

シャンプーDAY

今日で11月も終わり~
1ヵ月経つの何て早いんだろう

今日パパは半休で、お昼からお休みでした

レオン・夢露・銀河・月姫の今月のシャンプーは、先日ドッグショーだった為まだしていなかったんです

今日、パパにレオン達をシャンプーに連れて行ってもらいました

レオン達も本来ならば上山さんにシャンプーして頂いてるんですが、今日は上山さん所はお休みだし、上山さんも大阪インターの準備で忙しいみたいなんで久々に、レオンと夢露のお里帰りも兼ねてホームズのトリミングルームに・・・

ホームズも、12月30日でなくなってしまうんです
何かと不便になるわ

綺麗になったレオン達

レオン:お揃いのバンダナ付けてもらってん
お花の模様やねんけど・・・

          023.jpg


銀河:キレイキレイなったでしゅよ~

          003.jpg

つ~たんも夢露ちゃんも、綺麗になりましたよ~

          015.jpg

流星:流たんは、今日はお留守番だったでしゅよ
流たんは、シャンプーしなくっても綺麗でしゅから

          025.jpg

流ちゃんは、ショー前日にシャンプーしてもらったからね・・・





徳島2日目は・・・

11月28日、徳島でのドッグショー2日目は徳島中央愛犬クラブ展でした

お空はどんより曇り空で、風もあり寒かったわ~

前日に泊まったホテルも、クリスマス仕様でイルミネーションが綺麗でした

          085.jpg

さ~て、この日は上山さんに超念入りにお手入れしてもらった流ちゃんです

          089.jpg

ボンちゃんと流星の2ショット

          095.jpg

触審査
          100.jpg

ラウンド

          104.jpg

流ちゃんやっぱり嬉しそう

          113.jpg

この日も流ちゃんは、残念賞でした

流ちゃん、こ~んなに集中力あるんですが・・・ねぇ

          112.jpg

上山さんから目が離せない流ちゃん・・・
じゃなくって、食器から目が離せない流ちゃんでした

          114.jpg

この日、ボンちゃんは3枚目のカードGET!&ウィナーズ
来られないって言ってたママさん、応援に駆け付けボンちゃんの活躍見る事が出来良かったです

          118.jpg

パピーリザーブクィーンには、エンブレムちゃん

          131.jpg

この日のパピーベストインショーに選ばれたのは、上山さん家で生まれたターボ君


          134.jpg

おめでとうございます

流ちゃんは次のショーに向けて、もう少しお肉つけなくっちゃ・・・ね!

上山さん2DAY、お疲れ様でした

ここ徳島は、我が家がドッグショーを始めるきっかけになった場所なんです
この思い出深い場所で素敵な流星の姿を見る事ができたし、お友達とも会えたし大満足な2日間でした









徳島1日目

ただいま~
徳島から帰ってきましたよ~

11月27日土曜日は、徳島フレンドドッグクラブ展に流星を出陳しました

今回は・・・

スムースヘアードミニチュアダックスフンド・パピー牝のエンブレムちゃん

          070.jpg

ロングヘアードミニチュアダックスフンド・ヤングアダルト牡のボンちゃん
と、チャンピオンクラスの流星の3頭で徳島に行ってきました 

          068.jpg

パパとママは金曜日の夜中に会場に到着で、車中で仮眠
寒くって眠れなかったわ~

綺麗な朝焼け~

          002.jpg

流星:流たん、今日もお仕事頑張るでしゅよ~

          004.jpg

流ちゃんは、今月初めてのドッグショーでしたって、もう11月終わりやん

まずは、パピークラスのエンブレムちゃんからです

          025.jpg

次は、ヤングアダルト牡クラスのボンちゃん

          029.jpg

流星:さ~て、流ちゃんの番でしゅよ・・・


          036.jpg

やはりこの日もお仕事ショーを楽しんでる流星でした

          051.jpg

状態も良くってとっても綺麗だったけどなぁ・・・

流星:頑張ったでしゅよ

でも、残念賞だったでしゅ

          072.jpg

ボンちゃんも流星も、よく頑張ったね~

この日は、エンブレムちゃんパピーベストインショーと言う素晴らしい結果でした

          084.jpg

この日ショー会場デビューの3ヵ月のウェスティーちゃん
とっても可愛くって、メロメロ~になってしまいました

          058.jpg

次会う時にはもう、大きくなってるんだろうなぁ・・・









銀河

やっと何とか、徳島行きの準備も完了しました

流ちゃんがいない我が家は、とっても静かで気が抜けてしまうわ

でも・・・

銀ちゃんは、凄く寂しいようです

だって、銀ちゃんレオンパパにぴったり寄り添ってるんですよ~

          002.jpg

我が家で一番の甘えん坊は銀ちゃんかも・・・

お留守番組は、お姉ちゃんにお願いしてそろそろ行ってきま~す

2日間の徳島、良い結果が出ると良いのですが・・・

流ちゃんの応援、頑張ってきま~す






今日は・・・

明日は金曜日・・・

明日の夜には、徳島に向けて出発なんですが全く準備ができていません

ママは何て呑気なんだろうねぇ
自分でも感心するわ~

今週末が我が家の今年最後のショーなんて言ってたけど、まだ来月も流ちゃんには頑張ってもらいます

流星:流たん、まだもうちょっと頑張るでしゅよ~

          010.jpg

インターは出ないけどね~

今日は、上山さんの所に行ってきました
上山さんとお話して、来月も流星を出す事にしました
ってか、全く12月のショーの事は考えてなかったんですがね

今日、11月25日は我が家の記念日なんです

レオンと夢露の3回目の結婚記念日なんですよ

でも、流ちゃんが帰って来てからみんなで一緒にお祝いしようと思っています

流星とレオン

          040.jpg

流星:流たんもう、上山しゃん所に行くでしゅよ

          015.jpg

上山さん所では、静かな流星・・・

流ちゃんはパパとママに捨てられたな~んて思ってるのかな・・・

          050.jpg

明後日には又、元気一杯で流ちゃん節を披露してくれるでしょう

上山さん、流星の事宜しくお願いしますね!



流星のひとり言

娘とパパ、今ハマってるのが読書です

毎日、本を2冊位読んでます
全部で何巻あるんだろう・・・
今、家にあるのは39巻まで

娘もパパも夢中になって読んでるのがワンピースです

女の子のお洋服じゃなくて、ルフィとかチョッパーとか出てくる漫画ですよ~

親子で一緒になって、漫画読んでるなんてね・・・
まぁ、我が家は平和って事でしょうね


流星:みなしゃ~~ん、男前の流たんでしゅよ

          008.jpg

ん~とね、流たんは今度の土曜と日曜に徳島県でのドッグショーに出るんでしゅよ

流たんの年内のお仕事は、これでお終いになるのかな・・・多分ネ!

流星:えへへ・・・、甘えん坊流たんになるでしゅよ

          009.jpg

ショーがお休みでも、体重管理はしっかりしないとね
流ちゃんもすぐに、ブーちゃんになっちゃいそうだわね~











ふぅ~

今日はパパはお仕事で、娘とママ+レオン達でお家でゴロゴロ~と過ごしていました

先日からのママの心配事がやっと無くなりふぅ~って感じです

昨日ママの母、癌の摘出手術が無事終わりました
他の箇所への転移も見当たらないそうでホッ!としました

1日病院にいるだけで、何だか疲れてしまって・・・
夕方にはお家に帰ってきたんですが、今度は娘が・・・
明日は祭日で病院お休みだからって、大急ぎで病院に連れて行きました
風邪による体調不良
だそうで、すぐに治るでしょうって事でした

今流行りのノロウィルスやロタウィルスじゃなくて良かったわ

って事で今日はお家で大人しくしてたママ、退屈~だったので・・・

パウンドケーキ焼いて見ました

          037.jpg

何とか、マーブルになったわ

          041.jpg

今日のママ達のおやつです
娘も「美味しいやん」って言ってくれました
パパの分も残しておいてあげよ~っと

夢露:夢露たんのは無いでちゅよね・・・

          046.jpg

流星:美味しそうでしゅねぇ~

流たんも食べたいでしゅよ~

          055.jpg

レオン達のおやつは、ささ身ジャーキーが良いよね~

4連休したけどもう終わりで、明日からお仕事頑張らなくっちゃ~

















体重測定の結果・・・

今日は朝から娘と、美容院に行ってきました
帰りにはお買い物して、パパに迎えにきてもらい昼食はモスバーガーで済ませ、別のお店に移動して又お買い物~

お仕事お休みの日は、パパとレオン達は早めになが~~~いお散歩です

今日は久々にレオン達の体重測定をしました

流ちゃんの体重が、ちょっと気になってたからね

最近ちょっと痩せた感じがして・・・

こちら、仲良く体重が増えた女の子組~

          010.jpg

夢露ちゃんは増えたらダメなんですがね~

そして、最近ずっと変動がないレオン

          003.jpg

流・銀ちゃんは・・・

仲良く0.1g減っていました
銀ちゃんは、減って良いんだけど・・・
流ちゃんは、増えてくれないと・・・

流星:じゃぁ、流たんのご飯もっと増やすでしゅよ


          004.jpg

流ちゃん、頑張って1週間でもうちょっと体重増やさなくっちゃ・・・ね!
27・28日は徳島でお仕事だからね~











皆での~~んびり

今日は良いお天気だったけど、お出かけはしないでお家での~~んびり過ごしました

今、下痢・嘔吐の症状が出るノロウィルスが大流行しているそうです
ちなみに娘の保育所でも、大流行だとか・・・
こんな流行は要らないわね~
ノロウィルスにご注意を!

流ちゃんとレオンも、仲良く寝てま~す

          002.jpg

銀ちゃんは、流星の向こう側で寝てますよ~

夢露ちゃんとつ~たんは、「退屈でちゅねぇ~」って

          003.jpg

今日はの~んびり過ごせて、疲れも取れたママでした








観賞会

明日から、お仕事お休みで~す

レオン達と何処かにお出かけしたいけど、今レオメロ号は入院中で、代わりの車は軽自動車
レオン達みんな乗っけて、お出かけなんてできないわ~

お家で大人しくしてるしかないかな・・・

今夜はパパと2人で寂しくビデオ観賞会でした

観賞会は、流ちゃんのショービデオ

          039.jpg

もちろん流ちゃんもしっかり見てましたよ~

          042.jpg

銀河:兄たんのばっかりでしゅ・・・
銀たんのも見てくだしゃいよ・・・

          031.jpg

明日は、銀ちゃんのも見ようね~
ビデオ観賞会で暫く楽しめそうで~す









ママの1日

11月18日の今朝のお空~

          011.jpg

明日はもう、金曜日

最近は何だか、疲れてるママで~す
そろそろ冬眠時期だからね~

今日も外国から荷物が届いていましたよ~

          013.jpg

ママの仕事場から見える景色です

毎日じゃないけど、貨物船が荷物を積んで港に入ってきます

          015.jpg

しっかりお仕事して、お家に帰る頃には真っ暗
空を見上げると、お月さま
まだ、まん丸じゃないわね

          017.jpg

今日は、お家の近くで不気味に赤く光る物体を発見

よ~く目を凝らして見ると、お散歩中のレオン達のオメメでした
車のライトに反射して赤く光ってたのよ

ママより先にお家に帰ってたレオン達

ママがお家に帰ってくると、お帰り~!待ってたよ~って・・・
癒される瞬間ですね・・・

          026.jpg









仲良く・・・

今日は月曜日~
だる~~~い

でもね最近は、だる~い月曜にも楽しみがあるんです

流れ星を見るのが楽しみなんですよ
ドラマなんですが、ハマっています
なんたって名前が気に入ったわ、流れ星=流星だもん

我が家の流星は・・・

          017.jpg

一生懸命お掃除中です

銀河も仲良くお付き合いで、お掃除~

          016.jpg

流星と銀河が一心不乱にお掃除してる姿見てると、何かに憑依されたみたいに怪しいねんけど・・・

          019.jpg





お髭

2日間のお休みも終わってしまいました
明日から又、1週間が始まります


昨日は、パパも娘もお仕事だったのでママ一人でお出かけしました
ママの母のお家に行ってきました
もうすぐ手術するんで励ましに行ってきました
いつもは超強気な母も今回は、すごく弱気になっていました
癌に負けないでいつもの強気な母に戻って欲しいわ

って事で、昨日は1日お留守番のレオン達でした

今日は、お洋服の入れ替え~
今頃か・・・なんて言わないでね~

今日もレオンさん達は、お出かけなしでした

でも、パパがなが~~~いお散歩に連れて行ってくれたよ

レオン達がお散歩に行ってる間に、ママはレオン達のハウスの大掃除です

大掃除が終わってレオン達も帰ってきて・・・・

気持ち良さそう~

レオンさん、お髭伸びてきたね~

          013.jpg

上山さん所でシャンプーして貰うと、お髭もカットしてくれるんです

銀河も伸びてきたね・・・

          018.jpg


流ちゃんは、すこ~し伸びてるね

          016.jpg

ドッグショーに出陳するのにお髭はカットするんですよ~
ショーに出陳しなくっても、好みでカットしてるわんちゃんもいますがね

みなさんのお家のわんちゃん、お髭はカットしてるの?
それとも伸ばしてる?どっちかな・・・



チェックでち!

今朝は雨が降ってたレオメロ地方です

お昼前には雨も上がり、良いお天気になったけど・・・ね!


今日は金曜日~

お仕事から帰って、パパとママだけで久々に上山さんの所に行きました~

流ちゃんの今後の事とか、いろいろお話し作戦会議?してきました

流ちゃんは、まだ暫くショーはお休みですよ

お家に帰ってきて・・・

みんなはご飯食べてるのに・・・

クンクンクン・・・・
月姫:匂いチェックでちよ~
パパ、何処に行ってたでち?


          004.jpg


月姫:クンクンクン・・・ん~、何だか懐かちい匂いでち
でも・・・、思い出せないでち・・・

          011.jpg


月姫:ん~、美味ちい匂いじゃないでちねぇ・・・


          010.jpg


月姫:あっ!わかったでちよ~  上山しゃん家の匂いでちね!

つ~たん懐かちいでち・・・

          012.jpg











寒いでしゅから・・・

明日はもう、金曜日

今週はいろいろ忙しくって、1週間早かったわ~

お家の近くのホームズも年内いっぱいで閉店なんで、品物が無くお買い物にはちょっと遠くまで行かなくてはならず不便です

今日娘が買ってきてくれたケーキ
食後のデザートに、みんなで美味しく食べました

          001 (2).jpg

こちら、先日凸したTOKYO RUSK
以前、娘が東京で買ってきて美味しかったので凸しちゃいました
おやつばっかりやねぇ~

          013.jpg

そして、こちら・・・

          003.jpg

しっかりとタオル被ってます

          001.jpg

流星:えへっ! 寒いでしゅから・・・

          023.jpg

って、流ちゃん達は凄い毛皮着てるやん



覗き見~?

暗くなるのが早くなりましたねぇ

お仕事から帰ってくるともう、暗くなっています

レオン達も暗くなってからのお散歩になっちゃいます

暗くなったから、お散歩は行かない?って事はなくパパが帰ってくるのを待ち構えてるレオン達ですよ~

今日のわんこは、女の子組の夢露ちゃんとつ~たん

覗き見してるみたいでしょ

          015.jpg

寒くなりましたね~

今日は風も強く、寒い1日でした

晴れたり雨が降ったり曇ったりと、お天気も忙しく変わって夜には綺麗な三日月が出ていました

流星も加わって賑やかになった、男の子組み

          001.jpg

レオン:みなしゃん、寒くなったから、風邪引かないように気を付けて下さいね~

          004.jpg

って、ネタもないので今日はもう寝ま~す



流ちゃんも・・・

先週の3日、ショーが終わってお家に帰ってきた流星

流星、又暫くショーはお休みです

毎月、1日のお薬もちょっと遅れたけど・・・

流星も・・・

          003.jpg

フィラリアのお薬は、小さいお薬ですよ~

          005.jpg

小さいお薬でも、満足してくれる流ちゃんです

流星:美味しかったでしゅ~

          015.jpg

お芋の美味しい季節になってきたので、レオン達にもお芋のおやつ~

わんこ用のスィートポテトです

          030.jpg

先日、期間終了間際のポイントがあったので無駄にしない為レオン達のトイレシートに交換しました

          037.jpg

得した気分で~す



貴重な写真

又、ブログも放置気味になってしまいました

最近、早寝するようになったからねぇ

先日のショーでの貴重な写真をお友達のまぁさんからいただいたので何枚かご紹介しますね

まぁさんが、流星君と銀河君、笑ってる可愛い写真があるよって言ってくれました

これは、大阪西トビタ愛犬クラブ展での写真です

         DSC_0418.jpg

ショーでの流星と銀河の2ショットは、とっても珍しいので、まぁさんがたくさんの写真を撮ってくれていたんです

流星・松澤コンビ

          DSC_0385.jpg

銀河・パパコンビ

          DSC_0399.jpg

銀河、長い間ショーをお休みしてるのに、落ち着いてるのにはビックリでした

          DSC_0417.jpg

でも、この時松澤さんはかなり迷惑だったようです

パパが銀河に、「銀河、ステイやで」とか「銀河、座ったらあかんで」とか言葉を掛けていたそうです
その声に、反応して後ろが気になってキョロキョロする流星を落ち着かせるのに大変だったようです

流星、この日は特別嬉しそう~

          DSC_0393.jpg

銀河、久々のショーで照れてるみたい

          DSC_0412.jpg

パパや流星も一緒で、嬉しいのかな・・・

          DSC_0423.jpg

次はいつ見れるかわからない、貴重な2ショット

          DSC_0421.jpg

まぁさん、たくさんの貴重な写真どうもありがとうございました
流星も銀河も、嬉しそうに笑ってる写真は凄く嬉しかったわ

この時しかない流・銀の表情、大切に保管しておきますね














おまけ編

明日はもう、金曜日・・・

明日1日頑張れば、お休みで~す

先日のドッグショーでの面白可愛い写真です

流星:上山しゃん、今日も頑張るでしゅよ
って言ってるみたいですね~

          027.jpg

先日、チャンピオン完成したトイプードルのオリバー君

上山さん、嬉しそうなお顔ですね~

          089.jpg

流ちゃんの出番の後、パパとお散歩~

          075.jpg

流ちゃんよりパパが嬉しそう~

          074.jpg

流星:流たんもう、お家に帰ってきたでしゅよ~


          094.jpg

流星の帰宅でまたまた賑やかになったレオメロファミリーです

でも、賑やかでもみんな一緒が良いですね~
お家でも相変わらず流ちゃん節炸裂です
元気な証拠ですね!

ドッグショー

今日はとても良いお天気で、暑いくらいの大阪舞洲でした

          013.jpg

今日は、和歌山県クラブ連合会展に流ちゃんを出陳しました

流星:えへへ・・・ 今日も流たん、お仕事頑張るでしゅよ

          001.jpg

パッドックにはたくさんのダックスちゃんと・・・

          003.jpg

トイプーちゃん

          002.jpg

流星:じゃぁ、流たん行くでしゅよ・・・

          012.jpg

ロングヘアード・ミニチュアダックス・チャンピオン牡クラスは、12頭での戦いでした

          015.jpg

流星はいつも楽しそう~

          022.jpg

流星:えへへ~

          025.jpg

触審中・・・

          032.jpg

流星:流たん今日は残念賞で、お仕事終わったでしゅよ

          055.jpg

今日は何となく、流ちゃん残念賞の予感してました

でもこちら、つ~たんの姉妹のチップちゃん

          054.jpg

つ~たんと、お顔もそっくりなんですよ

          059.jpg

頑張りましたよ、チップちゃん

          093.jpg

流星:流たんの楽しかった1日、もう少し続くでしゅ・・・

          106.jpg









お薬の日

昨日も雨に降られ、今日も雨に降られたママです

今日は11月1日です

毎月1日は我が家の、お薬の日です

          002.jpg

あれ?何で4個?って思ったでしょ

そう、流ちゃんがいないんですよ

明後日もショーがあるので、流ちゃんは上山さんの所に帰って行きました

って事で、流ちゃんがいなくってもお薬の日ですよ~

レオン:僕からやでぇ~

          006.jpg

レオン:ん~、美味しかったわ

          009.jpg

銀河:え?レオンパパ、このお薬美味しかったでしゅか??

          010.jpg

銀河:これこれ、これが美味しいお薬でしゅよ~

          013.jpg

銀河:美味しかったでしゅ

          025.jpg

夢露:夢露たんは、お利口しゃんでちゅから・・・

          027.jpg

って、夢露ちゃん必死になってますが・・・

          036.jpg

お薬食べて・・・

          038.jpg

脱走した夢露は、パパに捕獲されました

夢露:しゅ~ん・・・

          041.jpg

つ~たんも・・・

          049.jpg

あはは~、レオンと銀河がつ~たんをじ~っと見てるよ

月姫:今月も、みんな無事お薬終わったでち

          042.jpg

後は、流たんだけでちね



プロフィール

Author:レオメロママ
レオンと夢露(メロ)のブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

