

ダックスフンド部会展

ブログも放置している間にもう、10月も終わりですね

31日の今日、大阪舞洲でのダックスフンド部会展に流星を出陳しました

朝から流ちゃん節炸裂だったけど、今日は迫力が無かったかな

          002.jpg

今日は岡山から将来有望なちびっこハンドラーのかずま君も来ていました
岡山のYさんの息子さんなんですがね!
パパさんの真似して凄いんですよ

          006.jpg

うちのパパより上手かも・・・

          005.jpg

朝は曇りだったけど、雨が降り出してしまいました
残念な事に、流星の晴れ男伝説も見事打ち消されてしまいました

流星、ショーデビューから初めての雨中のショーになりました

流星:雨こんこんでしゅねぇ・・・

          009.jpg

雨降りには、お散歩は行かない我が家です
果たして流星は雨の中歩けるのか・・・心配でした

今日は、ロングヘアード・ミニチュアダックスフンド・チャンピオン牡クラスは10頭でした

          011.jpg

流星、ちゃんと歩いてたんですが今日も隠れて見てたんで写真は撮れなかったんです

          015.jpg

触審中・・・

          020.jpg

みんなで並んでいます、前から2番目が流星

          032.jpg

結果は残念だったけど雨の中、良く頑張ってくれました

          041.jpg

流ちゃん、次に向けて頑張ろう!ね

って事で・・・

今日は仲間のみなさん良い成績だったので・・・

スムースパピー牝のエンブレムちゃん

          042.jpg

松澤家のスムースベビー牡のチャチャ丸君

          044.jpg

同じく松澤家、スムースベビー牝の小夏ちゃん

          049.jpg

2頭一緒に記念写真

          056.jpg

          059.jpg

そして、松澤家スムース牝チャンピオンのナナちゃん

          070.jpg

Yさん家のスムース牡チャンピオン(名前わからない)
可愛いちっびこ応援団も一緒に・・・

          067.jpg

みなさん、おめでとうございました

雨の中お疲れ様でした

お世話になった皆様、どうもありがとうございました






夢露と月姫

今日、お昼過ぎから急に寒くなってきました

明日も寒くなるそうですので、暖かくして風邪等引かないよう気を付けて下さいね!

今朝の夢露ちゃんとつ~たん、可愛い~

忙しい朝でも、見とれてしまう可愛い姿でした

          003.jpg





大阪西トビタ愛犬クラブ展

10月23日土曜日は、大阪西トビタ愛犬クラブ展が大阪舞洲で行われました

我が家からは、ロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド チャンピオン牡クラスに流星と銀河を出陳しました

この大切な日に、ママ大変な事をしてしまったんです

上山さん主催のドッグショーなんでパパはお手伝いの為、前夜から会場に
流星・銀河・月姫もパパと一緒に、前夜から会場入りでした

お留守番組のレオンと夢露ちゃん、パパとちびっこギャング達がいないので興奮状態でなかなか寝てくれず

おかげでママ、寝坊してしまいました

幸いダックスの審査は、10時からだったので良かったわ

準備のお手伝い出来なくて、すみませんでした
上山さんはハンドリングできないのでこの日は、流星と松澤さんとのコンビ

          010.jpg

銀河はパパとのコンビ

          014.jpg

銀河はチャンピオンになってから、出陳・・・
もちろん、練習なんて全くしていません

久々の銀河のショーにドキドキ・ハラハラでした

チャンピオン牡クラスは、10頭でした

          038 - コピー.jpg

流ちゃん、触審中・・・

          029.jpg

めったに見れない貴重な光景ですよ~

          039.jpg

結果は、撃沈だったけど流星も銀河も最高に素敵だったよ~

つ~たんの、ジュニア牝クラスは、3頭

          052.jpg

つ~たん、ショーをお休みしてる間にうさぎさんに変身しちゃいました

練習なんて全くしてないからねぇ・・・

月姫とパパコンビ、見事撃沈でした

          050.jpg

この日は上山さん主催のショーだったので、遠路はるばる静岡チームと岡山からは、Yさんも来てくださいました
パパとママが1年前に岡山で出会った、とても楽しくって素敵な仲間です
久々に会う事が出来、とっても嬉しかったわ~



とっても楽しい時間を過ごす事ができました

チーム静岡の皆さま、お世話になりありがとうございました

次、会えるの楽しみにしていま~す



舞洲2日目、大阪西ワンズドッグクラブ展

10月25日、日曜日は大阪西ワンズドッグクラブ展が大阪舞洲で行われました

静岡チームのみなさんは前日夜、静岡に帰って行きました

この日は流星だけ出陳しました
ハンドリングは、松澤さんにお願いしました
この日も上山さんは、ハンドリングできなかったからね!

この日は、パパ初のプーちゃんのハンドリング体験しました

          006 - コピー.jpg

流ちゃん、松澤さんに綺麗にセットして貰ってま~す

          022.jpg

この日、ロングヘアードミニチュアダックスチャンピオン牡クラスは7頭でした

          023.jpg

この日の流ちゃん、普段に増して落ち着きが無いわ

          027.jpg

松澤さんから、あかん隠れててと指示があり、流星の視界に入らないよう隠れて見てたんです

2頭にアップダウンの指示が・・・

          038.jpg

きゃ~!流ちゃんが選ばれました

流星:流たん選ばれたでしゅよ

          040.jpg

この日流ちゃんは、ベスト・オブ・ブリード
グループ1席をいただきました

松澤さんには、「今日はここまでやで~」って言われてたんでこれから先は今後のお楽しみ上山さんへのお願いって事で取っておきます

          082.jpg

流ちゃん2個目のカップGET!
青いロゼットGET!しました~

          085.jpg
黄色・赤・青の3色揃いました
ママすご~く嬉しくて、涙がポロポロ・・・

パパも嬉しくって、記念写真はニヤケ顔

          060 - コピー.jpg

でもね、流ちゃんパパやママを探してキョロキョロ落ち着きがなかったのでこの日から又修行の為、上山さんのお家に帰りました

お世話になった皆様、流星を応援して下さった皆様どうもありがとうございました
そして、チーム上山?の皆さまお疲れ様でした


この日はお昼過ぎから、の予報だったんですが、ショー終了まで雨は降らなくて良かったわ~
我が家の晴れ男君のお陰かしらね~
流星も銀河も、ショーでは未だ1度も雨に遭った事がないんですよ
雨が降ってても、出番になると止むんです
だから、晴れ男君なんです







僕だって・・・

昨日は流星達のシャンプーを上山さんにお願いして、夜に迎えに行きました

明日のショーの準備で忙しいのに、パパにいろいろアドバイスいただきありがとうございました

流星達のお迎えに行ってる間、お留守番のレオンさんは・・・

何もなかったかのように振舞っていますが・・・

トイレシートがトイレからはみ出ています

          028.jpg


もう何年も、こんな光景見た事なかったけど

まぁ、トイレシートも原型を留めてるから良かったわ

ビリビリにされてるとお掃除が大変だからね

レオンさん、叱られて反省したようです

          029.jpg

レオン:流星達がいてないから、退屈やってん・・・
僕だって一緒に行きたかったわ

          032.jpg

そうやんね、レオンも一緒に行きたかったよね~
まだまだ、甘えん坊でおコチャマのレオンさんです

取られちゃ大変!でち

明日はもう木曜日。。。

明日は、お客様とのお食事会だったんですがお断りしちゃいました

今週末のショーに、流星・銀河・月姫をエントリーしてるから銀河と月姫のシャンプーをするつもりだったんです

今日、上山さんからTELがあったんで明日流・銀・月姫のシャンプーお願いしちゃいました

ショーの準備で忙しいのにすみません

さ~て、つ~たん何をしてるんでしょうか?

          005.jpg

レオンしゃん達を遊びに誘ってる?
いえいえ、違いますよ~

つ~たん、こうやってご飯食べてます

          007.jpg

こ~やってると、流ちゃん達に取られちゃ大変!って、一生懸命食べるんです

          009.jpg

流ちゃん達に見せびらかして食べるご飯のお味は、格別のようですよ



ショー後の流星

日曜日のインターの興奮も覚めないまま、もう次のショーの事を考えています

今週末は、上山さん主催のショーで大阪舞洲です

久々にパパと銀ちゃんもショーに出ます

流・銀の兄弟対決、今から楽しみです

先日の流ちゃんのお祝いは、お肉のトッピング~

          002.jpg

もちろん、みんな一緒ですよ~ 流ちゃんだけ!なんて事はありませ~んが、流ちゃんにはちょっと多めです

          003.jpg

先日も、もちろん流ちゃん節は絶好調でしたよ~

          113.jpg

ショーの後、流星はパパとのお散歩を楽しみました

          156.jpg

流ちゃんって呼ぶと、こ~んなに嬉しそうなお顔してくれました

          159.jpg

イイコイイコってナデナデすると、ゴロ~ンしてお腹見せるのよね

          166.jpg

流ちゃんが一番嬉しかったのは、パパとの駆けっこかな~

          167.jpg

ショーに出てない時は、凄く甘えん坊の流ちゃんです

FCI中国インターナショナルドッグショー

日曜日は、岡山ドームでのFCI中国インターナショナルドッグショーに流星を出陳しました

          145.jpg

流星、チャンピオンクラスでのインターは初めてです

          074.jpg

チャンピオン牡クラスは、13頭

やはり室内の人工芝のの上の流星は綺麗に見えるわ~

流星:上山しゃん、流たん決まってるでしゅか・・・?

          088.jpg

触審中・・・

          084.jpg

流星、3頭にピックアップされました

          108.jpg

ママ、やった!って思わず叫んでしまいました

流星、アワード・オブ・メリットいただきました

          130.jpg

流星、とっても頑張ってくれました~

回数を重ねるごとに、状態も良くとっても綺麗になってる流星・・・
これからがますます、楽しみな流星です

上山さん2DAYお疲れ様でした
お世話になった皆様、どうもありがとうございました

今回も、まぁさんに写真撮ってもらいました~
まぁさん、どうもありがとうございました

          143 - コピー.jpg

今週土曜日の大阪舞洲でのショーは、お楽しみがいっぱ~いです






岡山遠征1日目

ただいま~、先ほど岡山から帰ってきました

もちろん、流ちゃんも一緒です

土曜日の岡山のお天気は、とっても良いお天気で暑かったわ~

          037.jpg

夜、12時頃にショー会場に到着して車中で仮眠
すでに上山さんは、お休み中でした

岡山1日目は、倉敷全犬種クラブ展に流星を出陳しました

流星のロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド牡チャンピオンクラスは3頭での戦いでした

          010.jpg

ジャッジはアメリカ人女性サリ・ブレスター・ティエジェンさん

流ちゃん、この日はとっても落ち着いていて良い感じ~だったわ

          013.jpg

          022.jpg

ワイナーズドッグが入って、4頭に・・・

          030.jpg

オーバースペシャルされてしまい撃沈
でも、流星とっても落ち着いてたし綺麗だったんだけど・・・ねぇ

流星:流たん、今日はお仕事終わりでしゅ

          039.jpg

出番が終わった流星、パパに甘えん坊~

          046.jpg

流星:明日があるでしゅから・・・

          054.jpg

そうね、明日があるもんね 岡山1日目も上山さんと頑張ってくれた流星でした

岡山でみつけた面白い物・・・

マンホールの蓋が、もも太郎になってます

          072.jpg

          073.jpg

岡山2日目は、続きま~す





岡山に行ってきま~す

今日はやっと、金曜日

今週は、週末のショーの事で頭がいっぱいでした

まだ、何の準備もできてないんです

今夜のうちに出発するんだって。。。

出かける時にはお留守番組が、大騒ぎするからね

特に、銀河と月姫は大変なんですよ

月姫は、パパっこだからパパの姿が見えなくなると奇声を上げるからねぇ

          013.jpg

銀河も、流星がいないと超甘えっ子になってしまって誰か傍にいないとピーピー騒ぐのよ

          030.jpg

月姫も銀河も連れて行きたいけど、お泊まりになるし流星の気が散るといけないのでお留守番してもらいます

さて、そろそろ準備しなくっちゃ。。。

明日は、ブログお休みします
日曜日に帰ってきますが、UPできるか自信ないけど。。。

流ちゃんの応援、頑張ってきますね!












今日は・・・

今日は木曜日・・・
明日1日お仕事頑張れば、お休み~

我が家のつ~たん、只今1歳です

人間の歳にすると、17歳なんだって~

          003.jpg

銀河は、2歳で流星も同じなんですが人間の歳なら23歳

          028.jpg

レオンさん

          008.jpg

と、夢露ちゃんは同じ歳で、4歳なんです

          002.jpg

人間の歳にすると、32歳

今日お誕生日の娘、22歳になりました

          024.jpg

気が付けば、レオン・夢露・流星・銀河に歳 追い抜かれてるやん
年齢を追い抜かれても、レオン達のお姉ちゃんやね~

お姉ちゃんのお誕生日、レオン達はジャーキーでママ達はケーキでお祝いしました

大きな病気する事も無く、素直で優しい子に育ってくれたわ
ママ自慢の娘です
これからも今のままで、明るく元気いっぱいの優しいお姉ちゃんでいてね







流星・・・

今日はお仕事から帰って、大急ぎで流星を上山さんの所に連れて行きました
週末のショーに向けての準備です

流星:流たん、しょろしょろ行くでしゅ
頑張ってくるでしゅから、心配いらないでしゅよ

          016.jpg

上山さんのお店

          036.jpg

上山さんのお店も、ハロウィンバージョンで可愛い~

          033.jpg

流ちゃん、何だか気合入ってキリッ!としたお顔になってるわ~

          031.jpg

上山さんといろいろなお話しでき、楽しい時間を過ごしてきました

お忙しいのに長々とお邪魔して、すみませんでした
流星の事、宜しくお願いしますね~って、何も心配してないから

流ちゃんとは、土曜日には会えるしね~


あれから約1年。。。

今朝病院に行って、今日はすっかりお熱も下がった娘です

しっかり直してもらわないと・・・ね

週末は、久々にわんわん保育園お願いしないといけないし。。。

先日、上山さんからTELで「流星、中国インターに出すから」って・・・

正直、流星をインターに出す事は考えてなかったママ

そう言えば、1年前にも良く似た事が。。。

上山さんに流星を預けて、1週間でショーデビューした流星

もちろん、上山さんのハンドリングでね!

デビューしたのは、岡山ドームでの中国インターナショナルドッグショーでした

ショーデビューがインターなんて、ビビリの流星には無理やん
なんて思ってたんだけど、流石プロの上山さん流星脱走する事もなく、暴れる事もなく見事ショーデビューを果たしたっけ・・・

週末に向けて、明日流星は又修行に行くので今夜はお肉のトッピングご飯

流星、ほぼ食べてしまってるやん

          001.jpg

頑張って!の気持ちを込めてお肉多め~

          002.jpg

暫く留守にするから、銀河のお耳掃除~

          018.jpg

流星:また、流たん頑張ってくるでしゅよ~

銀河にお掃除は、任せたでしゅよ

          005.jpg

流星:流たん明日、上山しゃんの所に行くでしゅよ
修行頑張ってくるでしゅ


          015.jpg





3連休最後の日・・・

この3連休は、お出かけもできずお家でゴロゴロ~

先日パパ父が入院したり、連休初日からの娘のお熱・・・

今回は、少し高いお熱で心配だったけど元気なんで大丈夫みたい

でも、明日はお仕事お休みして病院に行ってもらわなくっちゃ。。。


月姫:今日はつ~たん、お風呂に入るでち

          002.jpg


って事で、ママとつ~たんの水遊びお楽しみタイムでぇ~す

つ~たん、お風呂入ったでちよ~

          008.jpg


ドライヤー中もねずみちゃんと一緒なんです

          010.jpg

月姫:綺麗になったでちよ~

          013.jpg

つ~たんも最近はおとなしくお風呂に入ってくれるので、お風呂タイムも楽チンになったわ~

つ~たんより、待ってる流ちゃん・夢露ちゃんが騒がしいんですが・・・












今日のおやつ♪

3連休の2日が、な~んにもしないまま過ぎてしまいました

我が家の近くのホームズ、今年いっぱいで店じまいなんだって・・・

で、早くもセール始まってお目当ての物はもう無かったわ

レオンも夢露ちゃんももう、お里帰りできなくなっちゃうわね

今日のおやつは、焼き芋さん

もちろん、ママもわんこ達も一緒に食べました~
焼き芋鍋、活躍の季節がやってきましたよ

          004.jpg

流星:早く食べるでしゅよ~

          013.jpg


夢露・月姫:お芋、まだでちゅか~

          019.jpg

焼き芋の美味しい季節になりました

今年も焼き芋鍋、大活躍になる事でしょう





ちょ~っと、しちゅれい

今日は夕方から雨・・・

しかも、結構降ってます

明日も雨のようです

わんこ達のお食事タイムなんですが・・・

最近のつ~たんは・・・

月姫:流たん、ちょ~っとしちゅれい

          002.jpg

って、一番に食事中の流星のご飯の味見をします


で、次に・・・

月姫:銀たん、ちょ~っとしちゅれい・・・

って、銀河のご飯も横取りです

          004.jpg

で、納得したのか自分のご飯を食べ始めるんです

          006.jpg

銀河が食べ終わると、流星のチェックが入ります


          007.jpg

流星や銀河のご飯を横取り味見する月姫には、誰も怒ったりしません

つ~たんには、とってもあま~い我が家の男性陣でした





つ~たんは、甘えん坊

今日は良いお天気で、気持ちが良かったわ~

今日は久々にわん友さんと、長電話

忙しいのに、ごめんね~

でも、いろいろお話出来て良かったわ

又、会えるの楽しみにしてるね~

さて、今日のつ~たんは凄く甘えん坊で、夢露ちゃんにくっ付いて離れませんよ~


夢露ちゃんが寝転がると、ピッタリ~          

          001.jpg

夢露ちゃんが起き上がると、ピッタリ~

          004.jpg

今日のつ~たんは、甘えん坊です





レオン、ショック!

今日はお仕事から帰って・・・

レオンを病院に連れて行きました

レオン:僕、お腹痛いねん・・・

          011.jpg


レオン:お注射したし、すぐに良くなるわ~
お薬もちゃんと飲むし・・・

          012.jpg


レオン:え~?ご飯抜きやねんて・・・
ショック!

          023.jpg

明日になれば、食べれるよ・・・
食べる事が楽しみだから可哀想だけど、今夜はお腹もお休みさせてあげないとね・・





ひとくちだけ・・・

昨夜から今朝にかけて、物凄い雨が降ってました

雨の音で眠れなかったわ

お陰で、今日は寝不足気味~

今夜は早く寝よっと・・・

ママ達の夕食が終わると、嬉しそうにソワソワし出す流星とレオンです

今日のデザートは、梨です

          006.jpg

流ちゃんの、このお顔に弱いのよね~

          010.jpg

流星:あの~、流たんにもちょっとだけくだしゃいましぇんか


流ちゃん、おめめキラッキラ~

          012.jpg

つ~たんにも、一切れ
だけ~

          018.jpg

流ちゃん、そんなお顔しててももう、あげられないよ~

          021.jpg

銀河:銀たん、まだ食べてないでしゅよ・・・

          023.jpg

銀ちゃんは、特別扱いでママが抱っこして・・・

あ~んして、ひとくちだけね!

          027.jpg

ひとくちだけで、満足したレオン達でした







おやつ♪

今日は、雨のレオメロ地方でした

今日は少し遠くのホームセンターに、お買い物に行きました

目的は、レオン達のおやつを買いに・・・

          004.jpg

先日頑張ってくれた流ちゃんに、ご褒美

          001.jpg

みんなで仲良く食べました


流星、一気食いでした

          032.jpg

銀河は、味わって食べてました

          036.jpg

つ~たんは、一生懸命食べてました

          030.jpg

もちろん、レオンと夢露も一緒に食べたんですが写真撮る間もなくて…

流星:美味しかったでしゅ

          015.jpg

レオン:クンクンクン何かええ匂いするなぁ~
まだ、何か出てくるんかなぁ・・・

          041.jpg

パパ作、燻製です
牛肉・かまぼこ・タコ・チーズ・たまごとレオン達のささ身を作ってました

          006.jpg

嬉しそうに見てるけど、レオン達は食べれないよ~

          017.jpg

レオン達には、ささ身の燻製が大好評だったのでご飯のトッピング用にストックしてあります

今日は何だかバタバタと忙しかったわ~

明日から又、お仕事頑張らなくっちゃ













今日のわんこ達

今日はとっても良いお天気で、暑かったわ~

おかげでお洗濯物も良く乾いて、気持ち良いわ~

狭いお家で走り回って、ご機嫌なレオンさん

          015.jpg

お家の中でも、流ちゃん節をご披露で~す

          006.jpg

流星:えへへ、今日も絶好調でしゅよ~

          009.jpg

銀河:兄たんのお歌は聞けないでしゅよ・・・

          010.jpg

夢露ちゃんとつ~たんは、同じ格好で寝てま~す

          016.jpg

流ちゃんのお歌が五月蠅いだろうに、ぐっすり寝てました

待てないでちゅ~

今日は金曜日~

もう、10月になってしまいましたねぇ・・・

1日なので、我が家のお薬DAYです

お仕事から帰って、月姫をお供に病院にフロントラインフィラリアのお薬を買いに行きました

フィラリアのお薬は、大きいのが2個で小さいのが3個

          036.jpg

もちろん、流星のは今回から小さいのに変えてもらいました

フロントラインが終わって、フィラリアのお薬・・・

レオンからです
レオン、お薬見過ぎ~

          039.jpg

銀河、何とか待ってます

          042.jpg

流星のお薬~

流星、前に行き過ぎ~

          051.jpg

流星:美味しかったでしゅ~

          055.jpg

月姫はちゃ~んと待ってます

          069.jpg

月姫:つ~たんは、お利口しゃんでちから!

          077.jpg

お次は、問題児 の夢露です

必死でお薬を持つ手を追いかけてます

          061.jpg

夢露:待てないでちゅよ~だ

          062.jpg

パパによじ登ってお薬をGET!した夢露でした~

今月も、無事にお薬終了!





プロフィール

レオメロママ

Author:レオメロママ
レオンと夢露(メロ)のブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

