

病院へ・・・

週末は又、雨らしいですねぇ・・・(>_<)

ショーもお休み中なので、お友達とお出かけしたいのに・・・なぁ な~んて思ってたんですが・・・

月曜日の夜、レオンさんに大変な事が起こったんです

傷の上に貼ってあったテープは、朝から無かったし・・・

明らかに傷口がなんです

病院の診察時間終了寸前だったので、大慌てで電話しました

先生に説明するんですが、上手く伝わらず・・・

でも、緊急事態でもないって事だったので翌日病院に行くって事でOKでした

傷口を舐め無いように、お家でもお洋服を着ています
エリザベス・カラーを付けると、きっと動けなくなるだろうしね・・・

          002_20120418201153.jpg

4年近く前のお洋服、レオンなのにれお?(笑)
「ん」は取れてなくなっちゃいました

          003_20120418201206.jpg

毎日、ファッションショーみたいにお洋服もとっかえひっかえです
レオンさん、お洋服を着るとお出かけできると思い大喜びです(^^ゞ

レオン:僕、走ったりもできるでぇ~

          014_20120418201214.jpg



昨日、病院に行って診て貰うと傷口の1か所「口が開いてる」って事でした(>_<)

で、ホッチキスで、口が開いてる1か所をバッチン!
音が凄いんです

診てるこっちが、痛い!って声をあげましたが、レオンさんは声をあげずちょっと暴れただけ・・・

我慢強いレオンを見てると、涙がこぼれてきます

これでもう大丈夫、傷は綺麗に治るでしょう(*^_^*)

先生、傷口の状態は腫れもなく良いですって・・・

レオン、早く抜糸できると良いね・・・

今でも、普通に生活出来てるけど・・・

          017_20120418201221.jpg







無事終わりました

桜ももう終わりですね・・・

お花見もしていないけど・・・

毎日、お家の近くの保育所の桜の花を見てるから良いけど・・・ね!

今日はレオン君の手術の日でした

お昼前に病院に来て下さいって言われてたのに、お昼過ぎてしまったけど先生入り口で待っててくれました

手術の説明を聞いて、レオン君を預けて帰ってきました

流ちゃん達もレオン君に付き合って、朝食はお預けだったからね

お昼過ぎての朝食でした
レオン君は、朝食抜きだから・・・ね

夕方、お迎えに行きました

傷口は痛々しそうですが、元気です

          017_20120414204455.jpg

実は、昨日の病院からの帰りもう1つしこりを見つけてしまいました(>_<)
で、今日は2か所のしこりを除去してもらいました

レオン:無事に帰ってきたでぇ~

          019_20120414204503.jpg

血液検査も、異常なしでした

とにかく手術、無事に終わって良かったって気持ちでいっぱいです
ご心配いただいた皆さま、どうもありがとうございました(*^_^*)

お腹が空いていたのか、夜ご飯はガツガツ~っと食べていました
今はぐっすり眠っています(*^_^*)



6歳になりました

我が家のミニチュアダックスのレオンさん、今日6歳お誕生日です

いつもなら、ケーキを買ってお祝いするんですが今回はケーキはなしです

その代り、わんこ用にスイートポテトを作りました

          018_20120123221410.jpg


そして、ご飯も今日は特別です

先日買った馬肉&赤身牛ステーキ&ささ身ちゃんのトッピング

          006_20120123221403.jpg

もちろん、レオンさんのだけみんなよりたくさん乗せていま~す(笑)

食いしん坊の流ちゃんや夢露ちゃんには、ナイショですよ~(笑)


いつも、元気いっぱいのレオンさん

病気する事も無く、6歳のお誕生日を迎える事ができとっても嬉しいです

流ちゃんや銀ちゃん・つ~たんや星姫たんの教育係いつもありがとう

これからは、Babyたんもいるしますます忙しくなるけどママは頼りにしていますので宜しくね!

とっても優しいレオン君、これからも元気で楽しく過ごそうね

Happy Birthday to Leon

6歳のお誕生日おめでとう~

         004_20120123221355.jpg




僕のご飯

今日は雨が降っています

明日は岐阜でドッグショーがあります

今降ってる雨は、明日の午前中まで残るそうなのでちょっと心配です

雨が降ってるとつ~たんは、濡れるのが嫌でうさぎさんみたいにぴょんぴょん飛ぶんです

後、1枚のカードは何処でGET!できるのかなぁ~

明日はパパはお仕事なので、つ~たんの応援には行けないけど明日の結果次第で明後日は、岐阜に行くかも・・・よ

今日は、レオンさんのご飯を買いに病院に行きました

レオンさん、アレルギーがあるのでご飯はししゃもとタピオカが入ってるご飯なんです

長年食べて来たご飯なんですが、製造中止になったそうなんです

レオン:僕のご飯、なくなるねん

          008.jpg

で、代わりにダック&タピオカのご飯のサンプルをいただきました

          003.jpg

以前になまず&じゃがいものご飯のサンプルもいただいたんですがそれは食べたので、このダック&タピオカも食べるかな・・・?

どっちに変えるか考えなくっちゃね

後、1袋(3Kg)は病院でレオンさんの為にキープしてくれているそうです

レオン:先生、ありがとう~

次は、どのご飯にしようかな・・・
美味しいご飯に変えてもらおっと

          005.jpg



プロフィール

レオメロママ

Author:レオメロママ
レオンと夢露(メロ)のブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

