~?

の問いかけに小首を傾げるレオン

          016.jpg

流星と銀河は、ママの問いかけに知らん顔でした

ママとを合わせる事ができないレオン

          019.jpg


犯人はレオンでした
ママにこっ酷く怒られたのは、言うまでもありません

          026.jpg

ふぅ~、何時になったら落ち着いてくれるんでしょうか・・・ねぇ

みんなまだまだ、お子ちゃまだわ・・・







可愛い顔は?

12月に入ってもう、10日過ぎました
早いなぁ・・・

先日、ご近所のパパのお友達がステッカー作ってくれました

          024.jpg

ありがとうございま~すMさん

パパも、頼まれてるステッカー早くつくらないと・・・ね!
いつになったら出来るのか・・・


ママがレオンに、レオン可愛いお顔して~って言うと・・・

レオンは・・・恥ずかしそうに

          003.jpg

でも・・・
レオン:あ~、恥ずかしいわ
ひゃひゃひゃって大笑い

          007.jpg


流ちゃんと銀ちゃんは・・・

          017.jpg

ママこの写真、結構お気に入り~




レオンと流星+銀河

今朝はとっても寒く、みぞれ交じりの雨が降っていました

今夜は会社のお得意さんとの忘年会だったんですが、ママは欠席しました
だって・・・、明日もお仕事だし・・・酔っ払いの面倒みるの嫌なんだも~ん

ママには、レオン達と一緒にいる時間の方が大切なんです
ママ達は、レオン達を選んで家族の一員として我が家に迎えました
でも、レオン達は自分でお家を選べないんですよね・・・

レオン達と、毎日を大切に過ごせると良いなぁ~って思ってます

そんなレオンと流星は

レオン:なぁなぁ、流星・・・
もうすぐクリスマスやけど、プレゼント何欲しい?
サンタしゃんにお願いしとかななぁ・・・

          016.jpg


流星:流たんはねぇ・・・お腹いっぱ~~い美味しい物食べたいでしゅよ・・・

          017.jpg

銀河:銀たんも仲間に入れてくだしゃいよ・・・

          025.jpg

って、銀ちゃんびちょびちょやん

流ちゃんの仕業やね~
銀河、どうやら流星のペロペロ攻撃お見舞いされたみたい












今日のつ~たん

寒くなってきましたねぇ~

みなさん風邪を引かないように、気を付けて下さいね!

鼻デカつ~たんでち!


          014.jpg

月姫:初ヒートで、だるだるのつ~たんでち!

          008.jpg


つ~たんがヒートでも、全く普段と変わりない我が家のイケメン兄弟流星と銀河

          013.jpg





まとめてお祝いだよ~

昨日のドッグショーは、ドキドキする事もなく予想を立てたりしながら楽しんで観る事ができました
だって、家の子達は出てなかったからね~

昨日は、お祝いしましたよ~

マグロとお野菜のトッピングご飯

          002.jpg

ママお手製のケーキ

          022.jpg

お芋入りクリームで、ほんのり甘いクリームですよ~

月姫もちゃ~んと食べてくれました

          099.jpg

ママは、お赤飯でお祝い~

          001.jpg

で、何のお祝いかって???

レオンと夢露の結婚3周年のお祝いと

          010.jpg


月姫の初ヒートのお祝いです

          008.jpg

レオン・夢露、いつまでも仲良く元気でいてね!

つ~たん、おめでとう
いつまでもお子ちゃま扱いじゃダメね(笑)
これで月姫も、素敵なレディになれるかな・・・







大阪インターナショナルドッグショー

今日は大阪南港インテックス大阪で、大阪インターナショナルドッグショーが開催されました

          081.jpg

去年はこの大阪インターでチャンピオン完成した流星・・・ 
ママが大泣きした我が家にとって思い出深いショーです

でも、今年は我が家から誰も出陳はしませんでした

今朝は早くから、娘と月姫をお共に大阪インターを見学?仲間の応援?に行きました

娘はショー会場デビューです
久しぶりにショー友達とも会えて、嬉しかったわ~

つ~たんは、お疲れ気味でお姉ちゃんに抱っこされて寝んね~

          071.jpg

ショー会場でみつけたちょい悪ワンコ
しっかりモデルさんしてくれました
(知り合いのハンドラーさんのお客さんのワンコです)

          084.jpg

お友達のしぇりままさん家の空君と夢ちゃんかわゆいわ~
ちょっと見ない間に、大きくなっててビックリ!でした

          088.jpg

超臆手な我が家の月姫
本日インテックス大阪で初ヒートになりました

月姫:女の子になったでち!

          098.jpg

ここインテックス大阪は、我が家に嬉しい出来事を運んでくれるラッキーな場所なのかも・・・

我が家の娘、ドッグショーを見たくて付いてきたんじゃなくって・・・
お目当てはこちらだったんです

          082.jpg

同じインテックスの2号館で開催されていた、ミズノのバーゲン

今日はショー会場&ミズノのバーゲンでお買い物三昧のママでした~







美味しいお薬 

昨日は凄い風で、飛ばされそうになったママです

パパはすでに会社で接種済みなんで、夕方娘とインフルエンザの予防接種をしてきました

で、ブログUPもせず昨夜は早く寝てしまったわ・・・

フロントラインが終わって・・・

みんな待ちかまえてるのは、美味しいお薬です

月姫:パパ、早くでち!つ~たん、待てないでちよ・・・

          048.jpg

夢露:夢露ちゃんは、待て!できるでちゅよ~

          055.jpg

今月も、銀ちゃんは大きいお薬でした

          061.jpg

ん~と、僕のんはどれかな・・・ この大きいやつやね・・・
ってレオンさん

          062.jpg

レオン:パパ、早くちょ~だい!

          063.jpg

レオン:あ~、美味しかったわ

          077.jpg

流星:流たんは、お利口しゃんでしゅよ

          081.jpg

流星:美味しいお顔でしゅよ~

          084.jpg

銀河:銀たんは、待てないでしゅよ・・・

          088.jpg

銀河:モグモグモグ・・・・

          092.jpg

銀河:銀たんは、ず~っと大きいお薬で良いでしゅよ

          103.jpg

人もわんこも美味しい物食べると笑顔になるんですね~

















ポチッとね!

今日はもう木曜日・・・
明日は金曜~

夕方から雨が降ってきた、レオメロ地方です

レオン達のお散歩は、雨が降る前に行けて良かったわ

レオン:1ヵ月過ぎるのは早いなぁ・・・又、我が家のお薬の日がやってきたでぇ~

          003.jpg

レオン:僕が1番!ポチッ!てして~

          007.jpg

お転婆夢露ちゃんも、おとなしくポチッとね!

          028.jpg

夢露:夢露たんは、プラモデルしゃんでちゅから・・・

          031.jpg

つ~たんも、ポチッっとね!

          039.jpg

月姫:つ~たんも、お利口しゃんでち!

          045.jpg

流ちゃんも・・・

          012.jpg

銀ちゃんも・・・

          022.jpg

今月もみんな一緒に無事ポチッと終わったよ~

          








寒くなってきたでちねぇ~

今日は、12月1日
今年も後、1ヵ月で終わりですね・・・

1年って本当に、早いわね

我が家の月姫・・・

月姫:寒くなってきたでちねぇ~

          001.jpg

月姫、滅多にタオル被ったりしないのに余程寒いのか・・・


月姫:お腹冷えないようにしてるでちよ~

          002.jpg

みなしゃんも風邪引かないように気を付けるでちよ~




プロフィール

Author:レオメロママ
レオンと夢露(メロ)のブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

